WEB会議システムを開発する社長のブログ

秋葉原でIT会社を経営する社長のBlogです。
御社の経費節減にお役立ちできるかも知れません。~テレビ会議・Web会議で経費を削減しませんか?~

社長@hironori 社長@hironori 社長@hironori

テーマ:
{2000683A-60C1-444F-873B-5E8CF0A99451}

本日、知人の身内に不幸があり葬儀に急遽参列することに。

仕方ないので、朝の開発会議をiPhoneでWeb会議。葬儀が始まる10時までに、朝礼と一つ会議を終わらせねばなりません。しかも、英語の会議を。(私は日本語でやり通しますけど汗)

こちら、新しいサービスメニューの開発進捗会議を、クラウドツールを使って資料共有しながら。意外にiPhoneの画面でもデザインは確認できました。向こうに拡大してもらうなど工夫は若干。こっちは、iPhone6sなので、もう一台のiPhone6plusの方がいいかも知れませんね。7は、、、ワイヤレスのイヤホンになるんで、やっぱり嫌なんです。信頼性と遅延と。技術者上がりなんでそんなところにこだわるんですが、その内変えることになると思いますけど。

で、会議、本番。

なんだ、準備なしに上手くいく。私以外も全員Web会議を作っているスタッフなので、慣れてはいるがとはいえ遠隔会議にトラブルはつきもの。と、恐れていましたが、喫茶店、LTE接続。しかも、iPhone6のみ、と軽武装だったので、ヒヤヒヤでしたが上手くいきました。

電車を降りて準備といえば、コーヒーとホットサンドを買って、既に喋りながら。お寺の道もgmapを開くと会議が怪しいのでお巡りさんに聞いてるのに会議室から、声が掛かったり、とてんやわんやでも、会議はなりたちました。当然、余計な気を使わせないこちら側のミュート、は頻繁に行いますよ。

そこら辺が、一般のユーザにわかるかな?と、一番心配な点ではあります。

しかし、思ったのは、喫茶店で出来ないのは葬式だけだな、と、実感しました(不謹慎かしら?)


その他は、大容量のバッテリー、iPhoneと、コーヒーがあれば何とかなります。


バッテリーは、正直いっぱい使うので最近購入した、Ankerの10,000mhA。これなら、喫茶店を追い出されない限り、夜まで会議は出来そうです笑。


タバコも吸いにくい世になりましたが、またこれを話題にする事が決して得にならない世になりましたが、会議室では出来ない喫煙会議室が、まだここには有りました。新発見。

{7800B9C5-B4A9-4312-8BFF-F5DE58AC56C0}

結構ここでしゃべるのは、恥ずかしいんですよ。迷惑ですし。でも仕方ないんです。心の中で謝ります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。