Balcony TV Global Weekly Chart No.1
『Spirit of Journey』
BIG THANKS FOR YOUR FOLLOW!!


Information

2016.10.5(Wed)
Wabi_Sabi 最新作『Soul n' Pop vol.2』RELEASE !
怒濤の毎週インストアライブキャンペーンツアー開始!
スケジュールはWabi_Sabi HPへ!
http://wabisabi.dip.jp

テーマ:
昨日は10.13秋葉原CLUB GOODMAN どうもありがとうございました!

元気に歌ってまいりました!!!
 
と言いたいところなのですが、じつは我々のステージ終演後に早退させていただきました。。。
 
また、喉負荷軽減のため当日にセットリストを変更したりと、bookingしてくださったTEPPANのWashyさんはじめ音響さん達には、ご迷惑をおかけしてしまいました。
快くご対応いただき心から感謝しています。
 
 
この日ご来場いただいたファンの皆さまには満足にお話もできずご心配をおかけしておりますので、表題の件、これまでの経緯と現状報告をさせていただきます。
 
 
きっかけはさきの浜松ツアー。
いつでも熱い応援を送ってくださる東海地区ファンの方々にとっては、現状年に一度か二度しか生で観ることができないという機会。
 
できるだけ多くの曲を、ライブハウス用のアレンジなども織り交ぜてお届けして、きっと満足していただこうと考えていました。
また、寛容な環境と文化のある土地の方々に、一人でも多く我々を知ってファンになってもらいたいと、インストア終演後も合わせて2日間連続で、数時間にわたるストリート演奏も行いました。
 
 
結果多くの方にCDを届けることができ、集まってくださったファンの皆様にも好評をいただくことができました。
 
しかし、
 
ちょっと張り切りすぎたというか。
焦りすぎたというか。
 
強いて一言でまとめるなら、
欲張りすぎたということでしょうか。。。
 
ツアー終了以降で声枯れしてしまいました。
 
前兆は、ありました。
2日目のzazacityの第一声、高音が引っ張っても上がらない。
そのままステージ中盤のメドレー中、喉の奥の粘膜が乾燥で張り付くような感覚で痛んでむせそうでした。
ただ、この日は最後まで声も出ていたので、これが前兆とは自分でもわかりませんでした。
 
そして帰って翌日より症状が。。。
 
その後のヴォーカルレッスンの仕事でも歌わずに基本マイクを使ってお話するなど、生徒の皆さんにもご協力をいただきました。
 
想定外だったのは、2週間経ってもなお症状が引かなかったこと。。。
 
結局GOODMANライブの週はお休みをいただき、声を出さず静養に務めました。
 
ライブ前日に症状発生以降に初めて歌ってみましたが、5割の力で3曲持たずに声がヘタりまして、この段階で当初のセットリストから大幅な変更のお願いをメンバーへ伝えました。
 
当日のリハーサルでメンバーには、
『やはり大きな声が出ないので、規制の厳しい屋内インストア並みの音量でプレイをお願いします』
という、無茶なお願いもしました。
 
ベニさんはインストアのほうが大きい音じゃないかという、本当に小さい音量にセットしてくれました。
 
特にJoeにとっては、そもそも会場がサイズの大きなドラムセットゆえ極めて難しい注文でしたが、スティックや機材まであれこれ変えながらの繊細なプレイで合わせてくれました。
 
本番中は、綱渡りでした。
普段の1/2のボリュームで出しているはずの声でも、音程が変わるたびにひっくり返りそうになり、ひたすら動かないようにこらえていました。
 
 
最後の曲は、See you againを歌うつもりでいました。
しかし、メンバー2人と音響さんのヘルプ、皆さんのハイテンションのおかげで集中できたのか、なんとか声がもってくれましたので、最後は元気な曲で終わることができました。
 
 
終演後、やはりすこし枯れた喉と体調を考え、イベント途中でしたが早退させてもらったというわけです。
 
 
 
『レベルアップに必要なのは適度な負荷』
 
という考えから、常に各所に負荷をかけているWabi_Sabiの活動。
個人的にはこれまでも、その負荷を増やすことで地力アップを体感することができていたので、もっともっとという気持ちから、知らず知らずのうちに過負荷となってしまっていたようです。
 
しかし、数字にこだわり成長と満足度を求めるためとはいえ、その先で途切れてしまうのは本末転倒でした。
 
 
おかげさまで本日は症状も回復傾向で、大事にすれば来週にはもとのコンディションが戻る感触があります。
これを逃さぬよう声を静養しつつ、再発防止に向けたPDCAを回し、具体的な行動まで落とし込んでまいります。
 
皆さまにはご心配をおかけしてすみません。
回復した暁には、110%(たぶん10%くらいなら適度なはず笑)のパフォーマンスで、今回の心配のお返しをしてまいります。
 
まだまだ続くライブ、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。