グローバルに活躍する若手CFPの視点

思ったことを勝手にほざきます。内容は、資産運用や経済、社会の事を主に書いていきたいと思います。読んでくれた人に私も資産に対するプランニングしなきゃ!と思って頂く内容を目指していきたいと思います。私個人の趣味等の話も書きたいと思います。よろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは!


たかちんです。


標題の件、早速書いていきたいと思います。


さて、ブログの左側にfacebookのページが埋め込まれていると思いますが、「ウェルスマネジメント研究会」というページを作りまして、これからはこのFBページでも活動をしていこうと思います。左側に出ていない方はこちら


ウェルスマネジメント研究会


今年はいろいろなことにチャレンジする年にしたいので(笑)


また、このウェルスマネジメント研究会ですが、さらなる広がりが持てるようにしていくつもりでもあります。


というのも、私は去年の11月のCFP試験ですべての科目に合格し、エントリー研修後に正式にCFPとして活動ができるようになります。


そうなるといろいろと満たさなければいけない条件はあるのですが、FP協会認定のSG(スタディ・グループ)というものを自分達で作ることが可能になります。


つまり、このウェルスマネジメント研究会の活動の一つとして、勉強会の場を作ることができるということです!


まぁ、今後に期待ということしか今は言えませんが(笑)


ウェルスマネジメント研究会の内容ですが、そもそもウェルスマネジメントとはなんなのか?みなさんはご存じでしょうか?


ウェルスマネジメントとは「顧客及びそのファミリーが求めるミッション、目標を実現するための戦略立案と実行のプロセスであります。その際、金融、不動産、自社株、保険、さらには税務を統合し、その家族のミッションを実現するため、全体最適な対策を実行すること」と定義されています。


まさにFPの知識が活きる内容な感じで満足しています!


なので様々な情報を発信していけると思います。


今後ともよろしくお願いいたします。


ではでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。