グローバルに活躍する若手CFPの視点

思ったことを勝手にほざきます。内容は、資産運用や経済、社会の事を主に書いていきたいと思います。読んでくれた人に私も資産に対するプランニングしなきゃ!と思って頂く内容を目指していきたいと思います。私個人の趣味等の話も書きたいと思います。よろしくお願いします。


テーマ:

これまでのコラムのまとめブログを作っておきたいと思います。




このコラムは皆さんの危機感を煽るものではなく、みなさんのこれからの行動の物差しに少しでもなればいいなといった感じで書いてます。ここは違うだろというところは遠慮なく指摘して頂きたいと思います。




この記事アクセスが900を超えました。ありがとうございます。


過去の記事で2011年に書いているもので、アベノミクスの現状を踏まえてまた読んでいただけたら幸いです。


*****************************************




コラム「日本の今の現状」




第1回コラム(改訂版)~日本の債務はGDPに対して高すぎる~







第2回コラム(改訂版)~なぜこのような状況になったのか~







第3回コラム(改訂版)~税収と借金の逆転~







第4回コラム(改訂版)~国債は自分には関係ないと思ったら大間違い~







第5回コラム(改訂版)~国債は自分には関係ないと思ったら大間違いpart2~







第6回コラム(改訂版)~国債は自分には関係ないと思ったら大間違いpart3~







第7回コラム(改訂版)~インフレ懸念~







第8回コラム(改訂版)~少子高齢化&人口減少社会~







第9回コラム(改訂版)~少子高齢化は我々にどのような影響があるのか~







第10回コラム(改訂版)~その他社会問題~







第11回コラム(改訂版)~その他社会問題2~






コラム「番外編」








コラム番外編~インフレは善なのか?悪なのか?~






****************************************





AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

たかちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。