-145-【前向きに生きる】 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

プチ信の部屋 -145- 05/02/06


今回は「前向きに生きる」



「あなたが疲れているのは、あなたが前向きに生きようとしているからだと思います。」
この言葉を教えてくれたのは僕の友人だった。

僕は心の奥深いところがノックされた気がした。

今も僕はこの言葉を手帳の片隅に書き残している。


最近、僕は体脂肪を落とすために筋肉トレーニングをしている。

仕事が終わってからスポーツジムに行き、約1時間、汗を流す。

ボディーパンプというスタジオレッスンをする日もあり…

そんな日はリズムに合わせながら、重たいダンベルを持ち上げたり下げたりしている。

運動をしている時、「しんどい」のはジョギングと同じだが

「筋トレ」と「ジョギング」の大きな差は次の日からやってくる筋肉痛である。


僕がしているのは部分的な筋トレではなく、全身筋トレなので、数日後には体のあちこちが痛い。

なんか体がとても重くなったようなだるさを感じる事もある。

しかし、そのおかげで少しは体が締まってきたような気がする。

(まぁ、始めてまだ数週間なので気のせいだと思うケド…)

誤解をされるかもしれないが、僕は昔からしんどかったり、疲れたりする事が好きである。

で、自転車旅行をしたり、フルマラソンに挑戦したりしてきた。

決して「しんどい事」「疲れる事」自体が好きなのではなく

「しんどい事」「疲れる事」を克服した時に

自分自身が成長できているような気がして、それが楽しいのだと思う。


これを読んでいる人の中にも

仕事や人間関係で「つらい思い」や「しんどい思い」をしている人がきっといると思う。

でも、それは見方を変えれば、「あなたが前向きに生きようとしている証」。

「自分をレベルアップさせるためのいいチャンス」なのだと思う。


ここを乗り越えれば、あなたはひとまわり大きな人になっている。

そう、僕が筋肉痛を乗り越えて、今まで以上のパワーを手にするように。

ハハハ…!大丈夫!FIN.

【 -144- 】  【 目次 】  【 -146- 】