廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(金沢地方検察庁御中)

 殺人未遂事件として木梨松嗣弁護士、長谷川紘之弁護士を金沢地方検察庁に刑事告訴手続き中 (さらば弁護士鉄道\泥棒神社の物語)

 市場急配センター(石川県金沢市)の組織犯罪と加担、隠蔽をした弁護士らの物語(事実)。

18年前の刑事事件について金沢地方裁判所に再審請求の準備をしています。誤判の原因を作った関係者に対する告発・告訴も金沢地方検察庁に対する課題の一つです。また、警察、弁護士、検察、裁判所という司法制度のあり方に対して是非を問う、告発の意味も含んでいます。

現在、関係資料等のまとめは、XOOPS Cubeのサイトで行っています。

Twitterアカウントhirono_hidekiでリアルタイムな情報発信を行っています。

なお、告発に関するTwitterのツイートは、このAmebaのブログでもまとめていく予定です。

 ご意見ご感想など、お気軽にコメントツイートでお寄せください。トラックバックでもかまいません。以上よろしくお願いいたします。



テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
* 佐々木亮弁護士@ssk_ryoにブロックされたことであらためて考える安保法案反対と冤罪問題の共通点、弁護士の社会的存在意義

2015-09-17 木曜日 11:09 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 昨夜のうちに佐々木亮弁護士(ささきりょう)にブロックされたことを確認しました。今のところブロックされたことを確認しているのは告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(@kkhirono)だけです。

 告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(@kkhirono)のプロフィールも現在の私の認識、考えとは違ってきている部分もあるので、見直しの必要も感じました。プロフィールは現在次のようになっています。

/(引用開始)
引用URL>>>>:https://twitter.com/kk_hirono?lang=ja 告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(@kkhirono)さん | Twitter

告発-金沢地方検察庁御中ツイッター
@kkhirono

当面の間、本アカウントでは作成中の告訴状の下書きの内容を抜粋する紹介という形でツイートしたいと思います。下書きはその都度ブログの記事として投稿しますが、連携アカウント @s_hirono に記事のリンクをツイートします。告訴状の内容は金沢弁護士会所属の弁護士が不正に関与した殺人未遂事件です。
石川県鳳珠郡能登町宇出津
hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/
2011年1月に登録

(引用終了)/

>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/ssk_ryo-31a9.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
* 「本邦初!?痴漢に間違われたら弁護士にすぐに連絡が取れる保険が登場 (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース」という虚構新聞かと思った話

2015-09-12 土曜日 11:16 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 昨日の午前中になるかと思いますが、次の匿名弁護士アカウントのツイートで知ったニュースです。

投稿者:nkaoguo(Kay) 日時:2015/09/11 11:35 ツイート: https://twitter.com/nkaoguo/status/642164636255584256
本邦初!?痴漢に間違われたら弁護士にすぐに連絡が取れる保険が登場 http://t.co/ratEZ7RXCm

 この弁護士アカウントは数日前からFirefoxのタブでタイムラインのページを開いたままにしていて、更新があったことを確認したので読み込んで出てきたのが上記のツイートです。投稿時刻が11時35分となっていて、私も午前中に読んだ覚えがあるので、更新された直後だったのかもしれません。

 すぐにリンクの記事を読んだとも思います。法クラが喜びそうなニュースかと思ったのですが、その後、弁護士アカウントのタイムラインでも一度も見ていません。ニュースに間違いはなさそうと思っていましたが、どうも虚構新聞のような気がして信じがたい話です。

 他に調べてもいませんが、 Yahoo!ニュースだとかなりの短期間で記事が削除されていることをみかけることが多いです。

/(引用開始)
引用URL>>>>:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00010000-newswitch-bus_all 本邦初!?痴漢に間違われたら弁護士にすぐに連絡が取れる保険が登場 (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

保険料は月払いで590円、年払いで6400円。事件発生後48時間に発生した弁護士の相談料、接見費用も補償する。離婚問題、遺産相続、近隣問題、欠陥住宅など生活の悩みを弁護士に無料で相談することもできる。


>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/--yahoo-3f38.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
* 佐々木亮弁護士@ssk_ryoの安保法案に関連したツイートと、主任弁護人としての冤罪問題で考えること、憲法問題としての本件告訴事件

2015-09-16 水曜日 23:45 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 今、ツイログの方で調べたのですが、次のツイートまで、きっかけとして遡ることが出来ました。ブックマークをしている弁護士アカウントのツイートではないので、その前もあるはずかと思うのですが、その前には遡られていません。

リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時:2015/09/13 14:37 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/642935186372493312
RT @kahajime: これまで、何度か自衛官の電話相談(ホットライン)をした経験はあるが、半日で自衛官やその家族から合計22件の電話相談、というのは全く次元が違う。相当な危機感を自衛官やその家族も持たれている。
元のツイート)→ 投稿者:kahajime(弁護士川口創) 日時:2015/09/12 21:44 ツイート: https://twitter.com/kahajime/status/642680073301037057
これまで、何度か自衛官の電話相談(ホットライン)をした経験はあるが、半日で自衛官やその家族から合計22件の電話相談、というのは全く次元が違う。相当な危機感を自衛官やその家族も持たれている。

 難しいかなと思ったのですが、きっかけと思われるツイートを見つけることができました。最近はかなりの割合でよくあることになっていますが、こちらも深澤諭史弁護士のりツイートがきっかけだったと確認することが出来ました。次のリツイートと元のツイートです。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2015/09/14 13:12 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/643276110390685696
RT @kahajime: これまで、何度か自衛官の電話相談(ホットライン)をした経験はあるが、半日で自衛官やその家族から合計22件の電話相談、というのは全く次元が違う。相当な危機感を自衛官やその家族も持たれている。
元のツイート)→ 投稿者:kahajime(弁護士川口創) 日時:2015/09/12 21:44 ツイート: https://twitter.com/kahajime/status/642680073301037057
これまで、何度か自衛官の電話相談(ホットライン)をした経験はあるが、半日で自衛官やその家族から合計22件の電話相談、というのは全く次元が違う。相当な危機感を自衛官やその家族も持たれている。

 割り込みですが、今テレビで見ているニュースZEROで、Facebookのザッカーバーグ氏が、「いいね」以外の共感ボタンを作っているというニュースがありました。深澤諭史弁護士のツイートでも「いいね」と感じることはまずないのですが、参考になる役立つ、共有したい問題性は多いです。


>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/ssk_ryo-30dd.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「与野党攻防最大のヤマ場」というテレビのNHKニュースについて考える憲法問題と弁護士不信

2015-09-16 水曜日 21:07 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 ここ数日、中断をしていました。告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(@kkhirono)で確認すると次のツイートからの再開になります。

投稿者:kk_hirono(告発-金沢地方検察庁御中ツイッター) 日時:2015/09/13 11:01 ツイート: https://twitter.com/kkhirono/status/642880746605051905
2015-09-13 日曜日 11:01 << [[ ←これまでの記述範囲の終了時刻]]<<

 この間、私としてはけっこう大きな動きがありました。まずyahooブログを本格稼働させたことがあり、続いてアメブロのブログのブログタイトルを変更しました。いずれも本件告訴手続きへの新たな行動としての本格稼働の一環です。

 この新たなブログの稼働においては、アクセス数の状況を含め、様子見の期間を設けました。これらブログのことについては、他にご説明も必要なので、後日別途取り上げる予定でいます。

 今日、9月16日のことですが、久しぶりに宇出津新港の堤防で、買物のついででしたがアジングとエギングをやりました。昨日の9月15日は同じ能登町の小木港のアオリイカの解禁日でしたが、エギングをする人の姿もごく僅かでした。

 本格シーズンに入ったのに記録的にアオリイカが釣れない状況のようです。人の話ではアオリイカの成長が遅いという話と、夏場にアカイカが多かったことで、アオリイカの子どもがアカイカに食べ尽くされたという話があります。海の中の世界のことですが、例年になく釣れないことは事実です。

 どんたく宇出津店とクスリのアオキで買物をして家に戻ってテレビをつけたのは19時40分ぐらいだったと思います。NHKにチャンネルを合わせましたが、安保法案関係のニュースが続いていて、それが20時44分まで続きました。強制採決の方向で国会が進んでいることは知っていました。

 21時30分になって今もNHKでニュース番組をみています。今は安保法案以外のニュースを報道しています。異様な雰囲気は薄れてきた感もありますが、民主党の異常さが今夜はやたらと目に焼き付き、佐藤博史弁護士が民主党の顧問弁護士という話を改めて思い出しました。

>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/nhk-8804.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超一流刑事弁護人とも評される後藤貞人弁護士(大阪弁護士会)・神山啓史弁護士(第二東京弁護士会)にみる刑事弁護に対する歴史的・社会的不信感 2015-08-27 木曜日 09:37 << : 金沢地方検察庁御中 http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/2015-08-270937-.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「近現代的な刑事司法の実現、被告人の人権保障と刑事弁護人の経済的な保障」等の主張する漫画家弁護士のツイート

2015-09-12 土曜日 10:20 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 まずはご本人のツイートを、ある範囲で連続したものとして掲載し、ご紹介をしたいと思います。

投稿者:Redips00(赤ネコ漫画家弁護士@LINEスタンプ出た) 日時:2015/09/11 21:57 ツイート: https://twitter.com/Redips00/status/642321164530900992
戦後一応それなりに豊かになった日本なんだから、そろそろ品性と品格のある国家を目指す方向でいいと思うんだがな。いつまでも成金精神じゃあなぁ・・・。

投稿者:Redips00(赤ネコ漫画家弁護士@LINEスタンプ出た) 日時:2015/09/11 21:53 ツイート: https://twitter.com/Redips00/status/642320151761694720
@1961kumachin 効果的にキャラ立った広報を目指すのはさすがに機動性の面からムリとして(いちいちツイートに全体会や広報室の承認を得てられるか!)、有益な情報を垂れ流すアカウントってそれなりにフォロワー付くじゃないっすか。目指すならその路線かなと。

投稿者:Redips00(赤ネコ漫画家弁護士@LINEスタンプ出た) 日時:2015/09/11 21:48 ツイート: https://twitter.com/Redips00/status/642318761249239040
委員会の広報で、Twitter とfacebookのどっちが宣伝効果があるかという議論を今日やってきたばっかなんだが。私的にはツイッター推しだけど、どうにも少数派になっているような。

投稿者:Redips00(赤ネコ漫画家弁護士@LINEスタンプ出た) 日時:2015/09/11 21:44 ツイート: https://twitter.com/Redips00/status/642317691563323392
@fukazawas 出資者がいればいくらでも・・・

リツイート)→  投稿者:Redips00(赤ネコ漫画家弁護士@LINEスタンプ出た) 日時:2015/09/11 21:42 ツイート: https://twitter.com/Redips00/status/642317378546565121
RT @yochiyochi250: なんか、止まらなくなった笑 http://t.co/zerDNApw9S

>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-72c8.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
* 新著「告発の正義」の紹介を交えた郷原信郎弁護士の司法試験問題漏洩から藤井美濃加茂市長事件へ流れる一連のツイート

2015-09-11 金曜日 20:05 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 まず初めにこれまで私が何度も使っているTwitterAPIを使った自作のスクリプトについて説明をしたいと思います。今回、郷原信郎弁護士のツイートを取得したことがきっかけで、正確と思われるところを調べてみたのですが、やはり一度に200件のツイートを取得できているようです。

 これまでにネットで見かけていたTwitterAPIに関する情報では、一度に取得できるツイートは100件までで、オフセットで遡れるのも10回までというものがありました。

 確認に使ったのは深澤諭史弁護士のアカウントの未登録のツイログです。未登録の場合200件まで取得できるというツイログのデータはここ3日分で47+69+84というツイート数。bcコマンドで計算すると、奇しくもぴったり200件でした。

 結果はAPIとツイログのどちらも次のツイートで始まり、

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2015/09/11 19:38 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/642285975675146240
RT @Bibendum65: 女性のスモーカーフェイスは目立つな

気のせいか?
元のツイート)→ 投稿者:Bibendum65(ミシュランマン) 日時:2015/09/11 19:27 ツイート: https://twitter.com/Bibendum65/status/642283323520258050
女性のスモーカーフェイスは目立つな

気のせいか?

>>>続きを読む>> http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-f37e.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。