2012-01-24 12:00:00

JTBが「東海(日本海)」と記した・・・?

テーマ:日本が嫌いな日本人

 或る方から頂いたメールを貼り付けます。そう言えば昨年夏、ウジテレビ、花王が保守デモの標的に成っていた時期に、サントリーも新聞広告に 「日本海」を「東海(トンヘ)」と書き、「チョントリー」と言う汚名を頂き、不買対象社と成りましたが、そのニュースを彷彿とさせるJTBの韓国への下僕的対応です。


 日本にも韓国にある「所謂親日処罰法」に値する物が有れば、このような問題は起らないでしょうが日本人にはそのような国際法に反する遡及法は創れません。我が国の為に、渡部上智大名誉教授が主張される「名誉褫奪(めいよちだつ)罪」の法律でも出来無い物でしょうか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用始め)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご参考転送


Sent: Monday, January 23, 2012 2:57 PM
Subject: JTBが東海と書いている部分

これがJTB出した本で問題の表記があります

No!自虐史観


なんと”東海”と書いてカッコ書きを 日本海にしています。
これでは東海が正しいのだと誤解を招きますし、 明白に日本政府見解と異なります。


No!自虐史観
JTBパブリッシングはJTBの子会社であり、
零細の出版社が出しているカストリ雑誌とは
立場が大きく異なります。


企画出版部第一編集部
03-6888-7893(電凸先です)

JTB


株式会社ジェイティービーJTB CORPORATION)は、日本の旅行会社で、
ジェイティービー・グループを統括する持株会社である。本社は東京都品川区にある。


No!自虐史観

(クリックすると大きく成ります)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用終り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









↓とにかくこの素晴らしいサイトをご覧ください!↓
No!自虐史観
konichiwaさん のページをご覧下さい。

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10855640314.html

No!自虐史観





AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

匿名の手紙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

>読者さん

タイトルに「同書を擁護する方々」と書かれれば

「匿名の手紙さん、あなたもその一人ですよ」と

受け取られても仕方ないでしょう。

今後は疑問を感じない様にコメントされて下さい。

30 ■Re:Re:同書を擁護する方々

>匿名の手紙さん
もし私の書き方が悪かったなら謝ります。

私は保守である匿名の手紙さんが擁護しているなんて書いていません。

他の掲示板で擁護している様な人がいるということでご参考までにLINK先をお知らせしたまでです。

あと同書、秀吉の朝鮮出兵の遺跡等にも
触れていますが、その表現も
問題有りと感じました。

29 ■Re:同書を擁護する方々

>読者さん

貴殿の言いたい意味が良く分かりません。

ご提示のURLもどこを見れば良いのか

良く分かりません。

私は今回のJTBの対応が、ウジテレビや

花王に比べ良かったと言っただけで、

この本を擁護なんかしていませんが・・・?

コメントする時は、読む側が意味の分る

コメントをお願い致します。

28 ■同書を擁護する方々

知人から、
”同書を擁護する方々がいる”
というので見てみました。

う~ん、なんていうか、事の重大性が
わかってなさそうですね。

http://www.east-asia-railroad.com/cgi-bin/clip/clipraile.cgi

27 ■最後にもう一つ・・・

「韓国鉄道の旅」なんて言う「KTX」を紹介宣伝する本を

何故に日本の旅行会社が一冊の本に纏めなければ

いけないのでしょうか?

他の韓国紹介の旅の本の一部に入れる事で済むのでは

ありませんか???

韓国がわざわざ「大井川鉄道の旅」と言う本を

韓国人の為に発行していますか?

こんな事をやっているから、韓国側は日本を

「小中華思想」の弟の国と見做して無理難題を

吹っ掛けて来るのです。

返コメは要りませんので、この事も上司にお伝え下さい。

26 ■補足的コメントです

>この本の筆者よりさん

私の次のコメントに、補足します。

>今日でも来日して来た韓国人でオーバーステイなのに新大久保等に住み着き
そのまま「戦前強制連行された在日の子孫」と嘘を付いて居座っている者もいます。


終戦時居座った朝鮮人は多くの本等に60万人

と書かれていますし、前掲の徐京植が書いた本

にも当時の朝鮮人は60万人と書かれていました。

現在の在日の数も40数万人との表記もありますが

60万人表記も多く見られます。

今在日は毎年9千人前後帰化しています。

思っても見て下さい。何故戦後66年が過ぎた

のに、在日の数が減らないのでしょうか?

コメントしたように、戦後も密航やオーバーステーで

在日に成り続ける朝鮮人が多くいる明確な証拠です。

政府・政治家はこのような矛盾する問題には一切興味を

示さずに、今も●増●減の話に夢中に成っています。

25 ■Re:無題

>チビGangさんごめんなさいね。

見落としました。^^;

あなたが友達に言い触らしたお陰で

JTBは反省しました。ご苦労様でした。(^^

24 ■Re:無題

>小野公使さん

お久しぶりです。(^^

多分筆者さんは本物だと思います。

拙コメに返事が頂けると嬉しいのですが・・・。

23 ■無題

お久しぶりです(^-^)

この件は、書籍の絶版&回収となりました。ただし、喉元過ぎれば似たような不祥事が(交通公社か他社か問わず)起こるように思えてきます。
※「筆者」さんが本物かどうかはわからないが、その方の言葉からそんなものを予感させます。


 

22 ■え、”日本国内向け?”

>匿名の手紙さん
おっしゃる通りです。

>この本の筆者よりさんにお伺いしたいのですが。

>そして、韓国から攻撃を受けた際は「日本国内のみでの流通を想定した書籍です。日本
政府では公文書に「日本海」と書いていますので本書でも「日本海」としております」と対応
させていただきます。

仮定の話ですが、もし欧米、その他アジア諸国から執筆依頼有った場合は、どう書かれるおつもりですか?
”JAPAN””JAPON”等と書きますか?

21 ■無題

筆者さん、今TBSの「NEWS23クロス」で

福祉介護士に成る為に日本に来ているインドネシア人の

女性候補者の特集をやっていましたが、日本人でも

50%しか受からない試験をインドネシア人が

来日4年以内に受からないと日本から強制退去

させられます。受かれば神業に近い内容です。

在日朝鮮人は「不法滞在」しても大手を振って

当然の如く日本に居座り続けています。

自民党政権を含め日本政府程「人種差別」を

平気でしている国は無いでしょう。

朝鮮人を優遇すれば、それは人種差別には

なら無いと成る事自体が異常なのです。

我が国のこの矛盾に筆者さんも気付いて下さい。

20 ■Re:誠意あるお詫びが出ていました

>読者さん

情報ありがとうございます。(^^

後ほど見てみたいと思います。

内容は見ていませんので分かりませんが、

誠意が有るのなら素晴らしいと思います。

19 ■誠意あるお詫びが出ていました

JTBパブリッシングのホームページで
誠意あるお詫びが出ていました。
今後は気をつける様です。

18 ■Re:7年前の事情(4)

>この本の筆者よりさん

>そして、韓国から攻撃を受けた際は「日本国内のみでの流通を想定した書籍です。日本

政府では公文書に「日本海」と書いていますので本書でも「日本海」としております」と対応

させていただきます。


このお答えは、「一般の日本人には通用する」でしょうが、私達のように保守活動をして
いる多くの読者の方々には通用しません。

何故ならば、この対応方法は、過去の日本政府と同じく「自分が対応する時(自分の任期

中)
だけどうにか過ぎれば後は知った事では無い」と逃げているのと同じだからです。

何故、「歴史的に見てこれこれの理由で竹島は日本の領土としか認められないし、日本国

の見解も日本の領土であるから、この問題は譲歩出来ません」位の事は言え無いのでし

ょうか?

恫喝等が怖いのでは無ければ、もっと歴史を勉強されまともな対応をして下さい。
恫喝等が怖かったのなら、これは歴史認識とは別の問題ですので、その事に関しては
将来別にこれに対する持論を投稿する積りでいます。

素直にお答え頂きますと、今後の保守活動の指針にも成りますので、宜しくお願い致します。

17 ■Re:7年前の事情(3)

>この本の筆者よりさん

日韓36年間の併合時に朝鮮人が日本に多く渡って来たのは事実です。戦時中の
「徴用」で来させられた人も居るでしょうし、戦前も密航で来た朝鮮人が多かった為、

日本政府は、渡航禁止の制限を掛けた事もありました。
来日には色んな理由、事情が有ったでしょう。しかし、終戦時GHQは日本政府に指示して

朝鮮人を半島に帰還させるための多くの船を用意させ、約230万人の内の170万人は
素直に帰りましたが、残りの約60万人は日本に「彼等の意思」で居座ったのです。

居座った理由は、大きく分けて2つあります。
1つ目は「朝鮮進駐軍」と成って、焼け野原に成った日本の駅前の多くの土地を強奪し、

闇市で儲けた金でパチンコ屋を始めた朝鮮人です。2つ目は帰還船に乗るために港に
集まりましたが、半島でコレラが発生し、様子見をしている内に朝鮮戦争が始まって

そのまま居座った朝鮮人です。ですから、舞鶴、下関、門司港等の有る県には朝鮮人が
多くいる訳です。この他帰還船が日本に向かう時に乗り込み密航して来た者も居ました。

パチンコマルハンの会長韓はその事を白状したユーチューブもあります。孫正義の
親も確かそうだった筈です。

以上の朝鮮人をオールドカマーと言います。これに対し戦後密航して来たニューカマーも居ます。

朝鮮戦争等を避けて密航して来た朝鮮人、経済的貧困理由で密航して来た朝鮮人が

そうですが、今日でも来日して来た韓国人でオーバーステイなのに新大久保等に住み着き
そのまま「戦前強制連行された在日の子孫」と嘘を付いて居座っている者もいます。

結論から言うと、「全ての在日は元を正せば違法滞在者」なのです。如何に彼等が言い訳

をしようがこれが、歴史的事実なのです。この事を知りませんと、論争に成った時、日本人
は韓国人に勝てません。この嘘の居住理由をあの民潭も当然の如く主張しています。

16 ■Re:7年前の事情(2)

>この本の筆者よりさん

JTBの皆さんは、多分日韓の近現代史を御存じないので、韓国人から歴史問答を
吹っ掛けられたら対応が困難かと思いますが、本当の歴史を知るべきです。

先日本屋で立ち読みした時、「在日朝鮮人ってどんなひと?」(徐京植著平凡社)という本
があり、「どうして在日朝鮮人は日本にいるんですか?」との題名の章がありました。

そこには、「第一部でお話ししたように、『在日朝鮮人とは日本の植民地支配の結果として
日本に居住することになった朝鮮人とその子孫』です。・・・」と定義付けしていますが、

これは真っ赤な嘘です。彼らが今居住している事を正当化する為にこのように書かねば
なら無い処に別の意味で朝鮮人は、可哀そうな人達だという事を認識して下さい。

15 ■Re:7年前の事情(1)

>この本の筆者よりさん

以前から、あなたのような方がコメントされる事を待ちに待っておりました。(^^

あなたは本当に「この本の筆者」かどうか分かりませんが、コメントを見る限り違うとも言え
ませんので、「あなたは本当の筆者」としてお答え致します。

先ず、前から疑問に思っているサントリーや花王等の会社は、「どういう状況下で反日的な

事を平気でやるのか?」の意味が少しだけ分かるようにも思えました。

>あの本は韓国鉄道庁の全面的な取材協力の元に作製したので、韓国側の機嫌を損ね

るわけにいかなかったのです。

仕事として考えた場合何と無く分から無くもありませんが、日本国内での日本企業同士の
仕事では無く国益の絡んだそれも反日国家韓国とのやり取りでこのような態度には疑問を
感じます。

ご質問致します。詳細にお聞きするのは、上にも書いた疑問を抱いている為です。

1当時、.あなた及び中島・山田両氏は竹島問題で、竹島は日本の領土と知っていましたか?

2.「機嫌を損ねない為」とありますが、韓国人はあなた達に恫喝・睥睨(へいげい)的態度を
とったのでしょうか?

3.恫喝等されたのなら、怖くて従ったのですか?

4.そうで無ければ、韓国人の言いなりに成って恥ずかしいとは思わなかったのですか?

14 ■7年前の事情

この本はもう7年も前の本ですね。
当時の状況をご説明します。
あの本は韓国鉄道庁の全面的な取材協力の元に作製したので、韓国側の機嫌を損ねるわけにいかなかったのです。
加えて、全く別の仕事で「日本海」とだけ書いたら、韓国側から攻撃されました。
そうした事情があり、政治的な問題で揉めたくなかったので東海と日本海の併記を涙をのんでやりました。
次回、このテのシリーズをやるときには「日本海」とだけ書くようにします。
そして、韓国から攻撃を受けた際は「日本国内のみでの流通を想定した書籍です。日本政府では公文書に「日本海」と書いていますので本書でも「日本海」としております」と対応させていただきます。

13 ■無題

うーわ最悪
韓国コビ売り企業はほんとごめんだわ
友達に言いふらしてくるー

12 ■Re:なんてことでしょう

>よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)さん

しーる貼りは韓国人だと記事に書いてありました。

言われてみれば、演歌には「日本海」が結構

歌詞の中にありますね。

犬HK、その他の民放ではそのような歌は番組

の中で歌わせない事をやると思いますね。

11 ■Re:今年もよろしくお願いします

>りりさん

りりさん、お久しぶりですね。(^^

伊勢丹もそうでしたか?

トンデモナイ話です。

韓国内でこのような事をしたら、親日処罰法で

財産没収でしょう。

10 ■Re:情報ありがとうございます

>さくらもちさん

電凸は是非やって下さい。

電凸は結構効くと聞いた事がありますので。

国はこのような問題には全く興味を示しませんね。

諸悪の根源は国です。

9 ■Re:無題

>masaさん

おっしゃる通り、国や地方自治体が韓国ファンですから、

まともな日本人には堪りませんね。

8 ■Re:何?・・・(-_-#)

>博多のババさん

韓国人も中国人に負けず劣らずマナーが悪いようです。

バーバのお怒りも御尤もですね。

7 ■Re:無題

>慎之介(しんちゃん)さん

おっしゃる通り、独島が日本海の中に有っては

韓国としては困るから、東海をごり押ししているのです。

JTBは知ら無ければ、勉強不足ですし、知っているのなら

BKDその者でしょうね。

6 ■なんてことでしょう

え?JTBのJは ジャパン 日本のJではなかったんですね?????
ひどいですね~。
ネットで最近図書館の地図などの日本海の表記に、東海のシールを張っている人たちが居ると問題になっていると出ていました。
自分の持ち物でないものにそのようなことをするのは悪いことですよね。
信じられないです。
日本では東海は東海地方ですよ。
東海放送とか東海○○、日本海○○という商品、会社、団体名いっぱいあるでしょう。
日本海の歌もいっぱいありますよ。
最近、まともな演歌を潰しにかかってるのも、日本海という歌が多いからでしょうか?
ひどいですね。

5 ■今年もよろしくお願いします

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
記事、本当に驚きですね。日本の企業・・・汚染されてますね(怒)
伊勢丹百貨店の「韓日表記」も今話題になっています。抗議の電話をしている人もいるそうです。
このJTBのガイドブックも問題ですね。韓国側からの要望でお花畑の日本人が言われるままに書いたかもしれませんが、ひどいですね。日本側が意図的に書いたのであればもっと問題です。
こういったケースを放置せず、抗議し続けていき、日本企業に目覚めてもらうしかないですね!

4 ■情報ありがとうございます

信じられないですね‼旅行会社ともあろう企業が!
電凸させていただきます。
朝鮮絡みの企業が多過ぎて、鬱になりそうですw
日本の全企業は社屋前に日の丸を掲げるべきですね。

3 ■無題

もはや韓国絡みの無い企業はほとんど
無いと思います。
民間企業から公共機関、メディア、観光地等
韓国と係わりの無い所は無いと思います。

2 ■何?・・・(-_-#)

例え子会社といえ
東海(日本海)は売国行為です(怒)
旅行客を獲得する為の擦り寄りです。

福岡は韓国に近く、高速船が出ていて、毎日うんざりする程、韓国旅行だ、韓国料理だと五月蝿いくらいです(怒)
媚びを売ってまで、韓国、中国から旅行に来て欲しいのでしょう(-"-;)
大声で喋り、道幅いっぱいになって歩く、旅行客は要りませんけど…(怒)
旅行会社もマナー位教えなさいよ!! (怒)

1 ■無題

日本海→東海 表記については、竹島問題とリンクしていますので、決して許容できない事案です。

こういう人たちは、そこいら変を理解した上でやっているのでしょうかね?
あまりに愚かです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。