「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

ランチしてきました。(←って結構前なんだよね汗

なかなか疲れちゃってて、ブログ更新が滞り気味です。


北総鉄道の西白井駅の近くにあるなんだかカリビア~ンな

雰囲気のレストラン「カリブリゾート」さん。


この日は独身時代の会社の同期だった友達がこっちに

遊びに来てくれたので、ランチしてみました~。


雰囲気はトロピカルって言うか、青い海が似合う外観って言うか・・・。

結構オシャレなので、この辺りじゃちょいと珍しい感じ。



ランチのコースは2種類あって、お安い方の1,250円にしてみたよ。


・アミューズ

・スープ

・パスタorリゾットからチョイス

・デザート

・お飲み物



食前酒的な感じでノンアルコールのシャンパンみたいのが

サービスで付いて来ました。


アミューズ↓(サーモンとエビのカルパッチョだったかな)
「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-カリブリゾート
皿はデカイけど料理は小さーい!sao☆


おしゃべりに夢中で、スープとデザートの写真は撮り忘れちまったぜ。



パスタは結構な種類からチョイス出来るようになってます。


オマール海老に力を入れてるレストランみたいだったので、

私はプラス+200円のオマール海老のパスタにしました。


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-カリブリゾート

味付は私好みのトマトクリームソースで、オマール海老の身も

結構入ってたし、まずまず良かったよ~。(*^_^*)


ちなみに、ひろんぐーはオマール海老(=ロブスター)も実は大好物♪


ひろんぐーが育った東京の小岩って町には確か私が小学生の時には

既にレッドロブスターがあって、イベの時などにたまーに家族で行ってたのよね。


結婚後もプチ贅沢な日とかあるとレッドロブスター に行って食べるのが

楽しみでした。(千葉や名古屋にも店舗あったからね)

シンプルにスチーム美味しいし、テルミドールも捨て難いよね~♪


話は戻って・・・

デザートはガトーショコラと思われるチョコのケーキでした。

ま、これは普通だね。


珈琲や紅茶はセルフサービスで、部屋の端っこにセットされてる

のを自分でカップに注いで運ぶスタイルです。

お代わりも自由ね。


私達はその後我が家を訪問予定だったので、適当に切り上げたけど

全体的にゆっくり食事する感じだし、食後にはゆっくりおしゃべり

出来ちゃう感じの店だね。


この辺ではちょっと小洒落た店造りなので、そんな気分の時の

ランチに良いと思いまーす。


→HP

→食べログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろんぐーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。