神様はもっと意地悪だったのでした~(市スポ準決勝) | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

昨日がバスケ市スポの試合だったんだけど、朝起きたらなんと

息子が38℃の発熱で汗インフルの可能性大だし結局お休み。

小学校も6年で学級閉鎖が(金)に一クラス出たばかりで

インフルのピークだったのもあって仕方なかったかな泣き顔バッド

でね、昨日が祝日と気が付かず普通のseiだと思ってて

午前中かかりつけの内科に行き、当然の事で閉まってた

のですが全く気が付かず・・・。


『何で臨時休業なのに貼り紙無いんだろうね~?いかり』などと

文句を言いながら、更にもう一つの内科に移動くるま。=3

パーキング駐車場に停めて降りたら、隣のスペースに駐車してた

マスクマン。マスク姿の成人男性がちょうど車に戻ってきた所で

私達に質問してきてさ。



『こちらの病院今日お休みなんですかね?』って。


えーっ?
ここも臨時休業なの?びっくりってなってさ。

その人なんて、ここで三軒目なんです汗って言ってて。

今日は内科医の学会でもあるのかしら?なーんて話してショック!
その頃午前中がタイムアウトで、しゃーない、午後に救急病院に行くか!

って帰りの車中でようやく息子が祝日だった事に気が付きましたsao☆



てな訳で夕方、区の休日診療所行って来て、
やっぱり流行中のインフルA型だったよ。


予防接種してない&発熱から9時間位経過してたのもあってか

検査キットで鼻水採取してから

sao☆「15分位、待合室でお待ちください~」

って言われたんだけど、座ってほんの3分位で速攻名前呼ばれ

インフル判定終了!


あまりの早さに

やっぱ予防接種してないと、超ハッキリ反応出ちゃうの?sao☆

などと思いながら、お陰で診療所滞在時間もすごく短くて終了。


今回はタミフルでもリレンザでもない、イナビルっちゅー初めての

吸引薬をその場で吸引して終了。(これ一回ポッキリでOK)


検索してみると一番新しい抗インフルエンザ薬らしく、

タミフル・リレンザ・イナビルと比べるとお値段も一番お高い

らしいけど、名古屋市は子供の医療費無料なので、問題ないし♪


ってか、一回で終了ってのがやっぱり簡単でよいわおんぷ


(水)にかかりつけの病院行って、完治の許可が出れば

(木)から登校だってさー。


発熱中でも相変わらず食欲は衰えず、昨日は病院の帰りに

マックビッグマックとシャカシャカチキンを持ち帰りペロリ、

夕食はのり巻きが食べたいと言い、巻き寿司ねぎトロ巻きのデカい

パックをペロリですわぁ

ちっとも心配いりませんあせる


ちなみにバスケは主力4名インフルにやられ66対18で惨敗。
くやぢ~汗