スーパーおばあちゃん | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

近所に かなり歳をとっててゆ~っくりしか歩けない犬と

その犬の飼い主で、これまた歳で足が悪いみたいで

やっぱり ゆ~~~~っくり歩いて、よく一緒に散歩してる

おばあちゃんがいるのね。

推定年齢80歳くらい。


そのおばあちゃん&犬と、昨日は近所の公園で会ったの。


私と息子はバスケットのドリブル練習に行ってて、

おばあちゃんと犬は、夕方のお散歩中。


いつものようにお互い、「こんにちわ~♪」と挨拶したんだけど、

おばあちゃんは、犬の綱をブランコの柵にくくりつけてました。


何するのかな~・・・・?と思って見てたら・・・・。


\(◎o◎)/!



滑り台の階段上って一番高い部分の側面に、4本位の鉄柵が

あるんだけど、そのうちの2本を手で掴み、ヒザを少し後ろに曲げて

ぶら~~~んと、ぶら下がりました。


ひろんぐー心の声 「お~っ!ぶら下がり健康器だ~!」


時間にして10秒くらいだったかな。




あんなにぶら下がっていられるなんて、お歳なのにすごいなー、

なんて思って見てたんですけど、このおばあちゃん、

そんなもんじゃなかったんですよ。


その後、今度は滑り台の一番高い部分の下に立ち、

そこにパイプが2本あるんだけど、両手で下から

それを掴んでぶら下がり(体操のあん馬の逆バージョン)

両足揃えて上に持ち上げ太ももの裏側を上にした状態で

静止してやっぱり10秒くらい!

逆上がりみたいに勢いつけて片足づつじゃなくて、

勢いもつけずに両足揃えて「ウィーン」と足が持ち上がるのよ!


もうビックリでさ~。

呆然よ。




さらにーーーー!


最後の極めつけが、最初にぶら下がってた柵に戻り

そこで懸垂(ケンスイ)------!!!!

確か5回くらい。


自慢じゃないけど、ひろんぐー、ケンスイ一回も出来ません。

(;^_^A




そして、運動が終わると、またヨボヨボでゆっくりの

おばあちゃんに戻り、ゆっくーーーりと、犬と一緒に

去って行きました。



いやいや、すごいもの見せてもらいました。