おからこんにゃく | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

おからこんにゃく

こんなの、ちょっと前から流行っていたんですね。

私は、つい最近、このおからこんにゃく の存在を知りました。(^^ゞ

遅れてるよね~・・・


色々なメーカーから販売されているようです。


カロリーは鶏胸肉の1/8、食物繊維はセロリの8倍以上

焼いたり揚げたりすると、まるでお肉の味がするとかいう

売り文句の商品です。


とりあえず、そのままではちょっと味に不安があったので、

今回はハンバーグに混ぜてみました。


パッケージの裏に書いてあるレシピには、挽肉と半量づつ

混ぜるレシピでしたが、私は3:5位で、挽肉を多めに

ブレンドしてみました。


他は、普通のハンバーグと同じく、玉葱とパン粉、塩コショウで

味付けして、焼いてみましたが、そんなに不味くは無かったです。


「豆腐を混ぜたハンバーグかな?」という感じでしたね。


ただ私、いつものようにパン粉に牛乳を入れてふやかしてから

混ぜたのですが、おからこんにゃく自体が、少々水っぽいので、

牛乳は入れない方が良かったようです。

焼き上がりが少し軟らかくなってしまったので・・・

たまに利用してもいいかな~という食品の一つです。


ユーストアにて、300g入・300円