和み庵(なごみあん) | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

お世話になっている耳鼻科の近くに

立派な建物のお蕎麦屋さんがあって、前から気になってたので、

昨日食べに行って気ました。


クリスマスの夜にお蕎麦なんて、きっとガラガラかな~と

思っていたら、18時で満席、空き待ちでした。

人気店だったようです\(◎o◎)/!


そば処・和み庵


ネットで探したけど、チェーン店とかではなさそうですね。

個人店かな?

にしては、とっても大きなお店なのよ。(*^_^*)


        小エビかきあげそば

    ↑私の食べた「小エビかきあげそば 1,000円」



        和み庵・花

      ↑パパの「花」

      牡蠣そば+天ぷら+ご飯+茶碗蒸し+付出し1,350円






どっちも美味しかったですー♪

お蕎麦もコシがあって、おつゆも美味しい!


温かいつゆは関西風の、色の薄いつゆです。

(ん? 名古屋はどっちが主流なんだっけ?)


小エビかき揚げは思ったより大きな海老が入っててプリプリだし、

とにかく「サックリ!」揚がってました。

これが自宅では出来ないのよね~。(>_<)


牡蠣そばも、牡蠣が4~5個入っていたそうで、

パパも旨い!と言ってました。


パパのご飯を少し食べたのですが、つやつやモチモチしてて

美味しいお米だったよ。



お蕎麦以外にも、どんぶりと、うどん、きしめんが楽しめます。

(「きしめん」があるのが、名古屋風だよね)


値段設定は、おろしそば(750円)位から~セット物の

~ご膳系も種類が豊富で、高くても2,500円位までだったかな?

味と内容から見たら、どれもお安い気がします。


まだ他にも食べたいメニューが沢山あったので、

ここはまた近い内に、リピートしてきます。(*^_^*)





そして、こんなポスターが店内に貼られてました。 ↓


        和み庵食べ放題


上の方が見切れてしまってますが(>_<)、説明しますと、

大晦日限定で、年越しそばの食べ放題をやるそうです!


大人1,500円  子供1,200円

 海老天盛・おにぎり・付出し付

   昼11時~夜12時まで




大晦日は、パパはお仕事でいないので、私と息子だけ。

食べに行っちゃおうかな~。(^_^.)


**********************************************

和み庵

 愛知県日進市梅森台2-202 

 水休  P20台

 詳しくは→コチラで (10%off クーポンあるよ)