「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-天ぷら食堂

先日、1人でお出掛けした時にランチをてんや にしました。


関東では割と店舗があって、ワンコインで天丼が食べれるチェーン店

で、ひろんぐーは結構好きだったお店。


てか天丼って、たまにすごーく食べたくなるよね。


てんやは北海道や名古屋には店舗はないので、たぶん13年ぶり位。


駅ビルに入ってる店舗だったので、女性1人でも入りやすい

雰囲気のお店の造りで決定~♪(シャポー船橋店)


注文は、海老が2本入った上天丼580円


エビがちょっと細かったかもー。

580円なら、エビもまあこんなもんだよね、ってな感じ。


でも、もちろん揚げたて熱々が届くので、お手軽なお一人様

ランチには丁度良いのだ。


また機会があれば寄っちゃうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も午前中はお片付けしてたんだけど、収納する為の

グッズを探しがてら、午後はららぽーとTOKYO-BAY

ぷらっとお出掛け♪


ここは私が住んでいた頃は、関東最大級クラスのショッピング

センターだったのよねー。


今じゃ、あちこちに大型ショッピングセンターが乱立してるから

もうそんなに旬な場所じゃないんだろうけど。


約13年ぶりくらいに訪れちゃいました~。


内装は小奇麗になってるけど、基本の造りは同じだったねぇ。

まいどお馴染の隅から隅までずずずいぃ~~~っと見て廻った

けど、昔より雑貨屋さんが少ない~~!Queenly


東急ハンズが入ってたので、そちらでちょっと収納用品を買って

お一人様ランチして、ぷらぷら見てたら、まつ毛カールやってる

お店を発見♪


ひろんぐーのアイメイクは、まつ毛はビューラーでしっかり上げて

更にマスカラ塗って、アイラインも太めに入れてるのね。


この梅雨時期は手抜きしてビューラーだけだと、あっという間に

湿気に負けて、まつ毛がすぐ下がっちゃうバッド


これはちょうど良い♪と思って施術して来たよ~。

約45分間で、もうアゲアゲよ~おんぷsao☆


あったり前だけど、お風呂入っても入浴後もくるりんぐるぐるって、

上がったままでスゴーク嬉しい♪




神様今日の神様♪



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-玄関すぐ
玄関入ってすぐの、な~んでもない隅っこに引越し当時

とりあえず置いていたら、そこが定位置になってしまってる

昔から持っていた紫色のプラスチックのBOX&お菓子の

入っていた空き缶。


延長コード類と、製パンのトッピングやラッピング類が

入ってます。


場所としては廊下は涼しいので、製パンの材料を保管するには

まあまあいい場所かなーと思ってました。

しかし、見た目が悪いとも思ってました。




壁が白なので、白い物で何かいい物がないかなーと探して・・・。

(奥に見えるのは先日購入したパンこね機)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アフター




ドアを閉めるとこんな感じ。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アフター

意外と良かったので、もう2~3個買ってきて積み重ねようかと

思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私にとってウン十年ぶりって感じで、部屋の整理に

エンジンがかかってます。


引越しの時にかなり不用品は処分してきたつもりだったけど

まだまだあるんだよね~。


とりあえず目に付かないように、部屋のあちこちに詰め込んだ

もうちっとも使わない品々達。


久しぶりに古巣の千葉に戻って来て、友人宅に訪れる事が

増えて、そのうちの一軒のお宅が、白を基調として素晴らしく

サッパリと小奇麗に整理整頓されていて、久々に

「いいな~っ!」って感じて。


よ~~し!

専業主婦のうちに我が家も、更に更に小奇麗にしちゃいましょ♪って

ちょいちょい整理整頓中。


インテリア的に見せたくない物は、バスケットなどに収納しようと

足りない物は、ホームセンターやら楽天で購入したりしながら、

目標は「スッキリ!」したお部屋です。



ブログ友達のまよまよちゃん が、たまに使用してる言葉でね、


「お片付けの神様が降臨!」って表現してたのよね。

ちっとも我が家には来なかった神様だったけど、やっと来てくれたチョキ


神様が去らないうちに、頑張ります♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-サンメリー

今日はお友達に誘われて、ランチしてきました。


パン食べ放題のサンメリー ってお店。


パン屋さんと併設で、レストランブースにはお隣で焼いたパンが

色々と食べ放題で並んでます。


880円でメインをチョイスしてたら、パンとサラダバーが付いてくるシステム。

ドリンクバーは別料金で200円。


1,080円でお腹いっぱいだよ。


私はボルシチを注文。

意外と言っては何だけど、これが結構美味しかったわ。

牛肉もとっても柔らかく煮込んでて、好みの味♪

良かったよ~。


サラダバーは種類はそれほど多くはなかったね。

ステーキけんの方が豪華。


パンはトースターが置いてあるので、それで温めてね♪システムでした。

パンはお隣で焼いてるはずなのに、何故かどれも冷たいの。

でも、乾燥を防ぐ&衛生的にだろうけど、パンの上にセロファンがかぶせて

あるから、熱々じゃ湯気でしっとりしちゃうからかな~?


お昼には満席になってたので人気店みたいです。


しゃべりまくって約2時間。お店から退店の促しが・・・。

場所を移して、マシンガントークの約4時間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-めん王

3月末、千葉に引っ越して来て初めて食べたラーメン。

柏市にあるめん王 さん。

もう記憶が薄れてきちゃってますが、とりあえずご紹介。


2W程千葉県に先乗りしてた主人が、見つけてたお店で

評判とかは全然知らずに、とりあえず入ってみました。


店のイチオシが「濃厚 情熱の味噌ラーメン690円」みたいなので

とりあえずそれを注文。


690円とは思えないほどのボリュームで、野菜もたぁ~~~ぷり!

普通盛りでかなり満腹です。


写真は撮り忘れましたが、主人と息子が注文したギョーザセット

(ライスとギョーザ350円)のギョーザがまたデカイ!


厨房から出てくる、他のお客さんが注文した定食物のライスも

かなり大盛りクラスです。


こちらのお店は全体的にボリューム満点みたいですね。


味噌もコクがあって、結構私の好きなタイプのラーメンでしたよ。

ザ・懐かしの味噌ラーメン!って感じの味です。


違うメニューも沢山あったので、また行ってみないとな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

永年がまんしてた商品をついに買っちゃいました♪


それはパンこね機。

ひろんぐーはホームベーカリー(以下HBと省略)を持ってるので、

それでパン生地をこねて→焼くまで出来るんだけど

パン焼いてると、だんだん「パン捏ね専用機」が

欲しくなってきちゃうんだよね~。


やっぱりHBより、こね機の方が美味しいパンが出来る!・・・と思うんだ。



引越したから現在無職で時間が沢山あるし、せっかくだからパンを

もうちょっと美味しく作りたいな~と思って買っちゃった♪


【全国一律送料1000円 (沖縄・離島は送料2000円)】 大正電機 レディースミキサー KN...
¥25,600
楽天



さっそく届いたその日に、前回失敗したピロシキ作ってみたよ。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パン捏ね機

そしたら、どーよおんぷ


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ピロシキ

いい感じでしょ~。sao☆


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ピロシキ

今回はちゃんと閉じ目もくっついたまま成功よ~バンザイ


フィリングも教室では合挽き肉って教わったんだけど、たまたま豚挽肉が

特売だったから、今回は豚挽肉で作ったんだけど、すっごく美味しい♪

次回も豚挽肉で作ろう~って思うくらい。

(あと韓国のタシダを少々加えたのも良かったかも)


肝心なパンの生地もね、以前のHBよりパンがふっくらしてる気がするの。

パンが力強くのびのびしっかり膨らんでる感じね。

HBの生地は弱々しく膨らんでるって感じだったんだよね。


ともかく今回のピロシキについては形成技術による形のバラつきはさておき

味に関しては100点でもいいと思う!・・・ってくらい美味しく出来たの~aya


さあ、次回はオーブンを使ってパンを焼いてみるぞ~スキップ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに会うお友達と、新三郷のコストコで待ち合わせ。


東京在住の彼女はコストコ行った事なくって興味ありっつーんで

では一緒にお買いものしてから、彼女宅でお喋りしましょ~ってプランで

楽しんで来たぜー。


久しぶりに会うので話題は尽きず、喋る喋る喋る・・・・。

朝から遊んでて、あっという間に夕方だったぜぃ。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-コストコ

今回のお買いもの♪


グレープシードオイル  1,558円  (920g×4本)

木村屋總本店パンケーキ  458円/2人でシェア

ガーリックシーズニング   648円

ブルーベリー       498円

レイニアチェリー     1,598円

オニオングラタンスープ 1,398円

マグロサーモン寿司   1,280円 



息子からブルーベリーも買ってきてね~♪と頼まれてたんだけど、

6月上旬に買った時は698円だったのに、今日は200円も下がってたよ♪

今が最盛期なのかなラブラブ毎回これくらいだと嬉しいわ。


口コミで評判の良かったレイニアチェリーは楽しみにしてたんだけど

値段程ではなかったかなー。

甘いは甘いチェリーだけど、1,600円までの価値はないかもー。


パンケーキは他の人のカートに良く入ってるの見てたから

気になってた商品だったのよ。

今回は半分こで買ってみました。

意外と甘過ぎず、生地がもっちりしてて結構美味しいね。



友人からお裾分けしてもらったトマト漬け

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-トマト

甘いトマトが丸ごと一個入ってて、爽やかな酸味のスープに浸かってて

蒸し暑い季節にはピッタリのトマトちゃんでした。

美味しかったよ^~。ご馳走様。(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ガイド本

千葉県も12年ぶりだと、イマイチ休日に何処か行こうと思っても

土地勘が薄れちゃってて、ちゃんとした場所が浮かばないやられた


なので日曜日ラーメン食べた後、書店に移動してガイドブック買ってみました。

コレ見てこれからは、あちこち行楽に行くぞぉ~~~グッド!



でもって、食いしん坊のひろんぐーは何気なーくグルメ本も一緒にお買い上げです。


書店からの帰り道、さっそく本の中でで紹介されていた柏のケーキ屋に

寄ってみちゃうのだ。♥akn♥


ここのロールケーキが紹介されてて、めっちゃ美味しそうなので即決よん♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パティスリーミヤマ

パティスリーミヤマ さんのかしわの樹ロール(890円)だよ。


駐車場はお隣のコインパーキングと提携してて、停めた事言うと

サービス券くれます。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-かしわの樹ロール

スポンジはふわふわだよ。シュワ~っと溶けはしないけど、まずまず

合格点♪

クリームも甘過ぎず、結構イケました。

また購入してもいいかも♪ってレベルだよ~。



ロールケーキと言えば、ひろんぐーの中ではモンシュシュの堂島ロール

一番好きなんだけど、残念ながら千葉県には店舗がないんだよね~泣く


※さっきHP見てきたら、7月1日からモンシュシュ→モンシェールに屋号変更

 するんだってさ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-スナックパイン

千葉に引越してきてから、ちょいちょい行く激安スーパー(かな?)

マルエイ にて先週末、沖縄のスナックパインの割と大きいのが

600円とお安かったので迷わず購入したよ。


沖縄旅行に行った時、ドライブの途中の道の駅みたいなところで購入して

ホテルでみんなでむさぼり食べたのよね~。aya


このパイナップルは、皮ごと手でポロっ、ポロっと取れるので

包丁要らずで芯まで食べれる楽しくて美味しいパイナップルなんだぜぇ~。上

手で食べるなんて、ワイルドだろぉ~?スギちゃん




名古屋や千葉でたま~に売ってるのを見かけても、メチャ小さいのだったりで

あんなに小さくちゃ食べるところ無いじゃんね~凹とか思って

スルーでした。


芯まで甘くてとっても美味しかったよん。

また売ってたら、もう一回くらい買っちゃおsao☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は息子が午後から部活で、早昼ごはん食べて出発して行ったので、

その後主人と二人でランチに行きました。


ランチって言っても、ラーメンね汗

2人ともラーメン大好きなのよ。

こっちでも美味しいラーメン屋さんを見つけないとね!ってノリで

既に数軒食してますが、ブログUPが遅れてますやられた


食べログで、千葉県・ラーメンのランキングから、好みの味で

行けそうな場所を探して柏市役所のお向かいにある魁力屋さんに

してみました。


京都北白川元祖背脂醤油ラーメン 魁力屋



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-魁力屋
左が私チョイスの特製醤油味玉ラーメン(750円)

右は主人チョイスでコク旨ラーメン(750円)


テーブルにはネギとたくあんが置いてあり食べ放題です。




「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-魁力屋の特製醤油味玉ラーメン
↑特製醤油味玉ラーメンね。


背脂がたっぷり浮いてるけど、スープは意外とあっさりでした。

チャーシューが薄くスライスされてて3枚かな?

でも柔らかくて美味しかったよ。

でも、ひろんぐーはやっぱりこってりが好きなので、スープは

もうちょい濃厚が好きだな~。


あっさり系が食べたい時にはリピかなーと思った店でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。