「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-120426_1338~0001.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-120426_1617~0001.jpg

1人でIKEAにやって来ました音符


名古屋にはなかったので、ものすごーく行ってみたい場所の一つだったのキラキラ

約3時間、店内を隅々見て回り足がくたびれたので150円のホットドッグセットを食べてリフレッシュ中コーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっとブログ更新を怠っててたら、パン教室の分が

掲載するの忘れてました。


↓モンキーブレッドと豆太鼓。

お楽しみのクラッシックショコラ。

どっちのパンももすっごく美味しい♪

だけど、ひろんぐーの家のオーブンは鉄板を2枚重ねて

焼く事が出来ないので、他に鉄板とかを購入してこないと

豆太鼓は焼けない・・・。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-モンキーブレッド



↓チーズベーコンクッペとオマケのバターツイストとマンゴープリン。

  デニッシュ系のパンは、前の時間の方の余ったのを頂きました♪
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パン教室



↓ピロシキとドーナツ。

 お楽しみはスノーボールクッキー。

 ピロシキが気に入りました。

 いつかの休日のブランチに作りたい♪
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ピロシキ・ドーナツ


私が名古屋のお教室で習ったのは、これで全部かな。

あーっ、もっとみんなと一緒に習いたかったよぉ~。泣く


もう少し落ち着いたら、こっちの先生にも連絡とってみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浅草を観光した後、神保町に向かいました。スキップ


神田神保町は、私が最初に就職した会社がある場所であり、

主人の職場がある場所でもあります。

(要は社内結婚ッす)


息子に主人の働いている会社の外観を見せつつ、ついでに

当時行きつけだった喫茶店の美味しい物を食べてお茶しよう

とたくらんで向かったひろんぐー。


お店は神保町交差点のすぐ側にある喫茶店「さぼうる 」。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

お隣に姉妹店の「さぼうる2 」もありますが、ひろんぐーは「さぼうる

の方が、造りが好きなんだよね~。


半地下の壁面の煉瓦には、お客さんが書いた落書きがびっしりと

書かれてまして、割と有名かな?

ドラマのロケ先とかでもたまに見かけます。


ひろんぐーはここのチーズドッグが大好きで、よく会社帰りに

お茶しながら食してました。aya


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

チーズドッグ300円


注文してから焼いてくれるシステムで、熱々です。おんぷ

外はパリパリ、中にとろぉ~りと溶けたチーズが入ってます。

皮はホットケーキミックスのような、ほんのり甘さがある生地ね。


平日は14:00~、土曜日11:00~しか注文出来ません。

ちなみに「さぼうる」でも「さぼうる2」でも注文出来るよ。

(さぼうる2で作ってます)


チーズドッグって、ひろんぐーが高校生位までは、ショッピングセンターの

スナックコーナーみたいな所とかで、よく見かけた商品だったんだけどね~。


アメリカンドッグの隣に売ってたりする感じでさ。


現在は、冷凍食品で同名商品で「チーズドッグ」ってあるけど

あれは皮もフニャフニャで甘くて全然違う食べ物なんだよねー。凹


今、このチーズドッグが食べれるのはこの店だけかなぁ?


息子はこれにフルーツジュースあたりを注文するのかと思ったら、

いっちょまえにアイスカフェオレとか頼んでるし。

成長してるのね~。汗



※喫茶店ですので全席喫煙可なので、基本店内の空気はあまり

 よろしくないです。煙草の煙が苦手な方には 向かないお店だと

 承知の上、来店してくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日は代休で学校がお休みでした。


部活も本格的に始まっちゃうと、なかなか休みも

ないかと思い、せっかくの平日のお休みを有効に

使おうと、息子と二人で私の大好きな街、浅草を観光してきたよ。


ひろんぐーは、独身時代浅草のお隣のかっぱ橋道具街で

働いていたので、当時はこの界隈は庭でした。チョキ


息子は浅草初体験。

引越ししなかったら、多分2年後の修学旅行で初浅草だったんだ

ろうねーとか言いながら、浅草寺や仲見世を見て回り歩く

(彼は名古屋の小学校の修学旅行で行った京都奈良に、再び

 中3の修学旅行で行く事になるんだなーあらら


美味しいお店が目白押しで、あちこち行きたいお店ばかりだけど、

色々検討してランチは洋食のヨシカミ にしました。


OL時代は12時まわっちゃうと混雑が激しくなるので、

ヨシカミでランチしたい時は上司にsao☆お願いして少し

フライングして食べに行ってたっけなーえへ


当時のままの店構えで、何一つ変わってなかったです。

平日でも並んでます。約20分待ちでした。


私のお薦めのオムライスとハヤシライス。

更に息子リクエストのカツサンドを注文。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ヨシカミ
オムライス1,250円


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ヨシカミ
ハヤシライス1,250円


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ヨシカミ
カツサンド1,100円


どれもメチャ旨~~~~よ。

息子も「うめ~~~~っ」って食べてました。

ヨカッタ、ヨカッタ♪



その後、芋ようかんで有名な舟和で芋ようかんソフトを食べ

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-舟和
(300円。これがメチャ美味しかった♪)




吾妻橋からアサヒビールのビルとスカイツリーを眺め
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-吾妻橋
息子も自分のiPot touchで撮影したりして。


もう一つの目的地に移動する為、浅草を後にしましたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越してきた当時、車で30分位の所に新しいイオンが建設中で

4月25日グランドオープン!くす玉って垂れ幕があるのを見つけててね。


イオン船橋店


転勤生活であちこちのイオンの新規オープンを見てきたひろんぐーは

多分一週間前位からプレオープンしてセールやるハズ~かお

にらんで様子をうかがってましたが、やっぱり17日からこっそり

ソフトオープンと銘打って開店してたので、2日目に行ってきました。


まあまあ広くて、イオンとしては中規模位かな。

沢山人は来てたけど、平日だったから駐車場待ちとかはなく

すんなり入れました。


プレのくせに、駐車料金しっかりとります。

60分は無料で、2,000円以上のお買い上げで更に2時間無料。

最大3時間までしか無料になりませぬ。ムカ



途中、混雑避けて1:30頃お一人様ランチしてきました。


大好きなフードコートはちょっと残念な感じで、あんまり魅力的な

お店は出店なかったかな。


最近ちょいちょい見かける金沢カレーの店とかあったけど、

ひろんぐーはカレーには興味ないのでスルー。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パルメラーラ

生パスタのパルメナーラ さんで、明太子パルメナーラ680円を購入。


器が石焼ビピンパの器みたいに熱々になっていて、受け取ってから

生玉子を割って混ぜ混ぜして食べるスタイルで、かなり熱々なので

ちゃーんといい具合に火が入って、トロトロのカルボナーラ風になります。

麺はモチモチしてて、結構よかったかな。


レシート見たら「MARINO」って書いてあって、なーんだこれって

名古屋ではメジャーな企業マリノ さんが出店でした。

(HPみたら千葉初出店!って書いてあったよ)


雑貨ショップも沢山入ってたし、イオンの食品も激安でセール色々

やってました。

昨日は生カジキが激安で美味しそうだったので、買って夕食に

ソテーにしたけど油が乗ってて旨かったよ~。


あと冷凍食品(弁当用とかのタイプ)は全品98円だったかな。

100円切ってたので、今日は保冷バッグ持参で、もう一回仕入れに

行ってこようかなと思ってます。♥akn♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市瑞穂区にある韓国料理のお店チョアヨ

週末のランチに、息子と食べてきました。


午前のミニバスの練習終わってから行ったので、到着は確か

13:30頃だったと思いますが、結構賑わってましたよ。



ランチメニューがあって、ビビンパとか冷麺、スンドゥブとか

プルコギ定食とかありました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チョアヨ
まずは前菜とサラダが出てきます。




「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チョアヨ
息子注文のビピンパ。




「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チョアヨ
私注文のスンドゥブ。




「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チョアヨ
2人で半分こした野菜チヂミ。(ちょっと食べちゃった)



全部どれも美味しかったです。

野菜チヂミが特に外側サクサクしてて特に美味しかったよ。きゃはっ♪


引越ししてなければ、また行って他のメニューも食べてみたかったわ。


ランチタイムは人気みたいで予約が沢山入ってるみたい

なので、予約した方が安心です。



駐車場は数件隣の薬局のお隣なんだけど、とっても狭くて

かな~り入れにくいのが難点涙



チョアヨ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらも引越し前の忙しい時に、夕食作る気もせず、

息子と食べてきた店のご紹介。


ひろんぐーの実家が宮崎市内なので、帰省時はちょいちょい

道路沿いで見かけていた宮崎うどんの店・きっちょううどん

が、名古屋にも進出してきててね。


宮崎じゃ寄った事なかったので、とりあえず食べてみました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-きっちょうどん


よくある讃岐うどん風に、自分でトレー持って、注文するスタイルね。


エビ天と生玉子と、この店で言う「天ぷら(さつま揚げ)」を乗せてみました。


まずダシがすごーくイリコダシの味がぶんぶんしてます。

とっても強くダシを感じます。

エビ天の海老はそんなに太くもなく、さつま揚げもまあこんな感じかなーと

いうレベル。


うどんには讃岐うどんみたいにコシはなく、ごく普通。


天かすは乗せ放題、青唐辛子もお好みでトッピング出来ます。


サイドメニューで、こちらも宮崎名物「レタス巻き」もね。


レタス巻きは宮崎でも食したことあるけど、レタスと茹でたエビをマヨネーズ

で味付けした海苔巻きなんですね。

このエビがこちらも少々か細くって・・・。


ご飯ばっかり食べてる感じの海苔巻きでした。


全体的に残念ながら感動はなかったなー。


きっちょううどん・日進家久山店





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で食べたラーメンのご紹介。


昨年の冬にオープンした、徳島ラーメンの麺王さん。


引越し前に、息子が塾の先生から替え玉の無料クーポン

もらってきて、連れて行け~とウルさかったので、行きました。

(私はオープン当日に、既に食してました)


入口にタッチパネルの券売機があるので、そちらでまず

食券を購入します。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-麺王

着席して、食券を差しだし、サービスの生玉子が欲しい旨を

店員さんに口頭で伝えしばし待ちます。



テーブルには無料のピリ辛もやしと高菜が置いてます。

ピリ辛もやしは、一風堂でも同サービスがあるので「へぇ~」位でしたが、

もやしの隣の備品は、いいサービスだと思いました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-麺王


私はショートカットですが、ロングの方は嬉しいかな?



ほどなくして、ラーメンが到着。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-麺王

トッピングで豚バラを追加したんだけど、別皿で出てきます。


スープが熱いうちに玉子をトッピングすると・・・

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-麺王

こんな感じになります。


麺は博多風の細くてまっすぐな麺。


徳島ラーメンって初めてだったんだけど、食べたら

「肉うどん」に似てるかも~と思いました。


少し甘辛いスープに、甘辛く煮た豚肉、そして生玉子。

すき焼き風か、肉うどん風に似てるよ。


最後はちょっと甘さがくどくなってきた感があって、

私的にはあんまり~・・・・だったんだよね。


まあ、ラーメンなんて個人的好みがすごく分かれる食べ物なので

気になる方は実際に食べてみてね。


麺王

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと段ボールが残り数個になりました。

でも、この残り数個が毎回手強いんだよねーやられた

結局さー、何処にも収納出来ない品が後回しになって

残っちゃってるので、新たな場所とか棚とか用意しないと

いつまでたっても終わらないんだよねー・・・。


前回も2ヶ月位あったもんな~。汗



って感じだけど、やっとブログ書く余裕も出来たので、

溜まりに溜まった写真を掲載しながら更新して行きますわ。

卒業式も入学式も終わっちゃったっつーの。ガーン




さて以前ここでもご紹介した牧歌の白いプリン。

(前の記事チラっと読みたい方は→コチラ)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家の白いプリン

たまーに生協のカタログとかにも出てたりしますが、

成城石井に行くといつも店頭に並んでます。


とっても濃厚で、今でもひろんぐーの好きなスイーツなんだけど、

今回引越しの移動中に、東名の海老名SAの中にある

成城石井ですんごいの見つけちゃったの♪


こっそり撮影して来ちゃったおんぷ









それが↓コチラ!



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧歌の白いメガプリン


キャー♪。sao☆


その名も「牧家の白いメガプリン」。

ちょーデカくって、思わず笑っちゃた( ̄m ̄*)

買ってみたかったんだけど、深夜だし、冷蔵庫ないしって事で

諦めました。


久しぶりだったけど海老名SAはやっぱり大きくて楽しいわーはなまる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。