「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-120328_1134~0001.jpg

昨日無事、千葉に荷物が運び入れられました。

まだまだダンボールだらけの部屋です


でも今日は中学生の県選抜選手チームの全国大会にあたる『ジュニアオールスター 』を見に、荷ほどきほったらかして東京体育館に来ています。あせる


息子が所属していたミニバスチームの二年先輩が代表に選ばれてて応援&勉強にね音符

頑張れ、愛知!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-120326_1425~0001.jpg


メチャクチャデカい10トン車がやって来ました。


ヤマトの作業員さん5人来て、素早い素早い!

二時間で積み込み完了しちゃいました。
正直この時期はバイト君ばっかりだろうとあんまり期待はしてなかったけど、

スペシャリストが沢山来てくれてて仕事が綺麗音符

更に途中からは応援部隊も増えてて気が付けば二時間ジャストで

荷出し完了でした。

転勤生活で過去最速だよ。



お友達に誘われ、5時迄の制限付きで仲間と最後の外遊びを楽しんできた息子。

最後は家までみんなで見送りに来てくれて、名残惜しいお別れタイムでした。

1人のいつもイケてて活発な男子は泣いてるみたいで、ずーっと下を向いてて…汗

見てる私まで泣けてきたぜ。

12才、男の友情を垣間見せてもらいましたわ。


埃っぽかった体をスーパー銭湯に寄ってサッパリして、高速に乗りました。

今、浜名湖SAで夕食食べて千葉に向かい中。

明日は8時半から荷出しですあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-120326_0655~0001.jpg

すっかりご無沙汰していましたあせる


本当に忙しかった三週間で、卒業式や送別会で美味しい物食べた紹介やら、色々書きたかった事が山積みなのですが、なかなか出来ず…。

昨夜もまだ梱包完全に終わってないまま、ミニバスのお別れ会に参加し呑んできて、帰宅後また1時まで梱包に追われ汗

今回の引越は初の午後スタートなので、今から最後の布団と、テレビ配線系を引っこ抜いてプレイヤーの梱包に入ります。

さあ、もう一頑張り!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-萬来亭

名古屋市緑区にある家系らーめんの人気店「萬来亭 」に2月中旬

行ってきました。


この時も、名古屋を離れる前にあと一回は食べておきたいと思い

伺ったのですね~。(^^ゞ


この店のラーメンは、本当に好みの味なんですよ。

ラーメンは断然こってり好きなひろんぐーのドンピシャ好み。(≧∇≦)


味の濃い薄い・油多め少なめはオーダー出来ます。


ベースのラーメン(600円)にはウズラの卵が一つ、チャーシュー一枚、

ホウレン草、しっかりした海苔3枚が入っててね。


ひろんぐーのオーダーはいつも「味薄め・トッピング卵」です。


玉子って注文すると、ウズラ5個が追加されます(なんと+50円!)


しかーし、この時店内に貼り紙があって・・・

「3月より玉子は4個になります」って。

まあ、それでも充分お安いとは思いますがね。


息子はいつも「玉子ダブル!」なので、ウズラの卵11個だよ。


あーっ、記事にしてるだけで、また食べたくなってきたー。

やっぱり引越しまでにもう一回行っとこうかな(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-まことや

名古屋生活も残すところ一ヶ月を切ったので、この一ヶ月は

名古屋で食べておきたい食べ物を、食べ尽くし去ろう!と思っています。


その皮きりに(水)の夕食に、息子とみそ煮込みうどんを食してきました。


私はこの「まことや 」さんのみそ煮込みしか好きではありません。


もっと名の知れた山本屋○○さんとかあるけど、ここのお店のが

名古屋人じゃない人には、とっつきやすい味だと思います。


今回も美味しくいただきました。(≧∇≦)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-まことや

いつもは「親子」を注文するんだけど、今回は最終回だと思い

ちょっと贅沢して「親子えび入り」にしてみました。


エビの大きさはそれほどでもなかったのと、各テーブルに

天かすは備え付けなので、やっぱり親子で良かったかな。(*^_^*)


※親子は「かしわ」と「たまご」入りね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3月ですねー。

ベランダに出てもかなり寒さが和らいでるのが分かり、

昼間は暖房なくても過ごせるようになった名古屋です。


小6の息子も、小学校に行く日は今日を入れても残り13日。

あっという間に過ぎ去りそうです。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ダンボール

さて、我が家のお引越しも、作業を進めなくてはならず、

私のパートも先週で最終回にしてもらいました。


云わば毎日が日曜日の感覚ですが、これでもありがたい事に

結構お別れナイフとフォークビールのお誘いを頂いていてお出掛けしたり、

親子で最後の歯科通院、車の点検、エアコンの取り外し、

役所に手続き、転居ハガキ作成、ミニバスの活動などなど・・・・。


段ボール達は既に先日届いているので、本日からボチボチ

梱包作業を始めて行こうと思ってますが、色々ヤボ用が

あるので、没頭は出来ないかな。


まあ、あんまり没頭しても飽きてきちゃうので丁度良いという事であせる


ふーーーーっ。

にしても1人で全部やるのかと思うと、気が重い・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。