「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-セレス

お友達から頂いたのがきっかけで、最近ハマってるCeresの100%ジュース。


Ceresu(セレス)の右からマンゴー、メドレーオブフルーツ、グアバね。

(左は違うメーカーのトマトジュース)


ひろんぐーはグアバが一番好きです。

ちょっぴりドロっとしていて、ネクターに近い感じ。

冷やして飲むと、とっても美味しいの♪


これコストコに安く売ってるらしいんだけど、残念ながら名古屋に

コストコはないんだよねー。


これは天白区植田のリカーマウンテンって店で買ってきました。

一本168円。

コストコは多分12本セット売り?だよねぇ?

ここならバラ売りしてるから好都合だし、結構安いと思う♪


引越ししたらコストコに行けるのは楽しみの一つ(*^_^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-引退

明日は、学校のバスケ部活の引退試合です。


小4から始まった部活ですが、終わってみればあっという間の3年間でした。

4年生の時には沢山同級生が入部したような話でしたが、最後まで残ったのは

結局5人汗


子供の試合を見に行くのは、親としてもとっても楽しみなものでしたから、

これから楽しみが半減するのはちょっと残念ですね。


写真はママ友3人から、明日6年生の男女子供達に配るお菓子袋詰め。


今日お菓子買ってきて、手持ちの袋に詰めて、ちょっとメッセージシール

貼ってみました。

ぱっと見、豪華に見える~!( ̄m ̄*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-住よし

千葉に採寸に行った帰り、前々から噂は聞いていた

新幹線ホームのきしめんが美味しいというのを思い出して

食べてきました。


ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、きしめんは

名古屋名物の平べったいうどんのような食べ物です。


ホームの両端×上り線・下り線にそれぞれ配置で、4軒あります。

でも業者は2業者あるみたい。


名古屋着が20:03だった為、一業者の方は既に閉店してまして、

結果こちらの「住よし」で食してきました。


多分有名なのはこっちなんですよね?


外で食券購入して、中に入りカウンターに券を差し出すと

店員さんが見て調理してくれます。


残念だったのは、この時間だからか天ぷら系が全部売切れに

なってまして、肉うどん系とかきつね系とかしかなかったよ~。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-住よし

私注文の「牛肉(玉子入り)きしめん」だったかな?(600円)


麺が熱々なので玉子がうっすら煮えてていい感じ。

きしめんも、思ったよりペラペラじゃなくて、美味しかったよ。


ただ私の想像だと、きしめんってたっぷりの鰹節が熱々のダシの上で

ヒラヒラしているイメージだったんだけど、この牛肉きしめんには

鰹節のトッピングはない決まりみたいで、ちょっと残念。


次から次へとお客さんが来ていて、とっても繁盛してました。

次回は天ぷら系を食べてみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-120219_1650~0001.jpg


午前中バスケミニバス練習、お昼から制服の採寸で

新幹線新幹線に乗って千葉県に来てます。


本当なら先週、息子のみ新幹線に乗せ、単身赴任中の

主人に東京駅に迎えに来てもらって制服のサイズ合わせに

向かわせる予定だったんですが、本人がインフルエンザで中止に…。


今週こそグーと計画してたら、今度は主人がインフルエンザに

かかってしまい…ショック!汗

来週ではヒヤヒヤなので、仕方なく私が連れて来ました。


予定外の大人料金の往復交通費がかかり痛いわ~出費


滞在時間30分。


明日も学校あるし名古屋にトンボ帰りです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-クロワッサン

今日から息子も無事登校登校となりました。


一ヶ月前に、今回のパン教室の日程を決めてきているので、

ギリギリ私も看病から解放されて、教室に通えてヨカッタ~(*^_^*)


でも、まだまだクラスに常にインフルで欠席の子が5~6人位いる状態らしく

順繰り廻ってるみたいです。

やっと登校してくれたのに、いつ学級閉鎖になるかヒヤヒヤねだわ。



さて今回はクロワッサンクロワッサンとたまごエッグバンズ。

お楽しみメニューは桜の木さくら餅です。


寒い時期がバターの層を上手く作るのに適しているので、前々から2月は

クロワッサンよ~♪と聞いてました。



・・・・・クロワッサン生地、綺麗に長方形に伸ばすの大変です。焦

私コレ、向いてないかも・・・・。バッド汗



名古屋での生活も残り少なくなって来ていて、仲良しみんなで

このパン教室に通えるのも、あと一回となってしまいました。

残念だー。


千葉に行ってしばらくして落ち着いたら、あっちでも続けられるか

検討してみます。

(先生は紹介してくれるシステムなんだけど、やっぱり1人だとね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日がバスケ市スポの試合だったんだけど、朝起きたらなんと

息子が38℃の発熱で汗インフルの可能性大だし結局お休み。

小学校も6年で学級閉鎖が(金)に一クラス出たばかりで

インフルのピークだったのもあって仕方なかったかな泣き顔バッド

でね、昨日が祝日と気が付かず普通のseiだと思ってて

午前中かかりつけの内科に行き、当然の事で閉まってた

のですが全く気が付かず・・・。


『何で臨時休業なのに貼り紙無いんだろうね~?いかり』などと

文句を言いながら、更にもう一つの内科に移動くるま。=3

パーキング駐車場に停めて降りたら、隣のスペースに駐車してた

マスクマン。マスク姿の成人男性がちょうど車に戻ってきた所で

私達に質問してきてさ。



『こちらの病院今日お休みなんですかね?』って。


えーっ?
ここも臨時休業なの?びっくりってなってさ。

その人なんて、ここで三軒目なんです汗って言ってて。

今日は内科医の学会でもあるのかしら?なーんて話してショック!
その頃午前中がタイムアウトで、しゃーない、午後に救急病院に行くか!

って帰りの車中でようやく息子が祝日だった事に気が付きましたsao☆



てな訳で夕方、区の休日診療所行って来て、
やっぱり流行中のインフルA型だったよ。


予防接種してない&発熱から9時間位経過してたのもあってか

検査キットで鼻水採取してから

sao☆「15分位、待合室でお待ちください~」

って言われたんだけど、座ってほんの3分位で速攻名前呼ばれ

インフル判定終了!


あまりの早さに

やっぱ予防接種してないと、超ハッキリ反応出ちゃうの?sao☆

などと思いながら、お陰で診療所滞在時間もすごく短くて終了。


今回はタミフルでもリレンザでもない、イナビルっちゅー初めての

吸引薬をその場で吸引して終了。(これ一回ポッキリでOK)


検索してみると一番新しい抗インフルエンザ薬らしく、

タミフル・リレンザ・イナビルと比べるとお値段も一番お高い

らしいけど、名古屋市は子供の医療費無料なので、問題ないし♪


ってか、一回で終了ってのがやっぱり簡単でよいわおんぷ


(水)にかかりつけの病院行って、完治の許可が出れば

(木)から登校だってさー。


発熱中でも相変わらず食欲は衰えず、昨日は病院の帰りに

マックビッグマックとシャカシャカチキンを持ち帰りペロリ、

夕食はのり巻きが食べたいと言い、巻き寿司ねぎトロ巻きのデカい

パックをペロリですわぁ

ちっとも心配いりませんあせる


ちなみにバスケは主力4名インフルにやられ66対18で惨敗。
くやぢ~汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-プレゼント

このブログで、私が近々名古屋を離れる事を書いたら

ブログ仲間のまよまよちゃん が、わざわざ私のパート先の

飲食店にランチ食べに会いに来てくれました~♪


まよまよちゃんとは、かなり古ーいブログ仲間でして

きっかけの記事はもう忘れちゃったけど、お互い名古屋の主婦で、

それも結構近所かも~♪って事で、お知り合いになれました。


そんでもって、私のパート先に食べに来てくれる事数回。

当時は末っ子ちゃんがまだ学校に行ってなくてママと

一緒に食べに来てくれたんだよね~。

懐かしいわぁ・・・。


少し会わないうちに、まよまよちゃんったらヘアスタイルも

イメチェンしてて、素敵なマダムに変身してるしー!


更に、お菓子まで戴いちゃった(*^_^*)

(亀屋芳広のお菓子だよ)

ご馳走さまでした。


私のブログもちょいちょい更新が滞り気味ですが、

こうやって続けていれば素敵な出会いもある訳で♪


今後も地道に続けていくぞーと改めて思う今日この頃でした。



さあ、明日はいよいよ市スポの準決勝&決勝だよ。

息子達よ!力を出し切って、悔いのないように頑張るのだー!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事で書いた、今一番楽しみな市スポなのですが、

なんと今日、6年ベスメンの1人がインフルエンザに感染!

もちろん(土)の準決勝には回復は間に合いません。


更に、控えの5年生メンバーも2人、本日発熱で早退していて

インフルの可能性大!ハムハム泣き


そもそも家のチームは6年生が4人、残りを5年生で補い、

5年生以上の生徒フルメンバーでも14人と、かなり少ない

チームだったのに、更にメンバー減ってしまいとても厳しい状態に・・・。


息子の話だと今日の練習なんて9人しか参加してなかったと。

この大会では最低7人居ないと、試合に登録されません。


今後、更に発症者が増えない事を祈るばかりだよ。


神様のいじわるぅー・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうど一年前の今頃も記事にした市スポ。

市民スポーツ祭の略称ね。

(→昨年の市スポの記事はコチラ)


名古屋の小学校のバスケ部の大会ね。


今年も男子だけで154校が参加して優勝校が決まるまで

試合が続きます。


今年は全体を6ブロックに分けてのトーナメント方式に

変わってたので、優勝校が6校になりました♪


昨年は息子もまだ5年生だったので多少控え目なプレーが

多かったけど、今年は最上級生だわ、副キャプだわ、負けたら

部活も引退だわ・・・で気合は十分。


1月末から試合は始まってて、今年はなんと3回戦を突破する事が

出来ました~アップ


現在ベスト4です♪

(※厳密には6ブロックに分かれてるのでベスト24ですぅ)


でも、去年はベスト32だったので、進歩だよ~♪


今週末に、いよいよ準決勝戦と決勝戦が行われます。

ここまで来たら、やっぱり勝たせてあげたい!お願いします。


全力で応援してくるわ~。


結果は名古屋市体育協会 のトピックスにUPされるよん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-レノア

かなり以前に、最近気に入ってる柔軟剤風船って事で紹介した

レノア ハピネスなんだけどね。


しばらくダウニーに浮気して使ってなかったら、こんな風に「乳化」って言うの?


白く固まっちゃってたの~。

ドロドロ状態。

ボトルを逆さにしても、下に落ちてこないし。


柔軟剤大好きで、かなり長い間色々と愛用してるけど、こんな事初めてだよ!!

お客様相談室に電話したら、他の人からも同様の事例があるらしくて

新しい固まらない処方のバージョンの新品をすぐに送ってくれました。


びっくりだったわ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。