「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

すんごい遅い記事になってしまいました汗

昨年の我が家のクリスマスケーキを購入した

初めてのお店。


八事駅に近いパテスリー・シェ・コーベ さん。

(栄の松坂屋さんにも出店してるみたい)


前から気になってたお店だったけど、なかなか

買うチャンスがなくって見送りしてたお店です。


昨年のクリスマス時期はバスケの試合が多くて

ゆっくり出来ないので、息子相談して早めの23日に

momi2*ケーキを食べる事に決めて、買いに行きました。


お店は高級感漂う雰囲気でしたわ~。


ショートケーキを各自2個ずつ購入しましょ~と決め

お互いショーウィンドーの前で悩み、決まったので発表したら

なんと2個とも同じケーキだし!sao☆

似た物親子です。にひひあせる


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-シェ・コーベ

マンジャリ和栗のモンブラン


どっちもメチャ美味しかったー!!!!!

モンブランもたーーーーっぷり美味しい栗ペーストが乗ってて

申し分ないし、マンジャリはビターチョコのムースなんだけど、

中に木苺の酸味がいい感じにマッチしててくどくないの♪

レベル高い~~~♪と感動もんでしたわ。


引越し迄にもう一度は買いに行きたいお店です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週末、バスケミニバスの公式試合で愛知県西尾市に行ってきました。

名古屋の自宅から、下道で1時間ちょいです。

そこで食いしん坊のヒロングーは、せっかく行くなら何かないかな・・・と

食べログで探してみたんですよね~♪


西尾市はお抹茶の街だそうで、こんなの見つけて、試合の合間に

買いに行ってきました↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

カテキン堂さんのカテキン焼


すごい色でしょ~。

皮ににお抹茶が使用されているのでこんな鮮やかな色なんです。


つぶあん(110円)と、カスタード(120円)を買ってみました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

食べるとホンワカお抹茶の香りがして、美味しいです♪


焼き立ての温かいのももちろん美味しかったけど、持ち帰った分の

冷えたのも、更にお抹茶の香りが引き立ち、また美味しかったです~。

気に入ったぜ。(^_-)-☆



お店は旧郵便局の建物を利用しているそうで、とってもレトロな感じが

また可愛い店構えになっていました。↓


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋


 ちなみにポスト焼きってのは、皮がノーマルな小麦色のタイプ。

少し柔らかめらしい。


日曜の夕方でしたが、次から次とお客さんが来てて、地元でも人気の

お店みたいね。


もう少し近い場所なら、ちょくちょく行けるのに残念!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(更新しました!)

お騒がせしました。

その後、30分くらい経過してからもう一度蛇口をひねったら

普通に出たんです!ジャーって。


「えっ????


私ったら、夢でも見てた????」


とか思ったんですよねー。


その後、全然普通に水が使えてたので、まっいっか!と

割り切り普通に生活してたのね。



でもその夜、やっぱり夢じゃなかった事が判明!


今度は夜9時過ぎに、トイレのタンクが急に調子が悪くなり

要はタンクにお水が貯められない状態で(常に下に流れてる)

ジャーっと流せなくなっちゃったんですね。


で、夜遅くでしたが管理人さんに電話して、来てもらって

調節してもらったんですけど、その時に水道が出なかった話

したら、やっぱりタンクの業者がポカやっちゃって、一時水が

出ない時間があったらしいの。


やっぱり夢じゃなかったの~。(~o~)

そんなこんなの結末でした。


ほんとお水の大切さを改めて知ったひろんぐーでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆さま、遅ればせながら

明けましておめでとうございます。


本年ものんびり更新して行きますので、

お付き合いよろしくお願いいたします。


さて、タイトルの「水道が出ない!」の件ですが、


本日午後、パートを終え帰宅して、手を洗おうと思ったら

突然水道が出なくなってました!

(ちゃんと水道料金は支払ってますよ)


特に断水や水道工事のお知らせは聞いてませんし、

掲示板にも貼られてない・・・。


同じマンションのご近所さんに聞こうとピンポンしたけど

あいにくどちらもちょうどお留守で・・・。(T_T)


とりあえず断水用にと、トイレのお水は数回分

用意してあるので、しばしの間ならしのげます。


ちょっと待って、後程またご近所さんに

聞きに行ってみようと思ってます。


なんだか心配だな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。