「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

先日、中学の入学説明会に行ってきました。

もう来春は息子も中学生なのです。


制服や上履きのサンプル展示や、学校生活の説明、

名古屋の給食(申込制)にあたるランチルームの説明など

寒い寒い体育館の中で聞いてきましたよ。


小学生とは違い、色々と細かい規制が沢山あるようで

個人的には「そんなことまで決めなくてもいいのにね~」と

思うような決まりもありましたね。


例えば通学のスニーカーは、真っ白白じゃないとダメ!

白地にラインがちょいとカラーとかもダメとかね。

(ソールの部分のカラーの線入りとかも止めてほしいとのお話)


靴下もスニーカーソックスは禁止とか。

ワンポイントはOKだけど、ライン入りの靴下はNGとかさ。

そんなの白ベースならどっちでもいいじゃないのと、つい思ってしまう

私なのでありました。



笑っちゃったのが、男子の頭髪の禁止事項の説明時にね。

パーマとか茶髪とかはもちろん禁止なんだけどさ、


「プリントには明記していませんが、この頃は男子の眉毛を

いじってくる子も多く、それも本校では禁止しています。

細~~~~~くして来ちゃう子とか居るんですねー。」



当事者に「それはどうしたんだ!」と問いただすと


「床屋で寝てて、終わったらこうなってた」


と苦し~い言い訳をしたりするんですがね~(笑)  と。(≧∇≦)


そっかー、中学生は亀梨くんみたいなマユは禁止なのねーと

思って聞いてました。



ちなみに家の息子は大変マユ毛が濃く太いタイプで、放置すると

こち亀の 両津勘吉

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-両津

のような犬マユになってしまうので( ̄m ̄*)

たまに私が犬→人間に戻れるよう、マユの切り離し作業をしてたり

するんだよね(爆)


もしかすると、それも校則違反ですか?sao☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ボーノ

モラタメ で当選して今朝届きました。

明治のボーノチーズ。

まだ東海・北陸・近畿地区のみの発売みたいです。


チェダーとモッツァレラの2種類×10袋。

なんと合計20袋おんぷ

チョー沢山だよ。(*^_^*)


明日、ミニバスの試合があるので持って行って子供達にお裾分けしよう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-レーズンパン

みなさん、ちょっとご無沙汰しておりました。


ここ3週間位、ひろんぐーは咳が酷くて少々お疲れ気味でして

ブログを書く元気も湧かなかったのでサボっておりました。


まっ、私のパターンで一旦咳が出だすと長く続くというお決まりコースなので

仕方なしと諦め半分、一応通院もして、今はやりのマイコプラズマ肺炎じゃない

よね?とか色々検査はして頂いてはいたんですけどね。


そんな感じでして、今日もまだ完璧に咳が止まったわけではないけど

少しは咳も減って、一ヶ月ぶりのパン教室に行ってきました~♪


今日はレーズンパンとあと~・・・名前何だっけな?(^^ゞ

あとで調べて書きなおしておきます。


お楽しみはポーランドマフィンです。



珍しくどっちも食パンみたいな感じのパンだったので、見た目派手さには欠ける

今日のお土産パンですね。


レーズンパンの形成が楽しかったので、今度食パン作る時にやってみるぞ♪


やっぱみんなでお喋りしながら作るパン作りは楽しいわ♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。