「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ポンレヴェック

今日はミニバスの練習試合で愛知県愛西市にお出掛けしてきました。


そしたら試合の合間に、チームメイトのママさんが突然私にパンの

プレゼントをしてくれました♪


聞いたらママさんのご実家が近いらしくて、お隣の蟹江町に美味しい

パン屋さんがあるから、明太子フランス好きなひろんぐーの為に、

買ってきてくれたといういきさつでした。


ありがたい!

でもってチョーいい香りなの。(*^_^*)


パッケージからお店を調べてみたら・・・

ポンレヴェック 。というお店の商品でした。

ハード系のパンが美味しいと噂のレストラン併設のパン屋さんみたい。


手前の大きいのが明太子フランス。

奥があんマーガリンがサンドされてるパンです。


どっちも、めっちゃ堅い~!!!!


私の今まで食べたハード系の中でダントツ一番堅いよ。

油断してたら、ほっぺたの内側から流血しそうな勢いだし。


と言う事で、歯では噛み切るのは止めて包丁でカットしました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ポンレヴェック

美味しそうでしょ~。(*^_^*)


美味しかったのよ~~~~~。(≧∇≦)


パンはね、あっさりしてるんだけど噛めば噛むほど甘みが出てくる

良いバゲットなのよ。


そこにちょうど良い感じにブレンドされた明太子がサンドされてて

とってもグーです。

気に入りました。


でも、これ包丁セットじゃないと食べれませんね。


無謀にもお出掛け先でかじりついて食べようと思っても、顎が悲鳴を上げて

きっと一本完食出来ないと思われます。涙


併設のレストランはココット料理が美味しいらしくて、憧れのお鍋ストウブの

ココットにお料理が入ってるみたいで、これまた気になるわ~。おんぷ


ご馳走様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-カイジ2

中日新聞主催、名古屋市公会堂のカイジ2の試写会に当選しました。


試写会も最近は、塾が無くて&部活もお休みの日しか応募しないので

ホント久しぶりです。


私は前々日に行われた「ステキな金縛り」の試写会に行きたかったんだけど

こっちはハズレちゃってたのよね顔 あうー


私はカイジには興味がないので、息子のお友達を誘って私はくるまr引率係。

子供達を会場前で降ろし、私は近くのイオンでショッピング&

subway1人ディナーして来ました。おんぷ


で、終わる頃に駐車場に入りお迎えね。

映画はとっても面白かったらしい。


写真は試写会会場でもらえたミニ冊子。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-クリームパン

今日はパートはお休みday。(*^^)v


とってもお天気もいいので(暑いくらいあせる)、お布団を干したりしてます。


本来ならこんな日はお掃除も頑張ってしまいたいところなのですが、

先日のパン教室で小さめパックのカスタードクリームを買ったので

久しぶりにオーブンでクリームパンを焼いてみました。


形成が適当だったので、包んだ口がちゃんとくっ付いてなくて

ビミョーに広がってるし。ショック!

やっぱり形成も丁寧にしないとね。


息子が部活から帰ってきたら、味わう事もなくパクパクと胃袋に

無くなってしまいそうです・・・。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ノンアル気分
 

最近、ちょくちょく飲んでます。


サントリー発売ののんある気分。

CMでお馴染のノンアルコールカクテルね。


お風呂上がり、夏はオールフリーだったのが、秋になったらこの

のんある気分の方が美味しく感じます。


好みは黄色と緑色かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パン教室

暑い季節はお休みしていた久しぶりのパン教室に行ってきました。


今回は、前回するはずだった初級の最終回で、山型食パン、チーズスティック

お楽しみメニューはアメリカンクッキーです。


食パンはまだカットしてないので、明日の朝、カットした時の断面ショーが

楽しみです。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-大会

今日はクラブチームの方のバスケミニバスの公式試合、

愛知県西尾張支部大会の日でした。


とりあえず一勝して・・・・・・そして終わりました。汗


まあ今の実力を見れば、相応な結果だね。


そもそも週末のみ週2回練習の我がチームが、週5回バスケに時間を

費やしているチームに勝てる訳ないし、勝ったらその子達が可愛そ過ぎる。


子供達も全力で頑張ったので悔いはないでしょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっさとTDS日記も書き上げちゃおうと思ってたのに

気が付いたらあっという間に10日も経過してる~あせる


記憶が薄れていくよ・・・。

なので、チャチャっと記録程度です。


前日の雨が嘘のように、当日は晴天に恵まれました。


朝、ホテルの無料送迎バスが、玄関からTDS→TDLに

頻繁に出てるので、それでTDSに移動して、たしか7:40頃

到着。(平日でも臨時便も出ていました)


とっととゲート前に並ぶも、2年前に行った日曜日に比べたら

平日ってこともあるんだろうけど、まだ人は半分位しか

並んでなく、前から4列目位でした。

(それも前回は7:00にゲートに並んだのよ)


やっぱ平日は空いてるね~おんぷって、嬉しくなっちゃう。


予定どおり9時にオープン。


前回同様、息子にタワーオブテラーのファストパスを取りに行かせ

私はスタンバイで乗る為センターオブジアースに競歩で向かう。

息子とは現地集合。


私がセンターのスタンバイ場所にちょうど到着した辺りに、息子も

向こうから小走りでやってきた。

(早っ~~~~)


以下乗車したアトラクションは・・・


★センターオブジアース(スタンバイ5分)

★海底2万マイル(スタンバイ0分)

   インディのFPゲット

★アクアトピア(スタンバイ10分)

★タワーオブテラー(FP)

★インディジョーンズ(FP)

   レイジングスピリッツのFPゲット


この後は記憶が曖昧なので、乗ったアトラクのみ。


★シンドバッド(スタンバイ0分)

★ジャンピン・ジェリーフィッシュ(スタンバイ0分)

★ブローフィッシュバルーン(スタンバイ15分)

★レイジングスピリッツ(FP)

★ストームライダー(スタンバイ0分)

★タワーオブテラー(2回目)(FP)

★センターオブジアース(2回目)(FP)

★ミッキー&フレンズグリーティング(ミッキー30分)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ミッキーグリーティング (←クリックしても拡大しないよ~ん)(笑)

ここまでを17:40頃までに乗り終わり


17:50~夜のショー(20:00開始)のファンタズミックの場所取りに

座りこみ。

(立ち見席の最前列ゲット。開始時間20分前位までは

座って待機していられました)


★★ファンタズミック(ショー)見学

(チョー良かった♪)


★タートルトーク(スタンバイ20分)

 ↑これ、すごく惜しくて、ちょうど到着したらどんどん入場して

   いてスタンバイ0分だったんだけど、前の人のグループで

   入場締め切らてしまい20分待ちになってしまった。


タートルトーク終わったのが確か21:10頃だったかな。


22:00シー発のバス夜行バスに乗って名古屋に帰る為

洗顔&歯磨きして乗車したいのでアトラクションは

これでお終いに。


結構空いてて、ハロウィンシーズンにしては沢山乗れてると思います。


ぶらぶらショッピングしながら出入り口ゲートに向かい、

ロッカーに入れていた洗面道具などを取り出し、園内より

だんぜん空いているゲート外のトイレで歯磨き歯磨きタイム。


園内ではキャラメルポップコーンとか甘くて歯に詰まる物も

沢山食べているので歯磨きしないとね。


ついでに息子はメッチャ足の裏足がクサイので、持参したタオルで

足も拭きます。(毎回恒例です)

(バスで靴脱いでくつろぎたいからね)


私は化粧も落としてスッキリして、定刻ピッタリにバスが来る。


バスバスは前回も利用して快適だったJR東海バスの

ファンタジアなごや号



ランド発は他にもたくさん業者があるけ、どシー発はほとんど無いのね。

このファンタジアなごや号 はシーも停まるので時間が有効に使えるの。


あと、この疲労たっぷりの中、混雑してるリゾートラインで舞浜駅へ移動して

舞浜駅→こちらもTDR帰りのお客で混雑するJRで東京駅に移動して→

新幹線で名古屋に移動→深夜に地下鉄に乗り換えながら帰宅するより

バスにチャチャっと乗って帰るのが楽チンな我が家2人。


3列独立シートでゆったりだし、ブランケットもスリッパもトイレも付いてる。

ネットで事前に決済すれば自分で座席の位置も選べるし。


あと、名古屋に直行じゃなくて、名古屋市内の途中でも降車出来るので

そっちで降りた方が自宅に近くて、学校に行く時間にも

余裕で間に合うし。

良い事づくめな訳。


椅子もグーンと倒れるから、思ったより結構快適だよ。

特に帰りは疲労もあって、わりと熟睡出来ます。(*^^)v



バスを降りてタクシー(2,700円)で自宅に帰宅したのは6:30頃でした。


息子はシャワー浴びて、途中のコンビニで買ったオニギリを

食べて8時に学校登校して行き・・・。




私は・・・・・・・。( ̄m ̄*)



速効で、2度寝に突入。

昼まで寝てましたわ。ねむぃ・・おねんねするー!ZZZ...



そうそう、大好きなタワーオブテラーは来年の1~3月

限定で、もうちょっと恐いバージョンが出来るそうですよ。

メチャ興味あるんですけど、その時期は寒いのよねー・・・。


あと、その後にはトイストーリー系の新アトラクションも出来るそう。


まだまだ楽しみだね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回も10月上旬に行っているのでちょうど2年ぶりのTDSでした。


ミッキーハロウィンハロウィンだし、息子も6年生で中学生になったら母とは一緒に

行ってくれなくなるんだろうな~・・・と。


主人は人混みがキライなので、TDR系は行きたがらない人。


・・・。


って事は、私は息子が小学生の時期を逃したら、もう一生TDRに行けなく

なっちゃうのかも~あせるとか考えたり。


いやいや、いつの日かを誘って行くんだ!とか計画してたりして。あひゃ

(ってか、息子に ヨメが来てくれるかどうか・・・)


そんな事を密かに思ったりしてたんだけど、ちょうど時期も良く

「家庭学習日」がやってきて、更にそれが(木)という結構空いていそうな

曜日だったりで、これは行くっきゃない!と思い決行してきました。


(もちろん息子も同意の上ノリノリですよ)



とりあえず修学旅行でただでさえ寝不足が予想されていたので、

前乗りは絶対条件。

我が家御用達の東京ディズニーリゾート・パートナーホテル探しから。


そりゃミラコとか泊ってみたいけど、高いし、いっつも寝るだけだしね。


パートナーホテルのメリットは安い割に、たいていコンビニ入ってたりして

便利だし、無料送迎バスがホテル玄関⇔パーク間へチャチャっと行ける

のが好きなんです。


(簡単に言うとディズニーリゾートラインに乗るのが面倒なんだけどさ)



ホテルは今回初めて利用したんだけど、ホテルエミオン東京ベイ に決定。


楽天トラベルで☆【早期20日前】☆天然温泉ゆったりプランが2人で

11,200円と格安だったのが決めて。


こちらのホテルには天然温泉の大浴場があり、この天然温泉入り放題チケットも

付いてるので(通常なら2人で1,300円)、かなりお得だった思われます。( ̄m ̄*)

やっぱり足を伸ばして入るお風呂は最高よね~。


コンビニファミマも入ってるので、夜食や朝食調達にも申し分なし。


無料のパソコンも2台あったので、ピグライフのお世話も出来たし♪

(希望すればノートパソコン貸出1日1,000円であるみたい)


大浴場にも、バスタオル&フェイスタオルも無料貸し出し。

クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、コットンなどもある。

ドライヤードライヤーはイオンドライヤー。

あと、洗い場のお湯のレバーが自動で止まらない(家庭と同じタイプ)のを採用

してるのも、使いやすかった。




お部屋のアメニティも一般的なセットの他に、洗顔時に便利な布のヘアーバンド、

ボディ洗い用のナイロンのゴジゴシタオルが付いてるのが良かったわ。


ルームウェアが上下分かれてるパジャマタイプで浴衣より断然着心地良いし、

天然温泉にもこれで行けるの。これだけで部屋着の持ち物一つ減るでしょ♪


使用しなかったけど、お部屋のお風呂も浴槽と洗い場が別のタイプで

子供には使いやすいタイプだし、広めだし。


加湿器全室設置、冷蔵庫は空っぽタイプで使いやすい。


お部屋もスタンダードツインですが、なかなか広くてゆったりでした。


チェックイン時に精算しちゃうタイプなので、チェックアウト時はカードキーを

返却するのみ。10秒で終わります。


とっとと朝、出発したいのでスゴク良いシステムね。


と言う事で、ホテル選びはは大満足でした。


TDS編に続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-111006_0937~0001.jpg


本日シーは9時開園で、現在10時です。


TOTのファストパスGET右矢印スタンバイでセンター右矢印スタンバイで海底右矢印インディのファストパスGET右矢印スタンバイでアクアトピアのスタンバイに並び中。
空いてるみたい♪

午後は26℃予想です晴れ


ギョウザドッグ420円

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。