「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

先日、ミニバスの試合で愛知県春日井市に遠征でした。


ほぼ毎年春日井には試合で行くのですが、春日井と言えば

テツヤロール がちょいと有名です。


これは既に数回購入済みなので、今年は何か新しい食べ物を・・・と

食べログで探したら、パン屋さんで明太子フランスが有名なお店を

発見したので、今年は試合の合間にそれを購入しに

行ってきました。


お店は春日井総合体育館から車で6分位のBasel さん。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル

外観はカントリーチックでとっても可愛いお店。


一歩お店に入ると、所狭しと沢山の種類のパンが並んでいて

どれも美味しそう~(*^_^*)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル


入口にはサービスのコーヒーマシンも設置してありました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル



さてさてお目当ての明太子フィセルは・・・・

焼き上がり時間もきまっているようで…・

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル

大丈夫かな~・・・と心配でしたが、・・・ありましたー!



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル

在庫、少ない!(>_<)


店員さんに聞いたら、すぐ追加も用意出来るという事で、お友達の分も注文して

大量にお買い上げ♪


だからホカホカを体育館で戴きました。


明太フランス大好きで、色々食べ比べていますが、これは明太子が

ちょっとしょっぱい系ですね。


ひろんぐーランキングの中では第3位です。(3位でもすごいんだからね)

(ちなみに」1~2位は→コチラ)


でも、これはこれでなかなか美味しいですよ。

あと、写真撮り忘れちゃったんだけど、サンドイッチがメチャうまでした。


息子も6年生なので、もうミニバスで春日井を訪れる事はないので、

少し淋しいですわ~。



(↓自宅に持ち帰った分を撮影)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-バーゼル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-梅の実ひじき

今日もちょっと美味しい物のご紹介。( ̄m ̄*)


福岡県太宰府の太宰府十二堂えとやさんの

梅の実ひじきッス。


半生タイプのふりかけみたいな食べ物なのね。


カリカリ梅を粗く砕いた物、ひじき、白ゴマが入っていて

とってもサッパリしてて、白いご飯に良く合って後を引く味です。


最初の出会いはパート先でお客さんが持ってきたとかで

味見がてらみんなで食べたのよね。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-梅の実ひじき

正直、ぱっと見は全然美味しそうじゃないし全く期待してなかった

んだけど、ご飯の上に乗せて食べたら・・・・・



メチャ美味しいじゃない!


全員「これ美味しー!」って一致。


名古屋では送料加えて通販しか入手出来ないかなーと思ったら

星ヶ丘三越の食品売り場で普通に販売してましたー!


要冷蔵、だいたい賞味期限一ヶ月位、150gで630円。


最近近所のスーパーで類似品を販売してるの発見したので

既にかなり有名かな?


太宰府十二堂えとやHP

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE

先日、友達から差し入れで戴いたスイーツがあまりにも美味しくて

パッケージから店は知っていたので、リピで買いに走った品をご紹介。


天白区にあるケーキ店「PINEDE」(ピネード)


以前、シュークリームを紹介した事があるんだけど 、それより私は

この写真にあるアップルパイが美味しかったよ~。


名前はアップルパイじゃなくてショソン・オ・ポムってオシャレな

名前が付いてます。(190円)


大きいのに安っ!


とっても親切な店員さんが名前の由来を教えて下さいました。


フランス語で

ショソン=スリッパ

ポム=りんご


って事で、リンゴのスリッパだって( ̄m ̄*)

言われてみれば、スリッパを二つ折りにした形だ♪


肝心なお味はね・・・食べると、もうサックサク♪でさ~。

中のシナモンアップルも甘過ぎず、シナモン効き過ぎずで、まじ

絶妙なバランスで超ウマーなのよ。


でね、驚いた事にこのパイは翌日でもパリッパリが持続してるの。

翌日には、しんなりしちゃうのってよくあるじゃん。

これはそんなことない!


翌日でもメチャうま~よ。

ぜひ、お試しあれ!


他に、店内の写真も撮影させていただいたので掲載しとくね。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


◆PINEDO◆

名古屋市天白区植田本町3-113

シャトーみなみ1F

052-848-2400

10:00~19:00

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110923_1031~0001.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110923_1033~0001.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110923_1033~0002.jpg

ネットの回線の調子が悪くパソコンがネットに繋がらなくなりました。
修理に来る(土)夕方までパソコンが使えない汗
ピグライフが楽しいとこなのに汗汗汗



さて近所の和菓子店、松河屋老舗 でセールしていたので秋の味覚を買って来ました。
お馴染み栗きんとん&初めて買ってみた『栗粉餅』というお菓子。

栗粉餅とは柔らかいお餅に栗きんとんをそぼろ状にしたものをまぶしたお菓子。
初めて食べたけど、栗きんとんとはまた違って、コレはコレでまた美味しいです音符
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ぶどう

毎年届くんだけど、お友達のマゼちゃんから今年もメチャ旨ぶどうが

届いたよ~。

(けっこう前に届いたんだけど、やっと記事に出来ました)


毎年毎年本当に美味しいの(*^_^*)


よく箱で売ってるのって、房からボロボロ外れちゃったりしてるじゃん。

これはそんなの全然なくって、とっても綺麗だし、お味もサイコー音譜


ご馳走様ねーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-リポビタンJr.

ここ2週間、残暑がすげー厳しい名古屋です。

さすがに夜中は過ごしやすくなったけど、日中は真夏に逆戻りよ。


本当にあぢ~~~~っ・・・。あつい。


私もここにきて、なんだか毎日疲れが取れない感じだったので

久々にユンケル飲もうと、ドラッグストアにGo


そしたら、こんなのも売ってるのねひゃ~・・・

あたしゃ全然知らなかったよ。


息子も週末は全部バスケクラブチームの試合で一日つぶれ、

学校も2学期に入ってから、毎日毎日部活が6時頃まであり

汗だくで帰宅。

週2回はそのまま塾に行くわけで、ちょっとお疲れモードみたい

だったので、これも買ってみました。

効果は如何ほどかな。



お金払う時、薬局のおじちゃんに


店員「勉強で大変かな?」


って言われたよ。汗


私「いえ、勉強じゃなくて、スポーツで・・・」汗


と答えたよ。



勉強で!って言ってみたいね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ビオレ

あやちゃん ところで知ったビオレのサンプルプレゼント。プレゼント

さっそく私も応募したら送られてきたよ。

あやちゃん、ナイスな情報、サンキュー♪


15,000名様当選なので、応募すれば全員届くレベルかな。(*^_^*)


一本で約2週間分って書いてあります。

サンプルにしてはちゃんと中身もずっしり入ってる感じしますよ。

旅行用にもちょうど良い感じ♪


とりあえず全種類使用して楽しむぞ♪


9月30日まで受付中だよこれ↓

花王ビオレ・洗顔料サンプルプレゼント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チョル麺

先日カルディでみっけたので買ってみたチョル麺。


店頭のPOPにはたしか、辛くて酸っぱくて甘いタレがヤミツキ~

みたいなコメントがかいてあって、どんな味だろう・・・と

購入に至ったのよ。


で、作って食べたんだけど、これ結構辛い!

ついてたタレ、つい全部かけたら、結局辛過ぎて

最後まで完食できなかったダウン


息子も同意見。


リピはないかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ホットサンド

みなさん、昨日の台風は大丈夫でしたか?


名古屋も一日中暴風警報が出ていましたが、

雨はほとんど降らず、風が強かっただけで終わりました。


ミニバスの練習も警報が発令されていたので中止になり

家で一日、息子と二人で、のんびり過ごしておりました。


朝もゆっくりのんびりだったので、久しぶりに

ホットサンドを焼いて食べたりして。


ホットサンド、私大好きなんです♪

でも、朝からちょっと面倒くさいので、最近めっきり

作ってなかったんですよね。


チーズがとろけて、やっぱり美味しいのよね~キャー

カリカリの耳がまたたまりませんヨダレ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。