「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

今日で夏休みも終わりですね。


毎年思うけど、終わってしまうと40日なんてすぐ

終わっちゃうんだよね~。


あと10日位欲しいと思ってる子供の様な私です。あせる


色々先延ばしにしていた雑用を、この夏休みに

ちゃちゃっと済ませるぞー!グーとか、思ってたけど、

計画の2/3位しか達成出来てないよ~・・・下げ



最近、私はピグライフが楽しくて、ついつい時間を

これに費やしてしまってるしやられた


私の夏休みモードも、そろそろ終わりにして切り替えない

とね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-味付けたまご


たまーに成城石井に行くんだけど、行くと必ず買ってしまう

ヒット商品をご紹介。


販売元は東京の千年屋という会社。


うずらのたまごが醤油ダレに漬けてあって一つずつ

個別包装してありますので、ちょっとおつまみとか

おやつにちょうど良いの♪


以前より人気が出たのか、店内の目立つ場所のあちこちに

配置してあって、更に「10%増量」のシールが貼られて

ました。


美味しいよ(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋のスーパーのお団子とか売ってる場所に

たいてい売ってる、謎のお菓子。


生せんべい

(画像はHPよりお借りしてきました)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-生せんべい

パッケージの上から触ってみると、ちょっとモチモチ

した感触でね。


ちょっと前にシルシルミシルでも取り扱ってました。


でもお試しで買ってみるにはちょっとデカイ&値段も

メチャ安ってほどでもなく、手が出ませんでした。



そしたら先日イオンで小さいパック発見♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-生せんべい


確か100円以下だったので、お試し買いしました。

ちなみにひろんぐーは黒糖味を好まないので、

黒いのも売ってましたが、購入は白のみです。


息子と半分こしたんだけど・・・・・。


「すあま」を薄べったくした感じです。

↑関東の方はわかっていただけるかな?


材料はもち米じゃなくて、お米だそう。

素朴な味ですね。

息子はとっても気に入ってました。


田中屋の生せんべい

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から、ちょいちょい目に付いてていつか行ってみようと

思っていた、名古屋東急ホテル内、モンマルトルカフェの

ローストビーフディナー に、息子と二人で行ってきました。


特製オードブル

ローストビーフ(お代わり自由)

サラダ・パン・ドリンク・デザートのビュッフェ付

お1人様 4,042円(税・サービス料込)


18時に予約して、約2時間ノンストップで食べてきちゃいました。



本日の特製オードブル
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-特製オードブル
ハマチのソテーみたいのと、フォアグラのナンチャラ・・・など。(^^ゞ

味は特にこれと言って・・・。




サラダバーからとってきた野菜。
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ビュッフェのサラダ
さすがホテルのサラダバーだけあって、ホタテやサーモンなどのサラダ

などもあって、ぷちゴージャス。


他にもカリフラワーの冷製スープも美味しかった。(*^_^*)


いつもならサラダバーも、もっとモリモリ食べちゃうんだけど、

今日はメインのローストビーフの為に、セーブセーブ。あせる



そしてその都度カットしてくれるローストビーフ登場音譜

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ローストビーフ

でっかーーーーい!ママヒヨ キャッ

写真じゃ見えないけど、5mm強の厚みで2枚重なってますのよ。

脂身と赤身がパックリ別れているので、脂身は当然残しました。

お肉もまずまず柔らかい。


ひろんぐーは横にのっている西洋ワサビも苦手なので、かかってる

グレービーソースのみで食します。


お代わりしちゃうんだからーグーと、張り切ってパクパク食べるんだけど

結構これがボリュームたっぷりで、意外とヘビー!


とりあえずもう一皿お代わりはしたけど、最後はちょっと辛くなって

少量息子に託しました。(^^ゞ


そして、ここからもう一つのお楽しみ、デザートビュッフェラブラブ

とっても種類が豊富で、全種類なんてとても制覇出来ない位。


とりあえず私と、息子で食べた一部写真の紹介。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-けーき

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ケーキ

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ケーキ

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ケーキ

他にもフレッシュフルーツとか、チョコレートフォンデュとか、注文してから

焼いてくれるクレープとか、和菓子とか、自分で作るかき氷とかあったよ。



(※ ↓画像はHPよりお借りしてきました。ほぼこんな感)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フュッフェ

2人でお腹がはち切れんばかりに食べてきちゃいました。


このお値段なら大満足。


このお店、このビュッフェのみだけでも利用出来ます。(2,425円)

お隣の女性お二人様も、ビュッフェのみでケーキメチャ食べてたよ~。



今日は昨日の分を考えて、一日ヘルシーな食事にしております。あせる
今からちょっと運動してくるよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しげはる

平針駅から徒歩5分程の、焼肉しげはるで主人と

ランチしてきました。

(食べてからかなり時間がたってしまいました)


黒毛和牛が売りのお店のようですが、お昼は1,000円以下で

ランチしています。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しげはる

私がソルロンタン定食、主人は石焼ビビンバ定食に

してみました。


奥のミニトマトが乗ってるのがサラダ。

隣の赤い小鉢は、サービスで出してくれたイカ?キムチ。

夜のメニューにあるそうです。
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しげはる

石焼ビビンバ。
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-sigeharu


ソルロンタンは付いてくる粗塩&ブラックペッパーを入れ

まずはそのままのスープを楽しみます。

牛骨スープがいいダシ出してます。


その後、キムチ&ボリュームたっぷりの白飯を投入して

混ぜていただきました。

アツアツなので、フーフーしながら食べていると、満腹中枢を

刺激されてくるので、なかなか完食はキツイ!

具に、とっても柔らかい牛肉が入っていましたが、これはもしや

看板にある「黒毛和牛」のお肉なのかもしれません。



石焼ビビンバもなかなか美味しかったようです。




食後にバニラアイスが付いてます。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

ソルロンタンで熱々&キムチパワーで既にかなり

汗ばんだので、食後の冷たいアイスは嬉しいです。





駐車場は店舗前は入れにくいので、店舗裏の砂利敷駐車場が

広くて入れやすいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-八天堂


長期東京出張中の主人がお盆休みで帰ってきました。


お土産は八天堂のくりーむぱん


品川から新幹線に乗って帰ってきたので、ちょうど発見したみたい。


うわぁ~い♪ヾ(@°▽°@)ノ

名古屋では売ってないので、一度食べてみたかったの。

遅い時間だったけどまだまだ並んでいたそう。


そう言えば(土)、私も品川を利用したんだけど、この存在を全然

思い出せなかったね。やられた


種類もこれだけしか残ってなかったので、2種類。

生クリームの方が気に入りました。

結構美味しい!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-インソン

はぁ~~~~~・・・。


楽しみにしていたインソンのファンミが終わっちゃったんだけどね。


いつもの事ながら、抜け殻状態なのですね。ボーッ


終わっちゃったのね~~~~~、

これでまた少なくとも一年は会えないのね~~~~~、と

ちぇっつまんないモードで一杯なひろんぐーなのです。


とは言っても、今回もファンミもとても楽しめた訳で、

久しぶりに見たインソンはちょっと大人になってて、

MCも以前と違い上手になって、ソワソワもじもじ感はなくなって

客をいじるすべも身に付けて、余裕すら感じさせるトークだったし。


軍隊に行ってた間に司会の腕もう~~~~んとあげていました。


昼の部は大阪と同じくフォトタイムがあるかも♪ってのもリサーチして

たのでカメラ持参して行ったんだけど、本当にあってね。

パチパチ沢山写す事が出来ました。ピース

こーゆーサービスも、インソンらしくて素敵だわ~メロメロ

(写真は個人で楽しんで、ブログなどのUPは止めてね~と言われてます)



夕方4時ごろ終わって、そのまま友達と品川のイタメシ居酒屋でかんぱ~い!


新幹線の時間を考慮して19:10ギリギリまで飲んでから

新幹線新幹線に飛び乗ってダッシュ帰りました。


土曜の夜の新幹線って結構乗車率良くてさ。

自分は酒臭いわ、イタメシだからニンニクニンニクも結構臭ってそうで

隣いたらヤダなーと思ってたら、名古屋までお隣は空席のままで

ラッキーでしたわ。



帰宅したのが22:15頃だったかな。

1人文句も言わずお留守番してた息子にも感謝だわ。


さて、次回のファンミはいつかしらドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長期東京出張している主人が、先日帰宅した時に

お土産で買ってきてくれた東京ばな奈 のバームクーヘン。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-sittori


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

東京ばな奈はもちろん知ってたけど、今はこんなバームクーヘンも

出してるのね~と思いながら美味しくいただきました。



で、しばらくたって先日の宮崎帰省時に名古屋の空港の売店を見てたら

なんと中部国際空港にも東京ばな奈の売店があって、↑これも、

「見ぃつけたっ」もそこでも販売してるのよ。


ビックリ。


HP見たら、関空にも出店してるし(~o~)


もはや東京土産じゃなくなってきてる?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。