「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

久しぶりに駅弁当で椎茸めしを購入してみたよ。
味も昔と変わらず、優しい味付けで素朴な美味しさでした。

でも昔はマンゴー寒天は入ってなかったな。
ミカンとかリンゴでした。

この辺は時代とともにアレンジされてますね。

売店で偶然いとこにも再会出来て、懐かしかったー音符

720円
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110724_1157~0001.jpg

宮崎空港の近くにある『レストランたつや』にランチに行きました。


私チョイスは…
プレートメニューのチキン南蛮(1,050円)

本日のプレート、ご飯、お味噌汁+チキン南蛮です。

日替わりのプレートは目でも楽しめて、さらに内容も良かったと思うよ音符

チキン南蛮以外にはハンバーグやしょうが焼き、焼き肉などがあったかな。

店舗もとても綺麗で広々してて、家族でもママ友ランチなんかも良さそうなお店でした。

ちなみにチキン南蛮は宮崎発祥の料理です。ニコニコ

ご存知でした?�



◆レストランたつや
宮崎市郡司分甲1785-2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(金)から宮崎に息子と帰省中のひろんぐーです。

中部国際空港で昼食だったので、
久しぶりに味噌カツで有名な『矢場とん』でランチしてから飛行機飛び立ちました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋も毎日暑いです~~~。あせる

ちょいとお疲れ気味なひろんぐーです。

前回UPしてからあっという間に一週間も経過しちゃってるし(>_<)


写真はどんどん溜まってるんですけどね汗


さて、今日は先日届いた予約してた台湾産のマンゴーウキウキ
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-台湾青果

昨年は大玉が10個でしたが、今年は中玉が12個で届きました。

(総重量は5キロで同じ規格)


大玉だろうと、中玉だろうと、味はもう最高~~うっとり

宮崎産に全く引けをとりません。


現在、主人が東京に長期出向中なので、息子と二人で贅沢に

毎日1人一個デザートで食べてるのだおんぷ

あ~~~~~っ、幸せはなまる

来年も注文します。(*^_^*)



台湾青果


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに幼稚園時代のママ友3人で、おばんざいバイキングが

美味しい一来果 さんでランチしてきました。


古民家を改装した感じの素敵なカフェだよ。

器も凝っていて素敵です。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-一来果

今日は予約して行ったんだけど途中で満席になってました。

人気店ですね~。


このメンバーで会うのも本当に久しぶりで、話は尽きない。にこにこ

3時間、しゃべりまくりで気分もリフレッシュ。(*^_^*)


さて金曜一日働いたら、週末はミニバスの新人戦を迎えます。グー


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、パート先のマスターに誘われ、他のバイトの子と一緒に

ちょっとリッチなお店でランチしてきたのでご紹介♪


お店は瑞穂区の住宅街に、看板も掲げず隠れ家的な感じの

素敵なお店「こてら 」さんです。


お席も予約していたので、半個室みたいな感じでゆっくり落ちつける

スペースでした♪
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


ランチは3,000円・5,000円・7,000円の3コース。

庶民ひろんぐーにしたらかなりお高めなランチですぅ。叫び


いただいてきたのは5,000円のランチ。(マスターのご馳走だよ)



先付・豆乳寒天
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


前菜・盛り合わせ
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


サービスで頂いたトウモロコシのすり流し(メチャ旨~です)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら

お造り・(器の使い方もとっても素敵でした)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


焼き物・ マスタードソースが絶品でした!
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


炊き合わせ(アマダイとナス)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


揚げ物(アユ・・・だったかな?骨せんべいも美味しかった)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら


炊き込みご飯(具材はというと・・・)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら

(じゃん~!蟹の炊き込みご飯でした)(≧∇≦)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-こてら

他に赤だし&香の物、デザートもあったんだけど撮影忘れちゃいました。


しいて言えば前菜は普通だったんだけど、他はとても好みな味付けで

最後まで美味しくいただけました。


マスター、ご馳走様~♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。