「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-鼎泰豐


主人が東京に仕事に行くので、見送りがてら名古屋駅まで付いて来て、一緒にランチしました。

小籠包が美味しい鼎泰豐(ディンタイフォン)のエビチャーハンセット音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110626_1221~0001.jpg

今日はミニバスの子供達と、練習後にかき氷を食べに行きました。

ここのかき氷はフワフワでめちゃ美味しいの~音符

基本メニューは100円で食べれるものがたくさんあります。

私チョイスは宇治150円。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パン

今日も名古屋はすごい暑さです。

ムシムシムシムシ・・・・。もう不快そのもの。

まだ梅雨明け前なのにねー。Queenly


そんな中、今日は楽しみなパン教室に行ってきました。


プルマンブレッド(角食パンね)・カレーベーコンロール・

お楽しみメニューはポンデ・ケージョです。


さすが先生の所で焼く角食パンは、腰折れがなく

ビシッっと四角い!


うちで焼くと、どーしても横が少し凹んじゃうんだよね~。

先生に聞いたら、それは温度が低いからだと教えてもらったので

次回調整して自宅で焼いてみようおんぷ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-寿スピリッツ

私が唯一保有している会社の株主優待品が届きました。


ドゥーブルフロマージュでお馴染、北海道のルタオも

グループ会社に入ってる寿スピリッツの優待品。


かなり前にルタオに惚れ込んで株を買ったんだけど、

優待品は毎年色々と届くので楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が生まれると同時に購入したデジタルビデオカメラ。


当時は16万円位した最新機種だったけど、

今になってはminiDVのテープ式なんてまだ

使ってる人珍しいかな?(~o~)


時間を見つけては、ミニテープの画像をとりあえず

DVDにちまちまとダビング作業しているのですが

昔の映像が懐かしくって、ついつい見入ってしまい

なかなかはかどりませんあせる


でもって、現在6年生のバカでかくなった息子ですが

10年前はなんて可愛かったんだろう~~~って、

懐かしの画像を見て今更思っている親バカひろんぐー。

(当時は、ちっとも可愛く思えなかったんだけどね)



というわけで、選りすぐりの2ショットを公開おんぷ



(10年前・シマシマ帽子が息子)

ひそひそ密談? ※きこちゃん、許可なく掲載ゴメン!
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-10年前


(9年前・面影はかすかに残ってるかな?)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-9年前


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子はミニバスの試合で4時起きして

一泊二日で岐阜県に出掛けて行きました。


てな訳でとっても久しぶりの夫婦水入らずの週末。


旦那と味仙 でランチして、Cafeダウニー でお茶してきました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ダウニ0

いったん帰宅して、その後名古屋駅前のビックカメラまで

買い物に行き、夕食は自宅近くの居酒屋でまったり

一杯やってきました。


こんなにのんびり夫婦で過ごしたのは久しぶりだね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天白区にあるFUCHITEI さんで7人ランチしてきました。


人気のビストロのお店で、予約しないとなかなか

座れないお店です。

今回も一ヶ月近く前からお友達が予約してくれました。


いただいたコースはモンマルトル1,890円

写真が携帯カメラなので、鮮やかさが足りない残念な

写真ですけど、実物はどれも綺麗な盛り付け&

とても美味しくいただきました。




最初にアミューズでカナッペがあったんだけど、

うっかり食べちゃってそれは写真がない。あせる



本日の前菜

 ・新城産 絹姫サーモンのマリネ そば粉のガレット

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フチテイ前菜

本日のメイン

 ・豪州産牛ロースステーキ 香草ソース

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フチテイメイン


本日のデザート

 ・ガトークラシック・オ・ショコラ
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-フチテイデザート

さすが人気店だけあって、どれも美味しかった~~♪

特にそば粉のガレットがメチャ気に入ったよん。


また行きたいわ~。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110615_2338~0002.jpg

先日の実家に帰った時、デジタル一眼レフを父からレンタルしてきました。

実は最近ちょいとカメラ女子に憧れてるのだ。

父のはニコンだけど、私が欲しいのはキャノン音符


先ずは果たして自分でデジイチが使いこなせるものなのか、お試し中なのであります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-騎馬戦

今日は延期になっていた運動会が実施されました。


私はお仕事だったんだけど、ちょっと早退して最後の騎馬戦のみ

観戦してきました。


やっぱり6年生ともなると、騎馬戦も迫力があって見てて楽しいね♪


大将を乗せた息子の騎馬は、団体戦も個人戦も良い結果を残せたけど

団体での総数では負けて結果、引き分けとなりました。


これで小学校の運動会も終わりです。


中学生になると、観戦しにくる父兄はガクッと減るらしいので、

私も多分見に行かないと思うしね。(^^ゞ


ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-デオナチュレ

デオナチュレの7万人サンプルプレゼントに応募してたら今日届きました。


既に男足指さらさらクリームは、我が家の男子は愛用中 ですが、

サンプル大好きひろんぐー。


こちら女性用も応募♪


これがね、サンプルと言えどすごく大きいの♪

開封してビックリした程。(≧∇≦)


まだの方は応募して損はなし!

さあ、↓コチラから

デオナチュレ7万人サンプルプレゼント


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。