「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110228_1405~0001.jpg

今日は仕事がヒマすぎて早く終わったので、ランチに大好きなSUBWAYに来てます。

エビアボカドうまーい(^o^)


3月25日はサブウェイの日。

全品290円になっちゃいます音符

イオン大高にもオープンするらしいよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-楽の湯

今日は26日。

風呂の日なんですね~。(*^_^*)


良く行くみどり楽の湯 では毎月26日は

「平日無料券」が貰えちゃいます。


更に土曜日って事で、

大人1人に付きお子様2名まで無料なんです。


っつー事で、久しぶりに子連れでさっき行ってきました。


ちょっとは混んでるんだろうな~・・・と思ってたけど、

甘かったわ。


激混みだよあせ5


夜10時過ぎても、我が家を含めて子供がわんさか苦笑


まっ、とりあえずゆっくり浸かってきたので満足です。

やっぱり大きなお風呂はいいねぇ~。はーと♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に引き続き、最近気に入っている食べ物シリーズ♪

本日は鮭瓶のご紹介♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-鮭ししゃも

以前たまたま生協の個配で注文して以来気に入ってます。



名前がしぶいの。


鮭ししゃも!


なんか昭和の香りがするネーミングだわ~。( ̄m ̄*)


でも味付けが絶妙で、塩辛過ぎずちょうど良い塩梅で、

家族みんな気に入ってあっという間に一瓶食べちゃうの。


メチャ気に入ったので、今回はまとめ買いしちゃいました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-さけびん
だって、めったに出ない商品なのよ~。あせ


でもきっと2ヶ月しない内に消費しちゃいそうよ。


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-お気に入り

最近、このお菓子が気に入ってリピしまくりです。


最初はあるオシャレな喫茶店でコーヒーと一緒に

小皿で出てきたの。

その時食べて、これ好き~目がハートハートと気に入ったんですね。


でも売ってるの見た事ないし、その場限りだったの。



そしたら最近ドラッグストアに超似てる商品発見してさーひらめき


似てる~~~~ルンと思って買ってみたら、ピース

多分同じ商品でした。やった



でも、パッケージがイケてない・・・。






「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-お気に入り

おつまみ扱いだね。

でも、これ確かにコーヒーでもビールでもあうよ♪

税込100円です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラスのみんなより一足早いインフルエンザ患者熱

だった息子くん。


やっと明日(水)から登校出来るわ~と思っていたら

明日からクラスが週末まで学級閉鎖になると連絡が・・・。


息子は大喜びだよ。万歳


昼間は私も仕事に行ってるので、勉強やっておけと

言ってはいるけど、大人キョロが居ないんだから

どーせたいしてやっていないと察しは付く。


ってか、私のママ友ランチご飯の予定も学級閉鎖やら

学年閉鎖の続出で延期になったしー。泣き1


この時期は大変だわー。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あんぱん

先日、月に一回のパン教室の2回目に行ってきました。


今回はあんパンロールパン

オマケでバターボール(だったかな?)もあります。


前回のハムロールとかに比べたら、ロールパンも

あんぱんも形成がかなり難しくなりましたむり


あんこを真ん中に綺麗に包む作業や、ロールパンを

綺麗に3段巻きに作るとか、見るよりずっと難しい!


そこそこ自分は手先が器用な方だと自負して永年

生きてきてましたが、そうでもないのかも・・・・と

思い知らされるパン教室でございます。


またまた次回まで練習してみたいと思います。頑張る


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一晩明けても熱は下がらす徐々に上昇中。テンション高↑↑↑

朝の時点で38度だったので学校は欠席。


あんまり早く病院行っても、インフル検査で

反応が出ないらしいので夕方まで待機して。


18:00頃かかりつけの内科に連れて行きました。

その頃には39度になってて、これは絶対!ポイント

思っていましたがやっぱりsei型でした。


他の学年では学級閉鎖も出ていましたが、

5年生の間ではまだそんなに流行っておらず、

息子のクラスも本日でまだ欠席は0人。


昨年に引き続き、今年もクラスのトップバッターで

インフルエンザにかかった息子です。汗


早く回復しても、来週の(火)までは欠席確定。


この時期にめろんメロンが食べたい・・・」と贅沢を言う

食欲のある患者です。苦笑い

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が夜から発熱中。

さっき37.7度。

頭が痛いってさ。


インフルの可能性大だよ。

塾のお隣の子が、(火)ご一緒してて今日はインフルで

欠席だったって言ってたし。

潜伏期間2日って感じ?


明日は授業参観だったのになー。

ってか、クラスでトップバッターかも。

ヤバイ・・・。


って、タイトルの「びっくり!」のネタはこれじゃなくてね。




さっき(22:17)に自宅の電話が鳴りました。


ナンバーディスプレイ見たら、登録してない

名古屋市内の番号。


夜10時過ぎって、ちょっとドッキリするよね。


名字は言わずに「もしもし・・・」と出たら、相手は私の

名字を知っていて「○○さんのお宅ですか?」って。



こんな時間にセールス???


とか思った。



そしたら「○○警察署の者です警官って言うの。



今度は


ドル振り込め詐欺???


とか思った。


何か落し物したっけ????


とかも思った。




不思議と

「主人に何か起こった???ゆうれいとは

思いつかなかった。あせる



でも違ってた。

ちゃんと警官警察の方でした。



道路挟んだ駐車場の車のライトが付きっぱなしで

近所の方から通報があったので来て調べたけど

(車上荒らしとかね)大丈夫そうだったので、

単に点けっぱなしだと思うので連絡しましたって。あせる


電話でお礼を言って、あわてて車に行ったら、

まだパトカーパトカー停まっていたので、お礼を再度言って

少しお話してお帰りいただきました。



ちなみに・・・と思って、お巡りさんに

「この辺でもカーナビ盗難ありますか?」って聞いたら

たまにあるよ~って。


お巡りさん自身が「僕は守山区だけどやられました!」

って。


そっかー。

お巡りさんも盗られちゃうのねー。汗



ともかく何もなくて良かったです。


ちなみにスモールライト点けっぱなしだった事、

名古屋に来てから3回目。ガーン(毎回私が犯人)


過去2回は、近所に住んでいるお友達が見つけて

くれてメールくれたし。


気を付けなくっちゃ。反省パンダ


どなたか分かりませんが、ご近所さんありがとう

ございました(Θ_Θ)






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-花畑牧場

近所のドラッグストアで見つけました。


一時は新千歳空港でも行列しないと購入出来なかった

花畑牧場の生キャラメル。


今じゃ、名古屋のドラッグストアに並んでいるなんて・・・。

(更に売れ残っている感じで陳列)




それもビックリしちゃうお安い値段でした。

(激安だったから購入したんだけどね)



          ↓






「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-花畑牧場

ありえないくらいに激安!

(ちなみに定価は850円です)


賞味期限もあと10日位あるんですのよ。


いちごは食べたことなかったのでの買って帰りました。

花畑牧場、大丈夫???


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一泊二日の下呂温泉旅行でした。

湯快リゾート・下呂・彩朝楽別館


料金は平日でも休日前でも同料金の7,800円。

(子供は6,800円)


館内はウナギの寝床の様な造りで、玄関は小さく

廊下や階段、エレベーターを乗り継いでお部屋まで

沢山歩きます。


足の悪いお年寄りには向きませんよ~。


冬の下呂温泉は毎週(土)の夕食後タイムに

約10分間の打ち上げ花火 を実施してました♪


知らなかったのでメチャ得した気分。アゲ


お部屋からわりと見えたよ~♪

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-下呂花火


お部屋は通路を挟んで山側と川側があって

私達は4階の川側のお部屋だったので部屋から 

花火の上部の7割方が見えました。


下の方は、間にあるパチンコ屋がじゃまで見えません。

山側だったらお部屋からは見えないね。


露天風呂に続く屋上に展望スペースがあったので

そこから見えるけどかなり寒いと思われます(+o+)。




ご飯バイキングの夕食は・・・・、種類は結構ありました。


が、そこはやはり休日前でも7,800円という設定。

素材に高級感を期待してはイケマセン。ena


トリ唐とか、赤身のマグロ刺しとか、海老チリとか、

カレードリアとかお蕎麦とかですね。


あ!海老とイカの天ぷらはカラっとしてて良かったよ。


でもねー、毎週末は満室なので食堂も3部交代制だったのね。

私達は一番混雑していると言われたけど、やっぱりその時間が

ベストだったので申し込んだ18:30~の部


18:30に食堂に行ったけど、入口にはすごい人が待機中!

完全入れ替え制になっていて、前の部の人が残っているらしく

時間を過ぎてもまだ案内されず。(>_<)


結局10分以上待ってからやっと御案内。


私達を含め皆さん、ペコペコで待ちに待ってた訳だから

最初5分位のお料理争奪戦は結構すごかったよー。(*_*;





お風呂は最上階に露天風呂。

2階に大浴場と離れているのがちょっとビックリ。


でも、どちらもいい湯かげんだったし、湯あがりはお肌ツルツルです。

アメニティも充実してるよ。


私は今回化粧水&乳液を持って行くのを忘れてしまって

ヤバー!!!と焦ったけど、大浴場にあった化粧水&乳液を

これまた置いてあるコットンにタ~ップリしみ込ませて

冷水器用紙コップに入れてお部屋に持ち帰り( ̄m ̄*)ホホホ


マッサージチェアでじっくり化粧水パックもしちゃいました。

麺棒あるところは多いけど、コットンは嬉しかったね。



お部屋はちょっとボロ感ありましたが、清掃は行き届いてます。

お部屋のテレビはもちろんブラウン管。( ̄m ̄*)


お部屋のお風呂は、一昔前の家庭用?って感じで

チープ感アリアリだけど結局使わなかったし、温泉の質は

すっごく良かったし、アメニティも充実してたので7,800円なら

ホント十分です。



カラオケもタダだったし、マッサージチェアとかインターネットとか

も無料、雑誌やマンガも沢山あって、予約すれば卓球も無料!


この辺が毎週末満室にさせる理由なんでしょうね。



翌日はチェックアウトしてから数ヶ所ある足湯を楽しんでから↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-下呂足湯

土岐プレミアムアウトレットに寄り道して帰宅しました。


日本三大名湯と言われる草津温泉、下呂温泉はクリアした

ので、次は有馬温泉に行ってみたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。