「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ハムロール

復習のつもりで自宅で作ってみました。


一見まあまあ美味しそうに見えたりするでしょ。


これが硬いんだ・・・。バッド

噛みごたえバッチリよ。


多分一次発酵が足りなかったんだと思われ。


ちょっと膨らみが足りないかな~とか思いながらも

「まっ、いいっか」と次の行程に進んじゃったのよ。


やっぱり自己流はダメだね。


またリベンジしなっちゃ!ぱんち


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

vs韓国。 勝ったねー!

眠さに負けそうになりながらも、最後まで見て良かったよ♪

さ、寝ましょ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チーズクッキー

お友達にチーズクッキーのレシピもらったので

久しぶりにお菓子を作ってみました。

粉チーズを使用してます。

いい香りです~♪



(日)は小学校の部活(バスケット部)の名古屋市の

市民スポーツ祭という大会に行ってきました。


名古屋に来て、小学生で部活があるというのが

東京育ちの私にはビックリでした。

今はどうか知りませんが、少なくとも私が子供の頃は

小学校で部活なんてなかったですから。

部活は中学生になってからよね?


名古屋は小学生でも部活が盛んなんです。

放課後、冬は5時、夏でも5時半頃まで練習があります。


で、その集大成って感じのが、毎年この時期にある

「名古屋市体育協会」が主催の「市民スポーツ祭」


参加校、男子の部だけで154校の参加。

トーナメントで、一位が決まるまで戦いが続きます。


息子も練習を頑張っていたので、5年生でもなんとか

ユニフォームはもらえ出場出来ました。


6年生のお兄さん達のお陰で、とりあえず昨日の

初戦は勝利チョキ


息子も長身をいかし、リバウンド→シュート♪を一本

決めれた♪


次は来週末に続きます。

風邪などひかないようにしないとね。


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パン教室

以前パン教室のお試し版に参加しましたが、今回から

ちゃんと正式な生徒さんになって習ってきました。


今日が第一回目。


なかなか美味しく出来ました。

ハムロールとマヨネーズパンです。

お友達とワイワイ言いながらコネコネ形成するのは

楽しいですわ。


次回までに最低1回は自宅で復習してみようと

思っています。


>ayasho-kaiちゃん

やっぱり同じ教室だったよー!


ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ありあけのハーバー

横浜銘菓、ありあけのハーバー


主人が横浜に出張だというのでリクエストしときました。


前回偶然お土産に買ってきて(→過去記事 )、久しぶりに

思い出した銘菓でしたが、今回は黒いパッケージも

一緒に買ってきました。


これは見た事ないですね。

私が子供の頃はなかったかな。


黒船という名前が付いているだけあって本当に黒い!


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ありあけのハーバー

味はビターなチョコレート味です。

しっとりしていて、ちょっとしたガトーショコラ系です。

これも結構イケるけど、やっぱり私はノーマルな

マロン味のハーバーが好きかな。(*^_^*)

5個入(787円)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-雪


昨日から名古屋はけっこうな量の雪が降り続けております。


(土)(日)とミニバスの試合で小牧市まで運転して

行ってきました(普段は下道で約1時間10分位の距離)


昨日は朝からパラパラと降っていて、でも天気予報だと

そんなに積もるほどではないらしく、小牧市は晴れる予定

だったので、ノーマルタイヤでも出発したんですよ。


でも、雪は予想を反してどんどん降ってきちゃってね。

小牧もしかり。


途中で、自宅にお留守番の主人から写メールで

「こっちは結構降ってきたよ。早く帰っておいで」と

雪の写真で心配メールも届くけどまだ帰れないし・・・。


やっと試合終わって15時過ぎに体育館出たら、

小牧もかなりの雪が降り続いているの!

車にもどっかり4cmは積もっちゃってるしあせる


気温が下がらない内に、とっとと家に帰らなくちゃ!と思い

急いで出発したけど、道路は何処もどん詰まり。ショック!

(まぁ、スピード出せる状況ではなかったけどさ)


結局ずーっとノロノロ運転で3時間40分もかかって

帰ってきました。


でもとりあえず、無事に帰ってこれて良かったよ。


珍しく主人が冷蔵庫の残りでカレーライスを作って待って

いてくれました。

嬉しい♪


スタッドレスが欲しくなった一日でした。


今も雪がまだ少し降っています。

夜もまた降るらしい・・・。


午後は先日購入した洗濯機を配送してくれる日なんだけど、

ちゃんと予定通り届くかな~・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末は念願のガスファンヒーターを購入したので

寒~いベランダでのポリタンクから灯油入れから解放され

ご機嫌のひろんぐーです。(*^_^*)


札幌在住の時は、部屋に大型のガスファンヒーターが

備え付けであったので使用してましたが、名古屋に来て

からはポータブル石油ファンヒーターを使用してたの。


ガスファンヒーターは噂通り、とても暖かい♪

ちっちゃいくせに、すぐに部屋が暖まります。



でね、お部屋が暖かいのが原因かは定かではないんだけど

結婚して以来初めてヤバイ事が起こりました。


この寒い季節なのに、何故かゴキブリゴキちゃんのベビが生まれちゃた

みたいで、昨日一日で同じ場所から15匹位やっつけました。

(ゴキのベビは背中に白い線があるので、すぐに判別出来ます)


場所はベランダに出れるサッシのそばの、テレビ近く。

テレビボードの中には、いつもホカホカのDVDレコーダー。

テレビの上部にはエアコンもある。

エアコンはガスファンヒーターを購入する年末まで使用

してました。


奴らが好みそうないかにも暖かそうな場所。なき


とりあえず壁が白いので、奴らが壁を歩くと目立ってすぐに

発見出来るのが幸い。


コロコロで捕獲中。( ̄m ̄*)


ちっちゃいから恐くはないんだけどさー。

でも、一つの卵で20~30匹位生まれるらしいから、少しは

取り逃がしてるんだと思われ・・・・。(>_<)


ああーっ・・・・。

凹む・・・。凹





ここからはグロい昔話。

昔々、ひろんぐーがまだ実家にいたOL時代のお話。

母が食器棚でゴキの卵を発見しました。


2人ともちょっと興味津津で、卵からかえるのかどうか

実験してみようとなりました・・・。


要らなくなったプリンカップにラップをかけて輪ゴムで

縁を止めて密封して観察・・・・。


確か一週間位でかえったの~。


「おおーっ!!!!!。やっぱりそうだったのかー!」


と思ったね。


逃げられても困るし恐くて開けられなかったので、全滅するまでそのまま放置。


以上、恐いお話でしたー。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-捨てる

今年の私のテーマを決めましたです。



「捨てる!」です。



家の中の余分な物を捨てて、すっきりサッパリ暮らす。

(売れるものは、オークションに出そう!)


余計な物は買わないよう、よく考えて本当に必要な物だけ買う。


体の余計な脂肪を捨てる!(コレ一番本命!)




息子がお年玉で買ったWii Fit Plusも活用して頑張ろう♪


とりあえず今日は、大掃除並みにガラクタを処分していきます。

動けばカロリーも消費♪パーーーンチ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう元旦あけてから3日が終わろうとしてますね~。

ダラダラ過ごすのは、一日が早い早い!・・・あせ3


昨日はパパのスーツや、息子のジャージを買いに

あちこちショッピング。

あと近々洗濯機を買い換えようと思っているので

電気店にちょっと下見。


今日は息子の希望でマイクカラオケに行ってきました。

いつも行くカラオケ店は持ち込みOKなので、

お菓子&ドリンク&軽食をどっさり持ちこんで

4時間歌いまくってきたよ。

あ~、喉が痛い・・・。


息子は変声期に入っているので前回行った時より

高音の声が出にくくなっていましたね。



話は変わって、毎年家族の年賀状は私がPCで

製作してるんだけど、パパ会社バージョン+

家族3人バージョン+息子バージョンの3種類なのね。


でね今年の息子バージョンが、うっかり年号を

間違えちゃってました。

2010年になっちゃってたのあせる

受け取ってお気付きの方もいたかしら?

笑って許してね~苦笑



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110101_1218~0001.jpg


我が家、毎年恒例のイオン、入浴剤詰め放題に来ています。

何個入れたかは帰ってからのお楽しみ音符

今年もよろしくお願いいたします。



◆数えました~♪◆


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-入浴剤

息子が43個、私が46個あったよ。

合計1,000円で89個ゲット♪

昨年は82袋 だったので、記録更新よ~ん。(*^_^*)


今年は韓国とか北欧とかインドとかの入浴剤で

パッケージも可愛いのが増えてました。

さっそく今日から使用しちゃいます♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。