「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-101030_1222~0001.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-101030_1755~0001.jpg

手術から一晩明けて、朝食は抜きでしたが昼から通常食です♪

昼食は唐揚げ。
夕食は卵の中華風蒸し物。

おやつに売店でプリンを半分食べました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現在21:50。(携帯から更新です)

術前の浣腸や下剤は一切ありませんでした。

ストッキングや手術着に着替えてから13時にお部屋を出発して歩いて手術室に移動。

手術台のベッドは思いの外フカフカで、腰も全く痛くない仕様でした。

当初予定されていた背中からの硬膜外麻酔は、手術室で麻酔医の先生から腹腔鏡だから術後の痛みはそんなに痛くないと思うから、わざわざ痛い思いして背中から麻酔しないでもいいと思うよ~と大変フレンドリーな感じの提案で、私もあっさり承諾チョキ

なので腕に点滴一本刺したのみでコロッと寝て→起こされた時は既に病室に帰って来てましたあせる

時間は18:30でした。
予定されていたより1時間長くかかりましたが、癒着もなく出血も少なく無事終了しました。

今夜一晩はナースステーション近くの個室です。

痛み止めがきいているようで、寝転んでいれば全然痛くないです。

明日からさっそく歩かされます汗

では一眠りします~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-101028_1802~0001.jpg

普通食です。

・カジキのソテー
・ゴボウサラダ
・ユカリと野沢菜ご飯

オカズ少なめ&ご飯多めですね。


今夜は更に同室のおばあちゃんから、いなり寿司を一つおすそ分けしてもらいました。

あと3時頃、知らない方から巨峰もいただきました。(部屋の人全員にプレゼントしてたみたい)

深夜0時からは絶飲食となります。

明日の午前中は空腹で辛そうだわ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から密かに育てていた子宮筋腫を

とうとう手術する事に決め、本日午後から入院します。


腹腔鏡手術で定評のある先生に執刀していただける

ので不安は全くありません。


筋腫のみを摘出する事も可能ですが、小さな筋腫は

取りにくい場所にあるのと、再発を考えると私の場合

今後出産は考えていないので子宮全摘を選びました。


子宮を失うという喪失感は、私の場合全くないので、

精神的も大丈夫です。


私の筋腫は幸い、貧血やひどい生理痛なども

まだ起こしていませんが、今後も成長し続けるのは

間違いなく、そうなった時に筋腫も大きくなりすぎて

開腹手術しか方法がなくなっているのは、私は

嫌なので、腹腔鏡手術が可能なサイズのうちに

手術に踏み切りました。


順調に行けば、術後5日目には退院です。


臓器を1個取ったのに、5日目で退院って

今の医学はすごいなーと思うね。


でも、ちょっと風邪ひいていて熱はないんだけど

咳が残っているの。(>_<)

先生と相談したけど、咳は手術中は麻酔で止まるから

大丈夫だけど、術後のお腹に響くから少し辛いですよー

と言われています。


今回の手術を延期すると、次の順番は来年の6月に

なっちゃうから、キツイけど明日頑張ってきます。

↓画像は横からの輪切りMRIの画像だよ。

カメラ持参で撮影させてもらったのだ。(*^^)v

右側がお尻側。

黒く丸いのが筋腫。

左側の細長い白いのが多分子宮。

こうやって画像で見ると筋腫、大きいよね~。
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-子宮筋腫



では、余裕があれば携帯から更新予定ですので

無事終了する事を祈ってて下さいね。

いってきまーすがんばる

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、人生2度目の乳がん検診してきました。


区の保健所にマンモグラフィーのあるバスが

来て、それで撮影してくれるやつ。


名古屋市は2年に一度、500円で受診出来る補助が

出来たので、積極的に受診しようと思い受けてます。


・・・、がやっぱり痛いのよね~。

ほんの一瞬なんだけど、上下左右の押しつぶした

写真を撮るために4回ほど、「ううっ・・・」とガマンです。


でもやっぱり早期発見は大切だからね。


→名古屋市乳がん検診について

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-syoss

TVCM見て気になってたサイオス


イオンでトライアルサイズが販売されていたので、

お試しにちょうど良いと思い購入。


@コスメの評判もまずまず良かったので期待して

たんだけど、私的にはイマイチかなー。


シャンプーはまだいいんだけど、コンディショナーが

ちっとも潤わない感じです。


翌朝、髪がごわついて広がったし。


色々試しても、結局ラックスに戻ってきちゃう私です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-エスラー

桃屋につづき、エスビー食品から販売されている

「ぶっかけ!おかずラー油」を、西友で見つけたので

買ってみました。

こちらは通称「エスラー(Sラー)」と呼ばれているらしい。

他の方のブログなど拝見するに、このエスラー

桃ラーに次ぐ人気商品みたいですが、違いはどうかな?

開封済みの桃ラーがまだ少し残っているので、食べ比べ

してみようかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-丸源ラーメン

富士山からの帰り道、夕食に寄ってみました。

聞いたことあるけど、私の行動範囲には店舗がないので

食べた事なかった丸源ラーメン


旦那は食べた事あるらしく結構美味しいよ~とお薦めの

お店でした。


旦那と息子はつけ麺食べてたけど、私は看板メニュー

らしき肉そばをチョイス。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-丸源ラーメン

スープに埋もれちゃってるんだけど、チャーシューの

代わりに、茹でた感じの豚バラの薄切り肉がたくさん

のってます。


こってりしてる感じなんだけど、でもサッパリ感もある

不思議なスープですね。


オレンジ色の具は、柚子胡椒入りの大根おろし。

これがサッパリ感じさせる秘密かな。


結構いい感じですよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。