「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

先々週位のおでかけ先をようやくUPです。(^^ゞ


久しぶりにバスケミニバスもなく、家族全員揃った休日。

お天気お天気サンサンも申し分ない♪


こんな日は、おでかけせずにはいられない ひろんぐー。


日帰りで行ってみたい候補は二ヶ所あってね。


・南知多の海の幸&フェリーで日間賀島観光

・お友達の推薦、岐阜城からのすばらしい眺望



で、息子の希望で魚海の幸コースにあっさり決まり。苦笑




行ってきたのは愛知県南知多にある魚太郎

(自宅から高速使って一時間半位かな。)

道中、高速走っていても下道に降りても、宣伝の看板を目にしました。


こちらは鮮魚市場市場食堂浜焼きバーベキューが楽しめる

複合施設って感じです。


お目当ては浜焼きバーベキュー

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-魚太郎

アウトドア道具が全くない我が家に、屋外バーベキューは

ちょっとウキウキモードざんす(*^_^*)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-魚太郎

こちらは受付で席料(大人500円・子供250円)を払うと、

火のついた炭やら食器、調味料などすべて用意してくれるので、

あとは材料を購入して焼いて食べるだけという、超お手軽

バーベキューなのよ。


座席は海沿いに面して造られてるし、屋根もあるのでグーグッド!

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-魚太郎



さっそく材料を買い込みにレッツゴー♪

うひゃ~♪

美味しそうな食材がたくさんーラブラブアップ

(食料の持ち込みは禁止ですー)


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋


イカ海鮮系はもちろん、肉っ!肉系も充実してて、ついつい

トレーにのせ過ぎちゃいます~。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋



さっそく焼いてモリモリ頂くのだ~yodare
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋


途中からはパパが焼き係に徹し、私達はひたすら

食べる専門( ̄m ̄*)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-魚太郎

途中食材買い足しに2回行って、飲み物も入れ約7,000円ほど

食べてきました。(席料は別ね)


後片づけもしなくていいので超楽ちんだし、食材が少々割高

なのは納得出来る範囲よ。


満腹なお腹をかかえ、食後はお隣の敷地の市場で更に

お買い得な夕食の食材はないかと鮮魚の物色sei


渡り蟹を買おうかと思ったけど、卵のないオスしか見当たらな

かったので、今回は見学だけして退散してきたよ。


その後、フェリーで離島に渡る予定だったんだけど、港に行ったら

駐車場が満車でね。(3連休だったからねー)


お腹も一杯で「まっ、またの機会でもいっかー」と全員一致で却下あせる

結局その後、パパが「じゃあ岐阜城行くよー!」となって、岐阜城にも

行けちゃった休日でした。(*^^)v


岐阜城はお山の頂上にそびえ立ってるので眺めが最高♪


おまけで岐阜城のロープウェイ乗って頂上駅降りたところにある

リス村(200円)でリスにエサあげしたりして楽しめました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-リス村
メチャ可愛いよ~らぶ


なかなか楽しい一日でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-パンダの杏仁豆腐

ご存知の方も多い商品だよね。


カルディ コーヒー ファームで売ってるパンダのパッケージの

杏仁豆腐。


家族3人とも大好きです。


濃厚でメチャ美味しいのよ~ん。

ちょっと前に紹介した牧家の白いプリン に似た濃厚さです。


9月末までネットショップでもセール価格で販売中だよ。



カルディ パンダ杏仁豆腐 537g
¥348
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-レノア


最近、気に入ってる柔軟剤のご紹介♪


P&Gのレノアハピネスのピンク(ラグジュアリーフローラル)


店頭で香りのサンプルがあって、黄色の方と迷ったんだけど

ピンクにしてみた♪


これ、かなーりいい香りだよ。

やっぱり黄色も気になってきた。


ここ2年位、ダウニーのエイプリルフレッシュ一筋だったけど

ちょっと浮気してます。(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-オールフリー

夏の真っ盛りには製造が追いつかなくて販売中止してた

サントリーのオールフリー


最近また三浦友和さんと榮倉奈々TVCMが流れ出したので

きっと販売再開したのね~と探してたら、スーパーで試飲販売

してました。


これはアルコールゼロ、糖質ゼロ、カロリーゼロ!


ビールテイスト飲料って言うみたいです。


初めて飲んだけど、キリンのフリーよりもいい感じ♪

発泡酒に近いレベル。


体重気になる私には、お風呂上がりはこれで十分です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は、ミニバスの大会で岐阜県に遠征に。


お隣の市が「中津川市」なので、試合時間の合間に

ちょっと抜けて、お買い物してきました。(*^_^*)


岐阜県中津川市は栗栗きんとんで有名。

(発祥の地らしいです。)


栗きんとんって、お正月のおせち料理のじゃないわよ。

茶巾型の栗の和菓子っす。


市内にはたーくさんの栗きんとんを製造してる和菓子店が

点在してるんだけど、その中の6店舗がJR中津川駅横の

「中津川市駅前観光案内所」 のみで市内6店舗の栗きんとん

がひとつずつセットにした「栗きんとん6個セット」が販売されて

いるのよ~ハート


満天星一休・川上屋・松月堂・新杵堂・信玄堂・七福

の6店舗です。


チームメイトの母にも代理購入してくるよ~と注文をきき

事前に予約取り置きの電話も入れておきましたよ。



店頭にはこんなお知らせが↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-栗きんとん
1,380円(箱入り)


私が到着した13時頃は一休が品切れになっていて、5種類の

詰め合わせなら出来ます~と店員さんが言ってました。



私はお得な「箱なし」タイプがあるのをリサーチしてたので、

箱なしで1,260円で購入してきました。

でも、いい感じで可愛いの♪ ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-栗きんとん


袋に6店舗のシールがちゃんと貼ってますの ( ̄m ̄*)



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-栗きんとん
中身はコレね。↑


川上屋さんは名古屋のデパートなどにも出店してますが、

他のお店は多分名古屋では買えないと思います。


帰宅後1/3にカットして一挙に6種類食べ比べしてみたよ。

やっぱりビミョーに違いがあるのよ。


息子は満天星一休。

私は松月堂が気に入りました。


でも、どれも栗の味がギューっと詰まってて、

メチャうまーだよ。(^_-)-☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ぶどう

今年もお友達のMAZEちゃん から美味しいbどうブドウが

届きました~。


今年も甘いぜー!


毎年ありがとうね(*^_^*)


MAZEちゃんたら「毎年毎年で、もしかして飽きてない?」とか

聞いてきちゃうのよ。( ̄m ̄*)


全然、飽きてないよ~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-桃ラー

今日は子宮筋腫の様子を詳しく見るためMRIを

紹介されたちょっと遠い病院に撮りに行ってきました。


で、帰り道にそこから近いイオン系のスーパーに

立ち寄ったら、最後の一つの桃ラーを棚に発見♪


楽しみに夕食時にご飯にかけて食べてみました。


・・・ぴかっ!確かに辛くないね。


ニンニクすごい入ってて、奥歯の歯の溝に詰まる~。苦笑

ちょっとご飯に対してラー油が多かったのか、

最後の方は少し油っぽく感じてしまった。


明日は豆腐にでもかけて食してみよう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。