「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「どまつり」 が今日からはじまりました。


と言っても、まだ名古屋でも一部の人にしか話題にも

上がらないお祭りのような気がしております。


私は札幌在住時に「yosakoiソーラン」 が大好きに

なった一人なので、こちら名古屋に越してきてから

yosakoiソーランをモデルにした「どまつり」 という

祭りがあると知って嬉しかったのよね~。


と言うことなんですが、今年は我が家から一番近い

平針会場に有名チームがくるみたいで、明日の午後、

見に行こうと思ってます☆


・鳴海商工会 猩々(名古屋市緑区)

・笑"(愛知県犬山市)

・平岸天神(北海道札幌市)

・瀬戸っ子 舞遊(愛知県瀬戸市)


平岸天神は北海道では優勝常連チームです。

カッコいいですよー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

名鉄百貨店・本店7階の催事場で開催中の

大トリックアート展 に行ってきました。

(8月24日まで)


他の方のブログなどで、かなりの人気で、

階段の2階まで入場待ちの列が出来てたなどと

読んだので、時間をずらして夕方目当てで行ったら、

15分待ち位の列でした音譜


写真もビデオも撮影可能ということで色々撮ってきたよ。

なかなか楽しいです。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-食べられるぅ~
飲み込まれちゃうぅ~~~あせる



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-落っこちるぅ~
お~っとっとっとっ!

落っこちるぅ~!



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-逆立ち出来た♪
生まれて初めて逆立ち出来たよ♪

 本当は横に寝転がってるの( ̄m ̄*)



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-つかまれたぁ~
つかまれたぁ~!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-デオナチュレ

もうずーっと前からUPしようと思いつつ、すっかり

忘れていた商品のご紹介。


我が家の男子2人は、メチャ足足がクサイんですよ。

使用後の靴下靴下なんて、もうほんと吐き気をもよおすぐらいあせる


何かいい商品ないかな~と@コスメでデオドラント部門

見てて知ったこのデオナチュレ。


わき用のソフトストーンWが@コスメ大賞を受賞していて、その

シリーズで発売されている足指さらさらクリーム の、更に男性向

バージョンが、この男足指さらさらクリーム です。


ねっとりしたクリームなんですけど、さっそく我が家の男子に

朝塗ってもらったんだけど・・・。



すごいよ。

この商品。サル


全く臭わないのよ。


学校から帰宅した息子の靴下を、2人で嗅いで・・・、

全然臭わなくて、2人で笑い転げちゃったから。泣き笑い


夜帰宅した主人も同じく臭いませんでしたのよ。


余りの感動に男子2人とも、自ら翌朝もヌリヌリして

出発して行きました。


これで私の朝の作業の洗濯かご→洗濯機の移動時の

におう苦痛からも解放されて、万々歳だったのね。


・・・・でも、子供ってやっぱり飽きるの早いでしょ。


3日位は朝せっせと塗ってたけどついつい時間に追われて

塗らない日も出てきてたのね。sei


でも、この効果はかなり持続されているみたいで、

しばらく塗らない日が続いても、以前のようなヒドイ

臭いには戻らないの。


気にならない程度の、我慢出来るレベルに軽減されてます。


足の雑菌が死んだとか????おまめ


よくわからんけど、素晴らしい商品です。


足のニオイでお困りの方はぜひオススメ!


デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 30g
¥798
楽天
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の宮崎帰省時に、鹿児島県桜島に一泊で

旅行に行ったんだけど、その時の温泉のご紹介。


桜島にある「ふるさと観光ホテル 」。


もともと父がこのホテルを知っていて、行こうと言い出したのよ。

こちらにある龍神露天風呂がお目当て。


海と隣同士で造られた露天風呂。

ロケーション最高♪


更に、混浴!

キャー キャー!


でも、おしり素っ裸じゃぁありませんのよ。


こちらの露天風呂には神様が祀ってあって、

神様を前に裸は失礼に当たるとのことで、

白い浴衣みたいのを着て入るのよ。


これなら じじばば&孫が一緒に入れて、いい思い出が

出来るでしょ♪


でもねー、この露天風呂までたどり着くのが、けっこう大変あせる


一階のロビーから渡り廊下をテクテク下っていき→途中階段もあり

→上下じゃなくて斜めに進むエレベーターに乗り→またまた

ながい渡り廊下のような坂道を下りてやっと露天風呂です。


私達親子にはとても楽しい造りですが、

お年寄りには、道中ちょっと辛いです。

特に帰りは昇りになるので、更に・・・。汗


と言うことで、じじばばとの4人での入浴は到着した日の

夜の一回のみでして、翌朝の入浴はお誘いしたものの

もう疲れるから室内の大浴場に行くと言って、露天風呂は

私と息子の2人でした。(>_<)


夜は湯船がライトアップされてて幻想的で綺麗ですし、

朝は、海を眺めながらの入浴。


なかなか素敵なホテルでした。

朝は誰も人が居なかったので、携帯で記念撮影しちゃった。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-龍神露天風呂

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-龍神露天風呂



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残りのお盆休み、本当は何処か温泉にでも一泊で

行こうかとも思ったんだけど、ちょうど私は女の子の日に

当たってしまったので、やめましたー。( ̄m ̄*)


で、何処か日帰りでレジャーを探してたら、愛知県岡崎市で

ブルーベリー狩りが出来る事を知ったので、ブルーベリー

大好き親子はノリノリで出掛けてきましたよー(^_-)-☆


行ってきたのはココ↓

ブルーベリーファームおかざき blueberry


下道で1時間位だよ。


規模も東海地区ではかなり大きな方らしいし、

シート敷きの為足元が良く、更に嬉しい予約不要♪


園内はネットで囲われているので、虫もいないし

とても清潔感タップリです。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ブルーベリーファームおかざき

今年は大豊作らしくて時間制限もないの。

色々な品種があって、苗木にそれぞれ品種の名前の

タグが付いてます。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ブルーベリーファームおかざき

もう食べまくってきましたよ~。

次の日のお通じ、メチャ良かったしsao☆

やっぱり新鮮な食材を食すのは良いことだよね~。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ブルーベリーファームおかざき
また来年もお邪魔したいと思いました。ルン



で、せっかく岡崎市まで行くのにココ一ヶ所だけじゃもったいない

と思い、ネットで下調べてたらちょっと有名なカフェを発見♪

そちらで先にモーニングをいただいてきました。


CAFE ZARAME(カフェ ザラメ)


モーニングや手作りドーナツが評判らしいとの事だったので

朝食を取らずに向かいましたのよ。(*^^)v


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ZARAME
(パンケーキのモーニング・ドリンク価格のみで付く)

しっとりふわふわで美味しー♪



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ZARAME
(バーガーセットのモーニング・ドリンク価格のみで)

玉子がサンドされてて、ポテサラ付き。


他にトーストのセットもあります。

どれも美味しかったです。


さらに噂のドーナツも、もちろんチェックゆび

ブルーベリーにお腹を空けておかないといけないので、

店内で一つ食べて、あとはテイクアウトにしました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ZARAME

一つ一つが大きめサイズで、生地がもっちりフワフワ~♪

かなり美味しいです。恋の矢


(覚王山にもお店出来てるみたいよ)


機会があればぜひ食べてみてね。(*^_^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-春の日

しまったー!

私の大好きなチョ・インソンが出てるドラマ「春の日」が

BS11で昨日から放送開始してたー!

(→詳しくはコチラ)


それも珍しくノーカット版はーと♪


あー、今頃気が付くなんて、インソン熱が下がってる

証拠だわね。shokopon


これは「星の金貨」の韓国版。

竹ノ内豊くんの役がインソンです♪


今日は第2話だけど、良かったら見てくださいねハート

BS11 (月)~(金) 15:30~17:00



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(木)(金)は、毎年恒例のバスケットボールミニバスのイベントに一泊二日で

子供の付き添いで行ってきました。


愛知県のミニバスケットボール連盟に加盟してるチームが

大集合して行うイベントで、豊橋市まで行ってきたのよ。


毎年、参加チームが増えてるみたいで、なんと今年は

約100チーム(1500人)が集まっての大盛況!


バスケットコート4面取れる超ビッグサイズの体育館だけど、

それでも子供&親で室内はギューギュー。

エアコンもさすがに効きが悪く、常に蒸し暑い状態で、なかなか

しんどい二日間でした。


しかも宿泊した日の夕食時に、母達vs多少アルコールの入った

コーチの間でいささかトラブル発生で、私も気分がかなりイラ ムカ

とかなっちゃったりして・・・。



一晩寝ても気分は切り替えられず、翌朝もその事を引きずって

しまった私のあまりの仏頂面むすに、コーチが個人的にお話したい

といわれ話し合ったりして・・・。


色々あった今回のイベントでした。akn



にしても、社会の荒波から離れ主婦歴の長くなった私にとって、

主人以外の大人の男性を相手に、それも子供がお世話になっている

立場上「目上」の男性に、かなりの怒りの気持ちや、呆れた気持ちを

押えながら言葉を選びつつ会話するのは神経使いました。beat



主人なら言いたい事、何の遠慮もなくストレートの直球で言えるけど、

そうもいかないからね。


私も不満が顔に出てしまったことを、大人気なかったとちと反省。


子供メインの行事に来てるのに、大人がトラブル起こすなんて

しょーもないですもんね。あせる



さて残りのお盆休みは、何して過ごしましょうかね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-お米かりんとう

ブログ仲間のnoriさん に戴いちゃいました。


お米で出来た、かりんとうだよ。


作ってるのは「雪国まいたけ」ならぬ、「雪国あられ㈱」。

米処の新潟のお菓子です。

とってもサクサクしてて軽~い歯触りで美味しいの♪

しかも嬉しいノンフライ♪

あっという間に、一人で一袋いけちゃいます。

どうもご馳走様でした(^_-)-☆






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょこっとご無沙汰しておりました。


宮崎帰省中は携帯からの更新でしたのね。


帰省ちょっと前から、またまたPCの動きが重く、

なんなんだろうな~?と思いつつも、騙し騙し使用

してたんですよ。DASH!


でも帰宅して、10日ぶりにPC立ち上げたらもう

ちっともネットに繋がらないの!


やっと繋がったと思っても、すぐに勝手に切断され

ちゃうし、全然スタートページが開かないしくしく


こりゃ完全にPCが壊れたんだと思って、サポートセンター

電話して、結構待たされたあと、色々指示に従って

PCの設定変えてみたりしたけど、ちっとも改善されない汗


結局最終的には「ADSLモデムの機械の故障かも」って

PCのサポートセンターさんに言われ、今度はNTTへ電話。

(確かにモデムは10年使用してる年季物だけどさ・・・)



そしたらさー、話はスイスイ伝わって、すぐお調べしますので

折り返しお電話しますって。


しばし待つ事15分。

あっさりわかったのよ。


ASDLモデムは壊れてなかったの。


回線上の不具合だったみたいで、「雑音が多くなっていたので

調整しましたので、もう大丈夫だと思います。ご迷惑を

おかけしました」って。えー


なんか拍子抜けしちゃったよ。

今までPCであれこれした時間を返してくれ~!って。


とりあえずサクサク動くようになりました。

パソコン調子悪くなったら、絶対パソコンが壊れてるって

思うよね?

こんな不具合もあるんだよ~。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。