「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-100731_1553~0002.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-100731_1554~0001.jpg

九州限定発売だったかな?

コンビニで買いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-100728_0801~0001.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-100728_0826~0001.jpg

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-100728_0804~0001.jpg

桜島で宿泊した『ふるさと観光ホテル』の朝ご飯。

温泉で炊いた釜飯が名物だそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の名古屋は晴れ殺人的暑さでした~あせる

37度超えてたと思います。


新車NOAHのエアコンを20度設定で

強力に稼働させても、なかなか車内が冷えない~!

暑くてぐったりしました。


なくなった鍵も、学校側でも一生懸命探してくれてますが

結局現段階でいまだ見つかってません。ガーン

とりあえず先生もまた随時報告してくれるようなので、

そちらに期待して、少し待ってみることにします。


でも、最終的に見つからなかったら、やっぱり気持ち悪いし

鍵は交換しかないのかな・・・と考えています。


こうゆう場合、学校側で補償はしてくれないものなのかな?

うーむ・・・。




さて、今日から10日間ほど宮崎に帰省してきます。

携帯から更新出来るときは、随時更新予定♪


南国宮崎の方が、名古屋より涼しく過ごせそうです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-北海道メロン

今度は北海道の義母からメロンが届きました。

月形という地域で収穫されたメロン。

果肉は青肉だよ。


ひろんぐーは赤肉メロンより、青肉メロンの方が

好みです好き


金曜日には宮崎に旅立つので、マンゴー&メロンを

いつになく大盤振る舞いで食後のテーブルに

並ぶ我が家です。


更に明日は息子の11歳の誕生日。

もちろんケーキも買ってね♪と言われてます。

糖分取り過ぎだわ~~~~・・・。凹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと嫌な出来事がありました。↓。


息子の小学校のバスケ部活が午後あったのですが、

学校に持って行った自宅のカギがなくなったのです。



エナメルバッグではなく、バッシュを入れるシューズケースの

ファスナーの金具に、フック式のキーホルダーを付けて

学校に行きました。

(キーホルダーには私の携帯番号のみ記入)


学校の体育館に着き、体育館内にある更衣室の

ロッカー(棚)にシューズケースのみを置き、部活動を

してました。


ロッカーに置く際に本人も、カギが見えてたらイタズラされ

そうで嫌だな~と思い、あえてカギを外から見えないように

シューズケースの中に押し込んで、棚に置いたそうです。


なのに、部活が終わりロッカーに行ったら、置いていた場所の

棚にシューズケースはなくなってて、探したら自分が入れた

棚と違う場所にケースが移動していたそうです。


で、すぐにチェックしたら、カギがなくなっていたという事らしい。怒る


ちなみにシューズケースには、息子の名字が書かれていますので、

犯人は誰の物かわかったと思います。


ちょうど今日は5年生が後片づけの当番だったらしくて、息子は

最後の方に更衣室に戻ったという最悪パターン。


先生も、残っていた友達も一緒に探してくれたそうですが、結局

見つかりませんでした。


体育館の構造上、部活動中に部外者が更衣室に入ることは

考えにくいんですよね。


たまたま息子は今日は、早めに体育館に着いた方で、

その後、沢山の男子児童が出入りしてると思われます。


嫌な感じですよねー・・・。


鍵はピッキング予防のタイプなので、高価だと思われます。

(賃貸なのでハッキリはわかりませんが)


3個貸与されてて、家族一人一つづつ持っていたのですが、

子供の分がなくなっては、これから外出時などとても困ります。


ってか、家の名前がわかっている鍵を誰かが持っていたら・・・

と思うと、とっても怖いです。


週末から帰省するから、日中は完全に留守な訳だし。

空き巣に入ろうと思えば・・・・。ムンクの叫び



話を聞いた後、学校に電話したら教頭先生が出たので、事情を話し

明日の練習時に子供達に聞いたりして連絡くれる事になりました。


こうなると学校に貴重品どころか、自宅の鍵も安心して持たせられない

ですよね。


とりあえず見つかるといいのですが・・・。










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。