「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

みなさんは、どこかお出かけの予定はありますか?


我が家は珍しく主人が1~5日までお休みが取れたので

プチ旅行に行ってきます。


って、さっき考えて宿とりました。あせる

さすがゴールデンウィーク

どこもメッチャ高い~~~~~。ダウン


とりあえず今回は「琵琶湖を見てこよう!」っていう

安易な企画です。DASH!


私は確か子供の頃、旅行でいったような記憶があるけど、

息子はまだ見たことないからね。


随時更新予定だけど、滋賀県ってそんなに見どころ

あったっけ?


思い付くのは「ひこにゃんひこにゃん」くらい。

では、みなさまも楽しいG.Wを。


P.S ウォーキング、ちゃんと続いてますよ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝、旦那の朝ごはんを準備し終わってAM6:15。

空を見たらなんとかまだ霧雨程度だったので、

思い切って歩いてきました。


でも、だんだん雨粒が大きくなってきたので

少し早めに帰宅。


それでも35分のウォーキング。アゲ↑↑


やっと3日経過。

三日坊主にならないようにしないとね。

明日も歩くぞ~腕。


そうそう、黒豆食べてみたよ。

とりあえず蒸かして食べたけど、何も味付けしなくても

豆本来の甘さでとりあえずは食べれるよ。


でもこれは、きっと飽きる味だねー。↓

70gは結構ヘビーな量だよ。あはは。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝で歩くウォーキング②日目を迎えました。クラッカー

とりあえず45分歩いてるよ~。


今は気候がいいので、まったく苦痛ではないですよ。

まだまだ続けられそうです。腕。


もうね、今回はすごく頑張れそうな気がしてるから、

ブログテーマに「ダイエット」も作っちゃうかも。(*^m^*)



でも明日は残念ながら一日雨雨の予報。shokopon


うーむ。残念。

せっかくやる気モード全快なのになー。パンダ・ぷ



でね、あやちゃんのご主人が「黒豆ダイエット」で

早くも2キロダウンしたそうなの。


知らないダイエット食品だったので、買い物のついでに

黒豆コーナーのぞいたら、品薄なんですね。


残り2袋で、貼り紙してあったよ。↓


「TVの影響で品薄状態が続いております。

 次回の入荷は未定でございます」

って。


そんなこと書かれてたら、この2袋も貴重?とか思えて

つい1袋買ってしまったよ。

(それよか桃ラーが食べてみたい~)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-黒豆

一日70g(乾燥した状態で70)の豆を蒸して食べたり

するみたい。


甘くない黒豆って、ど~なんだろう・・・。叫び


とりあえず明日のお昼ご飯にでも食べてみるわ。


でも一袋じゃ、3回分弱しかないのよ。

3日で効果なんてでないでしょー。


最近のお昼は、これもTVで見たサツマイモダイエットが興味

出たので、サツマイモの蒸したのをよく食べてましたが、

明日は黒豆の蒸した物に変更してみよう!


どんな味か楽しみだよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まじで、最近 特にヤバいんです。


人生至上、最高記録更新中。ダイエット


自分を鏡で横から見ても、厚みがスゴい!亜友未



妊娠前から比べたら、現在13キロ増なんです。


名古屋に来てからが特に酷くて7キロ増


6月には、久しぶりに北海道のお友達とも再会する

計画も出来ちゃってるし。


こんな変貌を遂げたひろんぐーを見せられない!


・・・・・・。汗





なので、本気でダイエットしようと決めました。



とりあえず・・・


1. なるべく毎日ウォーキング。

  忙しくても少しでも歩く。


2. 車はお天気の日はなるべく使用しない。

  食材の買い出しは自転車や歩き。


3. 夕食はカロリーダウン。

  味噌汁を必ず作ってまず飲む。

  ヘルシー惣菜も作って、たんまり食べる。

  その後、メインのオカズやご飯に手を付ける。


4. カロリー高そうな食べたい物は、昼に食べる。

  夕食が外食の日は、昼を軽くする。


これを心がけて頑張ってみようと思います。


ここで宣言したら、少しはいつもより頑張れるかなと思って

書いてみました。


目標、一ヶ月マイナス1kg!グー


息子の卒業式までには、妊娠前の体重に戻れたら

最高なんだけどねー。


ウォーキングが今はいい季節だけど、夏になったら

暑くてくじけそうなのが心配。

  

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋も寒暖の差が激しい春です。

早く春らしいお天気になって欲しいですね~。


さて、春から夏物になってくると、毎年学校で

Tシャツに安全ピンで穴をあけてくる我が息子。(>_<)


扱いが雑なんでしょうけど、夏のTシャツなんて

年間3~4枚は穴あきになっちゃってました。


で昨夏、宮崎に帰省した際、空港の売店で

裏ワザ的な商品を発見!

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-開かずピンちゃん
開かずピンちゃん

(ブルー・ピンク・白の3色あるよ)



なんで宮崎空港の売店で売ってるのかな~と思ったら

なんと製造が宮崎県の企業でした。↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-開かずピンちゃん

これ、マヂいい商品で、2学期~は穴あきとも無縁バイバイだったの

ですが、プラスチック製なので先日とうとう割れちゃってまた

安全ピン安全ピン(開)の生活に戻ってたのよ。


残念だなーと思ってたら、先日名古屋でも販売してるのを

偶然発見したので即買いでした。


なんだー、こっちでも売ってたのね。

これでこの夏も安心です。


宮崎空港では確か250円だったかな。

東国原知事のシールが付いてましたが、これは使い道が

なかったね。( ;´Д`)


ジムキングにて262円


オマケ↓
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ぞうさんセロテープ
ぞうさんのセロテープ。

あまりの可愛さに、これも衝動買い♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-タコライスソース

我が家の定番メニュー(冬季以外)タコライス


名古屋も暖かくなってきたので、今年も買ってきました。

業務用食品スーパー・アミカ にて810円


エバラタコライスソースは簡単で美味しいので

数回リピしてます。


これは業務用で約20人分用ですが、冷蔵庫に入れておけば

かなり日持ちしたので(昨年の私の経験上です)、全然OK。


以前は家庭用サイズも販売してたんだけど(→コレ)、 現在は

販売してないみたいなので、業務用なんです。


挽き肉と玉ねぎを炒めてこのソースを混ぜれば、あっという間に

美味しいタコライスの具が出来上がります。


あとはレタス、トマト、チーズを用意すればランチにピッタリ。

さっそく明日のお昼ご飯に作ろうかな~♪


でも、エバラのHP見ても掲載されてないの。(゚Д゚;;)

生産終了ってことだったりして・・・しょぼん

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋に住んで早6年8ケ月。

味噌煮込みうどんを、お店で食べたことが一度しか

なかった ひろんぐー。


5年前に山本屋本店 に一度行ったことがありますが、

そんなに感動はなく、少々お値段も高いな~という感想で、

それ以来チャレンジすることなく過ごしておりました。


で、この冬、生まれも育ちも名古屋っ子のバイトちゃんから

まことや さんが美味しいですよ~と聞いてたので

リベンジで行こう行こうと思いつつ、もう春になっちゃってさあせる


慌てて先日、給食始まる前に行ってきました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-親子味噌煮込み

一番人気らしい「親子味噌煮込み」 980円


こちらは山本屋本店のように、穴のない鍋のフタは付いてなくて

取り皿が付いてました。


店員さんの心遣いもよくて、着席時はお茶が出て来て、食べる時には

冷たいお水を持ってきてくれました。

さりげないサービスだけど、こうゆうの嬉しいです。


具の干しシイタケが分厚かったのと、油揚げも美味しかった。

肝心の味噌ダシも前回食べた山本屋本店のより、とっつきやすい味に

感じたよ。


どうなのかな?


単に私の舌が、6年の間に名古屋の味付けに慣れてきてるのかも?


土鍋でアツアツだし、うどんもコシがメチャクチャあるので、ゆっくり

噛んで食べるから、食べ終わる頃には満足感で一杯でした。


感想は・・・・美味しかったアップクラッカー

しょっぱ過ぎず、甘すぎず、マイルドな味噌のダシ。

名古屋人でない私にも、違和感なく美味しく食べれます。


息子も初めて食べたんだけど、気に入った♪って言ってたし。


夏になる前に、もう一回行こう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道の美味しい野菜が買える杉本農産 さんが

今年も受付を開始しました~。


私も今年で3回目の注文です。


どれもこれも美味しそうなんだけど、とりあえず私は

アスパラ→トウキビ→ジャガイモが届く春夏秋菜セット

ミニトマトを注文。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-杉本農産

今から楽しみだよ。(*^_^*)



kumikumiちゃんにもらって、メチャうまーだったインカのひとみは

越冬じゃがいもバージョンだと思うので、注文は来年の1月開始。


これも忘れずに注文しよう♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の「のだめカンタービレ後編」の試写会で

アメブロのお友達kumikumiさん と初対面。

更にメチャ美味しいジャガイモまで頂いちゃいました♪

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ジャガイモ
「インカのめざめ」みたいなジャガイモですと聞いてましたが

本当にメチャ甘くて美味しいジャガイモでした。

先ほどブログ見たら「インカのひとみ」って種類らしい。

激ウマーだよ。

ありがとうございましたー!(*^_^*)




かなり前になってしまいましたが、三条娘noriさん からも

地元の名産品頂いてましてご紹介。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-三条燕
新潟県三条市や燕市は金物の産地だそうです。

可愛らしいバターナイフでしょ♪

早速使用しております。

ありがとうございますー。(*^_^*)




以下は、最近出張が多かった主人からお土産。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-うなぎパイ
静岡出張時おみやげで、うなぎパイ(ミニ)。

ちゃんとウナギの粉末入ってますよ~。




主人、東京出張時のお土産。

苺のモチフィーユ

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-苺のモチフィーユ
お餅がサンドされたケーキって感じです。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-苺のモチフィーユ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。