「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

30日は、家族で遊園地に行ってきました。

東海地区では最大級の遊園地かな?


三重県のナガシマスパーランド

三重県といっても、自宅から車で1時間程です。


ここの特徴はジェットコースターを含め、絶叫系が

17種類とめちゃくちゃ種類多いです。


そこそこ私と息子はジェットコースター好きなので、

かなり制覇してきました。


ホワイトサイクロン↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ホワイトサイクロン

世界最大級の木造のジェットコースター。(白いのね)

なかなか好きなタイプで家族で2回乗っちゃいました。


他にもシャトルループ、ルーピングスター、

ウルトラツイスター、スペースショットなどなど色々楽しんだけど、

どーしても勇気が出ず乗れなかったのが↓コレ
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-スチールドラゴン2000

↑スチールドラゴン2000

駐車場からまず見えるアトラクションなんだけど、これはさすがに

視覚的にビビってしまいました。

これ一部しか写せてないけど、もっと凄いのよ。


最初に大観覧車より更に高く最初に上げて、一気に落ちて→

また上げて→さらに落として→その後もグロイ位にすごいのよ。


これはたぶん一生無理だね・・・。( ;´Д`)


ともかく10時~17時までガッツリ楽しんできました。

でも、帰宅したら体が微妙に疲れてる。

やっぱりかなり力んでたのねーと実感。(^^ゞ

息子とその後スーパー銭湯に行って来たよ。 


そうそう大晦日はカウントダウンパーティーでHOME MADE家族が

来るってCMしてたけど、帰るときには既に徹夜組が並んでました。

この寒いのに外で一夜とは凄いわ~。


では、みなさんよいお年をお迎えくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現在PM 15:51

やっとプリントアウトが終わったよ~。ヽ(;´Д`)ノ


大掃除なんて、ちっとも進んでないよ。汗


主人の会社用、家族用、息子用の3パターンを

製作するのは、毎年疲れるよ。


これから一言メッセージ入れて、今日中に投函するぞーグー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみ第二弾完成しました!


先日と同じ編み図で、糸を変えたらやっと小さくなったぜぃ。

今回も毛糸は100均(セリア)だよ。


手触りも柔らかくて今度はグー音譜


こーゆーのって自己満足の世界なのよね。

( ̄m ̄*)ホホホ


う~ん。愛おしい♪

カバンに付けようかな~。(*^_^*)


遥か北の方からリクエストも入ってましたが(笑)、

このペースで飽きずに作り続けられたら実現するかも。

でも、まずは年賀状を仕上げねば・・・( ;´Д`)

期待せずに気長に待っててねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-Bunny’s

もう食べまくりですね。(^^ゞ


こちらは24日に予約してた天白区のBunny’s

マロンタルト(3,600円)


やっぱアイスケーキだけじゃ、クリスマス気分でないんですもの。

( ̄m ̄*)


このケーキは行きつけの美容院の担当者のおススメの品で

あったので、今回初めて購入したんだけど・・・・


マロンタルト、なかなか美味しいです。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-Bunny’s


中には渋皮付きの栗が入ってて、上のマロンペーストもちょいと

洋酒が香ってイイ感じでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はパパがお客さんと飲み会でいなかったので、

息子と大好きな竜泉寺の湯 に行ってきました。


クリスマスイブなんてきっと空いてるよね~とか

思いながら行ったんだけど、結構来てました!


昨日は滞在時間 17:00頃~23:10まで。( ̄m ̄*)


ここはそもそも入浴料が500円(小学生300円)とお安い

上に岩盤浴料金が+200円と激安で大好きなのだ。

毎回ながらガッツリ岩盤浴を堪能してきたよ。


更に、24日&25日は小人の入浴料無料+ドリンクプレゼント!

大人には浴用タオル+平日無料券がもらえたの。


更に更に、お食事処でもお得になってて

お蕎麦やラーメンの一部メニューは通常料金の半額!


岩盤浴コーナーでのソフトクリームも100円offなど

かなりお得に楽しめましたよ。\(^o^)/


今日もやってるよ~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アイスケーキ

ちょっとフライングだけど、我が家のクリスマスケーキ

(第一弾!)


昨夜食べました。


今年は息子のリクエストで、アイスケーキを注文して

みたよ。


数ある中からチョイスしたのは、ミニストップで買える

オハヨー乳業のアイスケーキ。


何故って、ミニストップでケーキ類を予約すると特典で

ピングーのペアマグカップがもらえるのよ。( ̄m ̄*)ホホホ



さて、ブログに紹介したいから断面図を写しましょう~♪とか

思って綺麗にカットしようとしたら・・・全然歯がたたない!


もうカッチンコッチン!(爆)


結局、みんなでホジホジしながら食べ進みました。


↓途中で溶けてきてから撮影したよ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アイスケーキ


結構美味しかったよ~。

残り半分は冷凍庫行きになりました。

今日は別の店でマロンのケーキを予約してあるので、

そちらも楽しみ♪

( ̄m ̄*)ホホホ


さてさて、これから子ども会の映画鑑賞会の引率です。

「カールじいさんの空とぶ家」を3Dで見てくるよ~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ほたて

北海道にいる私のお友達の→更にお友達がホタテの養殖業を

されていて、メチャクチャ美味しいので毎年この季節に自宅と

両親に注文しています。


お値段もかなりお安くしていただいてて、ホタテの代金より

宅急便代の方がお高いの。( ̄m ̄*)


もうね、新鮮さが違うのー♪


活きが良すぎて、貝から身を外すのが大変なの。

ちょっとナイフを入れるとすごい勢いでパクっ!

閉じちゃうから。


そして貝柱がサクサクしてるの~。(*^_^*)

スーパーで買うのとは全然違います。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ほたて
バター焼き。サイズも大きいのよ~。



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ほたて
貝柱とヒモのお刺身♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

年末で忙しく、年賀状も手もつけてない状態。

毎日時間がたりな~いあせると思いつつ、

最近色々なところで見かけて、すっごく興味をそそられ

可愛くて作ってみたくて、とうとうチャレンジしてみました。


いつ断念したり、飽きちゃうかもしれないので、

初作品は材料100均で全て揃えたのさ。

参考書はコレ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

この本もダイソーだよ。

左から2番目のオレンジのクマを作ったのさ。


デザインは可愛いけど、想像より大きく出来上がったのと、

手触りが硬いので、毛糸を変更しよう。


また作っちゃうぞ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ココペリ


今週末は忙しかったですー。あせる


昨日はバスケJBLの三菱VSトヨタ戦を見に行き右矢印夜は

息子とパパは映画ワンピースを見る為、急いで帰宅。

右矢印私はママ友達と生ビール忘年会。


今日はAMミニバスの練習右矢印その後PMクリスマス会。


右矢印更に帰宅後は、お歳暮で届いた丸一匹の状態の

魔除包丁おさかなブリの解体作業でクタクタになりました。

                     さかなクンギョギョー!



更に更に今夜はM-1や、『仁』の最終回もあるので

早々に寝るわけにもいかんちゅーがじゃの。

さてじっくり見るでありんす。



↑写真は天白区植田のココペリさんを貸切にして

クリスマス会のお料理。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。