「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

ひろんぐーは、実は密かにヒロシが好きだったりする。


何故って?


単に面白いと思うから。

ツボなのよね~。


でも最近めっきりTVで見かける機会が減ったわよね。


「あの人は今!?」状態だと思ってる人がほとんどかも。


今も活動はしてるんだよ。

すごくたまーにTVにも出てたりする。

めったに見れないけど。汗


そんなヒロシが、なんと明日は名古屋にやってくるアップ


ポートメッセなごやでやるマンモスフリーマーケット内の

イベントに~♪。(→詳細)


フリマに行くのも好きだし、こりゃ行ってみたいね~♪とか

思ったんだけど、明日は息子のミニバスが一日練習だ。aya


ちぇっ。ちぇ


息子も行きたいであろうヒロシのライブを、父と母のみで

見に行くのはちょっと気が引けるので、今回は諦めよう。↓


またいつかチャンスはあるさ!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

市内に近江町市場ってのがあって、兼六園見物終わってから

せっかくなので市場で海鮮ランチしようと♪


地元のフリーペーパー見て美味しそうだったので井ノ弥 に決定♪



ただでさえ人気店らしいのに、3連休最終日だったので、

もちろん行列してました。


にしても、このお店行列が進むのがメチャ遅いです。


一時間強並んで、更に着席してからも小一時間待って、

ほぼ2時間待って、やっと注文した品が運ばれてきました。


↓ちらし近江町(特盛) 1,800円。 (私と主人注文)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-井ノ弥

ネタがすごいでしょ~。(^v^)

ってか、ネタが大きくて分厚くて、歯並び悪いひろんぐーには

噛み切れません。(+_+)


ガイド本にはこの上をいく上ちらし近江町特盛(2,900円)

が紹介されてるけど、こっちで十分大満足でした。




↓息子注文の カニちらし(1,600円)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-inoya

こちらも、これでもかー!って位、ズワイガニが乗ってます。

カニミソもた~っぷり♪

(息子はカニミソ食べないので、私が頂くのだ♪)

大変美味しゅうございました。(*^_^*)


興味ある人は→HP見て チェックしてみてね~。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-091123_1040~0001.jpg

金沢の兼六園に来ています。

いいお天気です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-キムパブ

今日は久々に韓国料理教室に行ってきたよ。

(だいたい月一回ペースであります)


本日は韓国風海苔巻き(キムパプ)


韓国ではお弁当などにもよく作るそうです。

さっそく夕飯は復習を兼ねて作りました。


具材は卵焼、キュウリ、カニカマ、ニンジン、たくあん。

日本との違いで、かなり薄くスライスします。

だいたい一切れ1.2㎝幅くらいです。


ご飯は酢飯ではなく、ごま油+塩で味をつけるのよ。

とっても美味しくて、家族にも大好評でした。(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、ルクエの記事を書いたら感想聞かせて~!と

コメントをいただいたので、使用しましたよ~。(*^_^*)


といっても、まだレンジで蒸し系のみなんですケド。

オーブン料理も出来るんだけど、またそのうちにね。(^^ゞ


★↓キャベツ+ブロッコリー+ウインナー+とき卵2個+チーズ

(朝食)  塩少々振って4分チン。
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ルクエ



★↓モヤシ(細いタイプ)+玉ねぎ+シメジ+豚バラスライス

  肉に塩・ブラックペッパー少々で、チン!(夕食付け合せ)

  ノンオイルおろしドレッシングをかけて食べました。
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ルクエ


他にも、白菜とかもイイ感じに火が通りますね。

常備ある冷凍コーンも、色々な野菜と相性良いです。


私は野菜オンリーより、ちょっと肉っけが欲しいので、

少量で良いのですが豚バラスライスやウインナー

ベーコンをちょっと入れたくなります。


でも、手軽に野菜をあと一品食べれますね。

買ってよかったと思えました。


サイズ的にはこれで二人分作るのがイイ感じかな。

3人分ではちょっと小さいと思う。

我が家は息子と私の二人ご飯の機会が多いので

ちょうどよいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ルクエ

流行ってるので、買ってみました。


楽天でショップ見て、安いお店でポチっとして

4日後位には到着しました。



私が買ったお店はここ↓(現在は入荷待ちになってます)


【円高還元30%off】「御予約販売」ルクエLekue蒸し器 (スチームケース)オレンジ 2P26Oct09


日頃楽天リサーチなどでポイント貯めてたので1500円引き位でゲットしたよん。


さあ、これでヘルシーに蒸し料理を作って、ダイエットよー!

と思って購入したのよ。


・・・・・でも、まだ使用してない・・・。(>_<)

私の悪い癖。

こーゆー話題の商品は、ゲットするまでが楽しくて、

届いたら、後回しになるパターン多し・・・。

料理したら、UPしまーす。


→レシピ参考ブログ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

(土)に行ってきました。

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズVSリンク栃木。

初のJBL(日本バスケットリーグ) 観戦よ。

14:00~試合開始だったんだけどね。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-JBL


いや~、慌ただしくてさー。あせる

午前中、子ども会でヤクルトヤクルト工場の見学の引率があって、

それ終わってから速効で愛知県体育館に向かって、

先乗りして座席を確保しててくれた母達と合流したのが13:00頃。


ちょっと時間余ったなーとか思ってたら、

グッズも色々売ってるし、選手達の練習風景も見れるし、

ファンサービスでホームのチーム選手がTシャツを

観客席に投げ入れてくれるイベントとかもあり、退屈しませんです。

早く行った方が楽しめますね。



私が密かに楽しみにしていた田臥 勇太選手は、会場には

来てましたが、やっぱり試合には出ずー。ダウン

(アップの補助に入ってる姿を撮影してみました)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-JBL

試合結果は残念ながら三菱電機が負けてしまいましたが、

親子でバスケの試合観戦を雰囲気共々楽しんできました。



帰りに選手の出待ちをして、現地で息子用に買って着用してた

Tシャツの背中に、選手の方々にサインをしていただきました。

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズの選手は、

みなさんお優しいですぅ~。音譜

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-JBL


またチャンスがあれば、行って応援したいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパートして内科に通院して試写会。


今日はAM子ども会行事の工場見学の引率

PMはミニバスのお友達と一緒に愛知県体育館で

行われるJBL(日本バスケットリーグ)

三菱電機VSリンク栃木戦を観戦しに行きます。


三菱電機は、以前息子の加入しているミニバスチームに

教えに来てくれたこともあり、みんなで応援したいところ。


対するリンク栃木は、田臥 勇太選手がいるチームで、

一度は彼のプレーを生で見てみたかったのですが、

残念ながら怪我で試合は出ない様子。

残念ー。(T_T)


どちらも楽しんでくるぞ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆6日:更新しました。◆


試写会見てきたよ。

サプライズゲストで、阿部サダヲと監督さんが

舞台挨拶に来ました。


阿部サダヲさんは派手なパッチワーク風の

チェックのパンツが似合ってて可愛かったよ。


クドカンだし、阿部サダヲだし~♪で期待大だったんだけど

息子ともども感想は、なんか盛り上がりに欠ける作品

だったよねーという感じ。


確かに面白くてクスって笑えるシーンも盛りだくさん

だけど、なんか後半がイマイチだったのよね。


ちょっと残念。


+++++++++++++++



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-なくもんか

息子がやたらと見たいといっていた映画

「なくもんか」の試写会が当選してました。


クドカン×阿部サダヲの組み合わせに

瑛太くん出てるから、キャスト的には大満足でしょう。


ヤフーの評価もいい感じなので、楽しみ♪

(金)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう息子のクラスが学級閉鎖になりましたー。

(月)に給食食べて、下校。

(金)まで、お休みだそうです。


本人はちょっとウキウキモードだし。

スーパー銭湯にでも行くかな~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。