「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
私の携帯は防水タイプ。
今、湯船に浸かりながら、ワンセグでナイトスクープを見ながら、ブログを更新中。

そんな事はどーでもよくて…。

6月に買ったばかりのパソコンが壊れたー!

立ち上がらない。

白黒の英語の文字ばかりの不気味な画面のままさ。

修理に一週間位はかかるようです。

パソコンない生活はつまらない。(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏休みも残りわずかになりました。


ぐーたら主婦ひろんぐーは、お昼を作るのが面倒なので、

息子とランチジプシーと化してます。


今日は8月22日Openの出来たばっかりのお店で

ランチしてきました。


場所は平針運転免許試験場の斜め前あたり。

インド&ネパールレストラン「クシー」 (クシィ?)さん。

(前は、ガロンコーヒーだった場所)


ランチはカレーとナンのセットがあって食べてきたよ。

焼きたてナンは最高よね~♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-クシー

カレー(野菜or豆)、ナンまたはライス、サラダ、ドリンクで750円。



私が注文(写真手前)したのは、ポークカレーのセットで800円

奥は息子注文のチキンキーマカリーで、同じく800円です。

(現在は店頭にオープンのチラシがあって、50円引きクーポン

付いてます)


更にランチタイムは+100円でナン食べ放題

さすがに私は2枚は食べれませんが、男性など嬉しい

サービスではないかな。


カレーに特別詳しい私じゃないけど美味しいと思ったよ。

ナンもモチモチしてて美味しかった。うまい

特に息子はすごーく気に入って、夏休み中にもう一回

行きたい!と言ってます。


幼児用の椅子も、お子様セットもあり。(650円)
カレーの辛さも10段階に設定出来るので、小さなお子様連れ

でも大丈夫です。

※ テイクアウトなら(カレー1種+ナンまたはライス)で500円!


◆インド・ネパールレストラン khusi (クシー)◆

 名古屋市天白区平針台2-105

 052-808-5182

 7:30~11:00 モーニング

 11:00~15:00 ランチ

 17:00~22:00 ディナー

 P有。年中無休

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マンゴーオレ

このシリーズのカフェオレはお馴染だよね。


新発売のマンゴーオーレ。

コーヒーは全くなしです。


言うならば「マンゴーミルクジュース」ですね。

程よく甘くて、ミルク味。


そーゆージュースが飲みたい時にお薦め。

悪くないよ。(#^.^#)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のお盆休み中でしたが、入籍記念日でした。


食べること大好きなひろんぐー。

何かにつけて外食のアンテナを張り巡らせています。

(#^.^#)


今回は、たまに車で店舗前を通るたび

しゃぶしゃぶ食べ放題ののぼりが気になっていた

木曽路グループの鈴のれん に決定!

牛ロース肉(オージービーフ)と黒豚が食べ放題!


さらに嬉しい、8月中までは少しお得な金額設定に

なってました♪


通常価格3,444円なのが→8月中は3,129円♪

10歳以下は1,575円→1260円♪

息子にいたっては、もとは完璧にとれる金額設定!


さっそくお盆休み中の平日の5時半頃行ってみると

既に満席!

(しゃぶしゃぶメニューは16時からです)

順番待ちの紙に名前を書くも、8組待ちでした。

流行ってましたー!


結局45分待ちで着席。

でも、掘りごたつの席は6人掛けでゆったり。

エアコンも快適に効いてて、シチュエーションは

ばっちり☆


着席後、すぐにオーダー。

一皿目は牛ロースにしました。(3人前)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-鈴のれん

食べ放題にしては、お肉はなかなか良かったです!


他に写真撮り忘れたけど、野菜の盛り合わせ、ご飯、香の物、

締めのラーメンも付いてます。

ちなみにライスも食べ放題!

(野菜もかな?未確認です)


2回目のオーダーは黒豚にしてみました。

(これも食べるのに夢中で写真忘れてました)

豚肉はロースじゃなくて、バラ肉っぽかったです。

脂身多め。

これも美味しかったけど、個人的には牛ロース派かな。


おかわりは、牛→豚→牛→牛→豚の順で5回おかわりして

満腹になりました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-鈴のれん

もちろん、ライスとラーメンも食べてきましたよ。

久々にお腹の皮が痛かったです。(^^ゞ


金額とお肉の質と考えたら、大満足でした。

また行きたい!


◆鈴のれん◆

愛知県名古屋市天白区久方3-15
TEL:052-800-4300

しゃぶしゃぶは16:00~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事、ゴーヤーが二日見ないうちに

すごいことになってました!



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ゴーヤー

あっという間にすごいオレンジ色に変化してました。


まだまだ赤ちゃんサイズだし、これからもっと大きくなるんだろう

と思い、収穫せずにいたんだけど

収穫時期をのがしていたみたい・・・。_| ̄|○


10cm切る位のサイズだったんだけどなー・・・。

他の赤ちゃん達も、収穫時期を悩みます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ゴーヤー

ベランダで、ポット栽培ね。


主人が種を蒔いてニョキニョキとツルを伸ばし、いつの間にか

ちょこんとゴーヤーの赤ちゃんがついてました。


可愛いけど、このままじゃ洗濯物干しを占領されそうな

勢いのゴーヤー君達。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちわ。

どんなお盆休みを過ごされていますか?


私のお盆休みは、生まれて初めて「帯状疱疹(たいじょうほうしん) 」という病にかかっておりました。


知ってます?

以前、皇室の雅子さまも患っていた病よ。


水ぼうそうのウィルスが誰でも体に残ってるらしいんだけど、そのウィルスが体が弱ったりすると活動しだして、体に小さな水泡をもつ湿疹がが体の片側に帯状に出来る病気。


これが、触れるとチクチク痛いのよ。


私の場合は左側の背中お腹に出来てね。

お腹はちょうどウエストラインの場所で、服を着ると擦れて超イタイー!(>_<)


衣類が当たると痛いから、家の中ではTシャツをブラジャーラインまでまくり上げ、ズボンはパジャマをコロコロと下にまくり下げて

ローライズ風に。(爆)


腹出しファッションで約一週間過ごしてたよ。


ウィルスやっつける飲み薬(5日間飲みきり)も飲み終わり、ようやく水泡がしぼんできて、それに伴い痛みも無くなってきました。


一時は扇風機の風があたっただけでも痛くて、自分でもびっくりな病気だったわ。


まぁある意味、真夏で良かったかもと。

冬じゃ、いくらなんでも腹出しファッションは寒いからね。


このビョーキ、疲れやストレスなどで免疫力が落ちてくると発症しやすいそうで、意外と私も疲れてたのかな~と思ったり。


いや、疲れよりもストレスかな(笑)


皆様もお気を付けくださいませねー。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

チキン南蛮 って食べたことありますか?


鶏のから揚げを甘酢に浸して、タルタルソースで食べるやつ。

実は宮崎県発祥の食べ物なんすよ。


宮崎県内、食事しようとレストランに入ればどこでもチキン南蛮が当たり前のようにメニューに組み込まれてますが、今回改めて有名店で食してみるか!と思い食べに行ってきました。


「おぐら」というお店が有名なんですが、元祖は宮崎県の延岡市にあるようで、延岡までは行く気がないのでで宮崎市内の店舗に行ってみました。


当日はあいにくのドシャブリの雨模様だったので、きっと空いてるかな~♪と思ってたんだけど、広い店内満席のランチタイムでした。



もちろん注文したのは、看板メニューのチキン南蛮

(ライス付980円)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チキン南蛮

全体的に物価の安い(特に食に関しては安いと思う!)宮崎で980円は強気の金額だと思いますが、それでも店は大繁盛してるので、やっぱり地元の方に愛されているお店なんでしょうね~。


まずチキンの大きさにビックリですよ。

つい「でかっ!」と言ってしまいます。

付け合わせのキャベツの千切りも大盛りです。

別皿に盛られたライスも、ファミレスなら大盛りサイズの量でした。

(ごめんなさい。食べきれず半分残しました)


※ 隣のテーブルの方のカレーライスも、ライスは残してましたので、全般的にライスはボリュームたっぷりのようで、肉体労働者レベルでちょうど良いと思われます。


チキンが大きかったので、ちょっとクドクなるかな~と心配しましたが、これが老舗の味なのか、甘酢とオリジナルのタルタルソースのバランスが良く、最後まで美味しくいただけます♪




他に息子が注文したランチ(ライス付 1,320円)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-おぐら

こちらはチキン南蛮+エビフライ+ハンバーグの豪華3点盛!

ちょっとお味見したけど、ハンバーグもフンワリ系でよかったよ。


他にもメニュー撮影してきたのでご紹介↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-オグラメニュー


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-おぐら

個人的にはチャンポンが気になるメニューでした。



◆おぐら 瀬頭店◆

宮崎市瀬頭2-2-23

0985-23-5301

P多数あり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ミットランド

先週、我が家の定額給付金の使い道として

家族全員のパスポートを作りました。


これが結構高いのよね・・・。

大人10年×2名+子供5年=38,000円ナリ~。

(*_*;


厳密には、これプラス証明写真代やら交通費などで、給付された44,000円はほぼ消滅。


パスポートが出来上がっても、旅費がないのですぐには使えないんだけどね。

でも、ほら手元にパスポートがないと、いいツアー見っけても、すぐに申し込めないからね。

ちょっとずつ前進!


第一ターゲットは、お手軽価格の韓国。


さてさて、いつ行けるかな~。


で、夜景の写真はパスポート申請に名古屋駅に行ったので、ついでにミットランドスクエア の最上階の展望施設に登ってきました。


大人700円、小人300円なんだけど、8/31までは小学生は無料中でした

知らなかったので、ラッキー♪


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。