「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ドラクエ

ご存じ ドラクエ9。


我が家に3個あります。


今作はDSソフト1つに、セーブデータが一人分しか出来ないので、家族全員プレイする我が家は3個買うことになってしまいました。


我が家は家族全員ドラクエ好き♪


息子も今作で「8」に続き、2作目をプレイ中。


母は「4」からのプレイヤー。


父は・・・・・・?

私と結婚してから、一緒にプレイしだしかな?

幸いにも、DS本体も3個あるので、家族各々、時間を見つけては進行中。


時間のある夏休み中に攻略したいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ブラックモンブラン

これも帰省中、宮崎のコンビニで見つけたので買ってみた。


前に「秘密のケンミンSHOW」で見た記憶があるんだけど、

佐賀県生まれ、九州しか販売してないらしいアイスブラックモンブランです。


棒つきのバニラアイスにチョコでコーティングしてて、

クッキークランチがまぶしてあるよ。


初めて食べてみたけど昔コレと似たアイスなかったっけ?と

思わせる懐かしの味でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に食べ物ネタ以外のテーマです。(^^ゞ



先日、宮崎に帰省中に、めずらしく息子が発熱しましてね。

(↑一年に一度発熱するかどーかの健康体)


それも夜に。  

いきなり。

突然ですよ。


異変に気が付いたのが私の母。

(いつも私は息子の病気に気が付くのが遅いです)(>_<)


夕食後、寝室にさっさと行ってしばらく静かだったので、

とっとと布団に包まって、ゲームしてるのかと

思っていたら、どうやら寒くて包まっていたらしい。


母「なんかずいぶん赤い顔してるんじゃない?」


私「どーせ海水浴で日焼けしたんでしょ~」 ( 一一)


母「寒いってよ。ちょっと熱いみたいよ。測ってみなさい!」


え~っ、そんなはずは・・・。

さっき夕食たらふく食べて元気だったじゃん!と思いながら

体温測ってみたらなんと38.8度!


おや、意外と高熱だったのね!!!と私もビックリ。

どうしたんだろうね~?と思いつつ、子供のいない実家には

ひえピタも アイスノンも無く、あったのが押し入れの奥深くに

眠っていた懐かしのコレ↓


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-水まくら

おお~っ!懐かしい!と思わず言ってしまったよ。

私が子供の頃に使用してた水まくら


引越しても、まだとってあったのねー!♪

軽く感激。<(T◇T)>


私が使用していたのは、ざっと考えて約40年位前の事。

いや!違う!

私には8歳年上の姉がいるので、たぶん45年以上前の

水まくらかも。


とにかく全く痛んでなかったのにビックリでした。

ゴムなので、経年に伴う劣化がありそうでしょ。

全然!

どっこも痛んでないのよ。


よーく見てみたら、社名発見!



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-水まくら

不二ラテックス とな。


コンドームで有名な会社でしょ~。


いい仕事してますね~。

親子2代でお世話になることになった水まくら。


まだまだ現役で今後もいざという時に活躍して

いただきたいものです。





追伸:

息子の発熱はその後更に40度まで上がり

3日前に中部国際空港も利用したので、もしや

新型インフルエンザでは!?と思い、連休最終日

激混みの夜間救急に深夜行くことに・・・。


到着後、長ーい順番待ちの中、高熱に寒い寒いと

横になっていた息子でしたが、1時間以上待った頃、

急に腹痛でトイレにダッシュー→下痢。


結果、ウィルス性の急性腸炎でしょう・・・との診断で、

整腸剤と解熱剤もらって深夜1時半に帰宅。

翌日には熱も下がり、おなかの調子も3日位で

治まりました。



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-nikumaki

新・宮崎名物の「にくまきおにぎり」のお店。


名前の通り、肉で巻いてあるオニギリね。


現在は数社が販売しているようですが、私のリサーチ

した限りでは、上記のお店が元祖らしかったので、

買いに行ってきました。


本来、飲み屋街で夜に販売されていた商品らしく

夜から販売の店舗が一般的みたいでしたが、

この店舗のみ、土日祝はお昼も営業中。




「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-nikumaki

左が普通のにくまきで、右がチーズにくまき

(各300円)


アツアツで甘塩っぱいお醤油のいい香りがします~♪


一見、味が濃いのかと思ってましたが、食べると

そうでもなく、中は真っ白いご飯のみなので、

ちょうどいい味加減で、美味しいです♪

ちょっとお高めですが、たまに買うにはいいと思います!


空港には他メーカーの冷凍肉巻きオニギリも

販売されてましたが、そちらのお味はわかりません。



◆元祖にくまき本舗・一番街店◆

宮崎市橘通西3-8-12

(月)~(金) 18:00~翌3:00

(土)(日)(祝) 11:00~翌3:00(売切れ次第終了)

 無休  P無  0985(20)2900



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-090722_2253~0001.jpg
宮崎のローソンで見つけたので、買ってみました。

カルピスってアルコール類も販売してたんですね。
知りませんでしたわ。


『原材料名』の欄の一番目に『マンゴー果汁』と表記されてますが、果汁は1.5%って、なんかバランス変じゃない?

味はそれほどでも…。(-_-;)

個人的には『カロリ』のマンゴー系のが好きだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんところ3週連続で毎週末ミニバスの試合があったりで、夕食は外食続き。

写真撮ったままUPしてなかったのでちょっと前の記事です。




名古屋市緑区にちょっと前にOpenしてたきん太のご紹介♪


このお店は京都や大阪で頑張っているお店らしく、東海地区ではこの名古屋緑店が一号みたいでした。


(土)の夕食タイムに行きましたが、お客さんが沢山いて少し待ちアリです。

通されたのは一番奥の掘りごたつ席。

6名座れる場所に3名で使用したので、とってもゆったりできました。


このお店は、別の場所でお好み焼きなど焼いて完成してから運ばれてくるスタイルね。

ひろんぐー、こっちの方が好きです。

自分で焼くのはメンドクサイのよ~。(^^ゞ



 ↓ 富士宮やきそば
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-きんた



 ↓ (右)中落ちカルビ  (左)砂肝炒め
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-きんた

 ↓すじコン玉(だったような・・・・) +200円で大盛りサイズ
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-きんた


他に写真忘れちゃったけど、きん太焼きってのがあってメチャ美味しかったよ。

お好み焼きはちょっと独特だったので、ノーマルな豚玉とかにしとけばよかったかなーと ちと後悔。

+200円でジャンボサイズにできるサービスは嬉しかったです。


美味しかったので、また行きますよ~。(≧з≦)


◆きん太◆

名古屋市緑区乗鞍2-1503-2

052-878-8848

11:00~24:00

年中無休 Pアリ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。