「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-つかれ

暑いね~。

蒸し暑い!


ひろんぐー、メチャ暑がり。(*_*;

すぐに汗かいちゃうし。


クーラー LOVE♪ ってか命かも。


寒いのは着れば我慢出来ますが、暑いのはダメ。

すぐにエアコン付けちゃいます。



昔、独身の頃一人暮らししてたんだけど、

私の部屋がキンキンに冷えててね。


遊びに来た友人が

「ドア開けたら ひろんぐーの口から白い息が出てて

まるで冷蔵庫みたい!」と言った友人がいましたね。(笑)


そんなタイプなので、我が家のエアコンは既にこの夏も

稼働して一カ月は経過してます。


最近やっとエアコン稼働させた~とかいう人の話を聞くと、

すげーっと思っちゃうね。



こんなエアコンLOVEのひろんぐーですが、やっぱり

エアコンの中に長く居ると、体はダルくなったりも

するんですよ。


という訳で、最近ダルダルなのでキューピー飲んだり

してます。多少は違うかな。


あと、最近コラーゲンも飲みはじめました。


これはとっても若々しくしてるお友達ママに

何か特別なことしてるの?と聞いたらコラーゲン飲んでる

よ~と話を聞いて、さっそく真似してみてます。

お肌ぷるんぷるんを目指すぞ~!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-DVD

3月に行った、チョ・インソンのファンミーティング。

そのDVDが先日届いたのよ♪


さっそく見て、当日のことを思い出してうっとりしてたら、

引きの画面だけど、大勢の中にちょこっと私も映ってました。

まあ、最前列だったから確率は高いわよね。


なんだか嬉しいな~♪と思って続きを見てたら、

その後、どアップでも映ってました。( ゜з゜):;*.':;


アップは駄目よ~!

これはいただけない!


もうね、肌に年齢を感じるね。_| ̄|○

すっかりオバサン。<(T◇T)>

ちょっと凹みました。




さらに、続いてファンクラブの会報誌も届いたのですよ。

その中にインソン氏の理想を紹介していたのですが

とっても具体的に書いてました。


(文中抜粋)

「髪は肩の上くらいで、ツヤのあるウェーブのヘアスタイル、

身長は160cm以上、パンツスタイルが似合う女性、

マニキュアを塗らない爪、奥二重まぶたの目、

えくぼがない人」だそうです。


身長160cm以上はクリア♪

パンツスタイルも似合うかどうかは別として

年中パンツスタイルです!


しかーし!!!!

えくぼ!


ひろんぐーには でっかいエクボがある・・・。

ってか最近太って、油断すると二重あごのラインと

エクボがつながってたりする!!!


もう駄目だ~・・・。(って、何が)

<(T◇T)>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-オハヨー

オハヨー乳業殻発売中。

脂肪&砂糖0%ヨーグルト マンゴー 4つパック

脂肪&砂糖O%らしいんだけど、食べるとちゃんと甘いです。

マンゴーの果肉も、ジャム風のものが入ってますが、

割と大きめのカットで、いい感じ。


カロリーも一般的なフルーツヨーグルトは60calくらいありますが、

こちらは42cal ♪

なかなかヘルシーですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

私にしてはめずらしく午前中の更新です。

って、もうすぐ昼ですけど。



今日は朝からビックリな出来事がありました。



息子の同級生のお母さんに、偶然今朝会って

初めてご挨拶をしたのですが、このブログと

その主が私だという事がバレていて、告白され

ちゃいました。


キャーッ!!!!。(@_@;)


誰にもバレてないと思っていたのに。

スゴイ!



「ブログは前から読んでいたんですよ~」(*^_^*)と、

言われ、もうビックリ栗栗

世間は狭いです。


○○○くんのお母さん!

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

あっ、恥ずかしいので あとあまり言いふらさないように

お願いします~!

seiseiseiseiseiseiseiseisei


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ベストプライス

イオンで販売中の激安シリーズ、ベストプライス


98円のヨーグルトやら、148円の洗濯洗剤など

ちょこっと話題になってましたね。


私が「安っ!!!」と思って買った商品がコレ↑




大中小と3サイズ展開してて、これは中(15ℓ)サイズなんだ

けどなんと798円!


これくらいのサイズだと安くても1500円位するよね?

結構大きいのよ。

A4サイズくらいかな。

安くてもちゃんと内側に保冷剤いれるポケットとかも

付いてるのよ。


夏のミニバスの遠征試合とかの昼食など入れておくにも

ピッタリです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-白いたいやき

最近、流行ってますよね。

近所にも白いタイヤキ屋さんがOPENしたので、

買いに行ってみました。


全6種。(130~140円)

黒あん、白あん、カスタード、チョコ、芋あん、抹茶です。


オープンセールで5個買った方には黒あん一個

サービスしてくれると表記してあったので、

黒あん以外の5個を購入し、タダで黒あんゲットして、

全六種をゲットしてきました。(主婦はこんなものよ)


皮にはタピオカの粉を使っているそうで、モチモチしてて

なかなか美味しいです~♪


たいやきを食べているという感じより、大福を食べている

という感じに近いんだけどね。


美味しかったので、またそのうち買いに行きます♪



◆白鯛堂・平針支店◆

名古屋市天白区向が丘1-1605

052-807-5505

AM11:00 ~PM700



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-冷凍マンゴー

アメブロ仲間で、旅の達人ほるみさん の記事で見つけた、

楽天のフローズンマンゴー


あまりの美味しさと、お得感一杯だったのでポチっ!と

してみたのが届きました。

↓これね。


完熟フローズンマンゴー 1kg(約18~22切)フィリピン産ゴールデンマンゴー(カラバオ種)をカッ...


味は良かったよ~。(≧з≦)

蒸し暑い名古屋にピッタリのおやつだよ。


ただ、「18~22切れ」はなかったね。

16切でした。


総重量は測る前に食べちゃったから、正直わかんないけど、

一切れは大きめだったので、まあヨシとします。

アイスクリーム食べるより健康的だよね♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-部分日食

2009年7月22日は皆既日食なんです。

日本国土での観測は46年ぶりだそうで、屋久島とかに行けば

完全な皆既日食が見れるそう。


この次に皆既日食が日本で見られるのは2035年9月2日。

なんと26年後よー!


※「日食」とは月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部

(または全部)が隠される現象です。

太陽が月に全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。

(→詳しくはコチラ)


7月22日は、ちょうど私と息子は宮崎に帰省中

宮崎在住の父から行くか?とチラシが送られてきました。

(宮崎の旅行会社のバスツアー)


佐多岬(鹿児島県)からの部分日食は98.3%が月に覆われて、

4,980円で弁当付きとお手頃価格なので、せっかくだし

参加してみようと思ってます。


後はお天気に恵まれるといいのですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ルナ

私、勝手に


ビッキー


だとばかり思い込んでいましたが、よく見たら


ビッギーでした。




なんかビッギーって言いにくいと思うのは私だけ?



後味、ちょっと甘ったるい感じね。

子供にはちょうどよい甘さかな。

乳酸菌も入ってて、おなかに優しいです。


ドラッグストア B&Dで購入。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。