「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-090429_1349~0001.jpg

楽しい!



◆更新しました◆

子どもの頃以来の潮干狩りでしたが、夢中になっちゃいますね。

約11キロも持ち帰ってました。 ( ̄m ̄*)ホホホ


行ってきたのは坂井潮干狩り場

対岸に中部国際空港が見えます。


知多半島道路の武豊IC→下道6キロ。

GWなので渋滞してるかな~と思いましたが、意外や意外!

スイスイでした。

みなさん、ETC1,000円になる道路に行ってるのかな?


大人1,300円

小人  900円

駐車場 1,000円


あさり入れ袋くれます。(MAX4キロ位入るかな)

沢山獲れるけど、身がちょっと痩せてるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-090429_1111~0001.jpg
道中空いてまして予定時間より、かなり早く到着しました。

まだ潮があまり引いてませんが、息子は張り切ってほじほじしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-コムタンラーメン

ドンキホーテで見つけたので買ってみました。


韓国のコムタンラーメン


(ちなみに先日韓国料理の先生から買った

 じゃがいもラーメンもドンキで売ってました。

 こちらはまだ食してません)


コムタンラーメンって、牛の肉とか骨とかをじっくり煮た

スープで食べるラーメンですって。


初めて買ってみたけど、なかなか美味しい♪


麺には小麦粉と米粉が使われていると言う事で

少しもちっと弾力があり、これまたいい感じです♪


裏面には日本仕様になっていて、日本語で

調理法がプリントされているので安心です。


美味しかったので、また買って来ようっと♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-コムタンラーメン

【韓国食品】農心 サリコム湯麺110g
¥105
韓国市場

サリコムタン麺/30
¥105
Koafood
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-杉本農産

北海道の杉本農産さん。

昨年、とうもろこしの恵味(めぐみ)をネット注文して

めっちゃ美味しかったんですね。

(昨年のお取り寄せした記事はコチラ)


今年も是非食べたいと思い、そろそろかな~と

HP見に行ったら、ちょうど受付開始したばかりでした。


航空便利用なので少々お値段は高めですが、

収穫した翌日には届く

絶対的に美味しいので、お好きな方はオススメします!


5本セットと10本セットがありますよ。



更にHP内を他も見てたら、グリーンアスパラも

美味しそうだし、完熟ミニトマトも旨そ~(*≧∀≦*)


杉本農産(春夏秋菜)

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-韓国料理

先週、教わってきた韓国料理を忘れないうちに

自宅で作ってみました。


↑写真はピピンパにのっける具材ね。

ナムルって感じ?


大根、人参、豆もやし、牛肉そぼろ、キュウリ。

全て材料は油で炒めてます。


キュウリも炒めちゃう。\( ̄◇ ̄|||)/

キュウリに火を入れたの、生まれて初めてでしたが、

これがビビンバに良くあいます♪


目からウロコですね~。キョロ



丼にご飯を入れ、写真の野菜&肉そぼろを入れ、

半熟目玉焼き、韓国のりのもみ海苔、コチュジャン、

コマ油をタップリいれて、完成です♪


コチュジャンとゴマ油は、先生が見本を作ってくれたのを

見てたけど、私が想像してたよりかなり多く入ります!

(どちらも大さじ1強くらい。)

でも、そんなに激辛にはならずに、美味しいのです。

さすが本場の調味料♪



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-韓国料理

(イカ入りチヂミは、ちょっと焦げちゃった)(>_<)


ネットで探したら、このお店でほぼ同額で買えました。

韓グルメ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マジッククッキング

どのチャンネルだったか忘れちゃたんだけど、

ある日の深夜、テレビショッピングで偶然見て

断然欲しくなった商品。


テレビ放映後、ネットで評判を調べたりして、

やっぱりどーしても欲しくなり、ネットで探して

買ったのが、本日届きました。


楽天やyahooショッピングでは品切れだったので

直販元で買いました。


松居一代プロデュース・圧力鍋

マジッククッキング だよ。


お時間のある方は、リンク先の動画を見て

みてちょ~。


きっとあなたも買いたくなっちゃうかも♪


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-調味料


今日は初めて韓国韓国料理教室に行ってきました。


子ども会の会長どうしでお友達になった方からの

お誘いで、、日本在住18年の韓国人女性の先生が

ご自宅で教えてくれるんですね。


事前に「何か作りたい料理ありますか?」と聞かれて

私は「チヂミ!」とリクエスト♪

他の方からは「ピピンパ」との声もあり、初回の今日は

この2品を教えていただきました。


お料理の写真撮ればよかった・・・。

とっとと食べちゃって、ないです。(>_<)


どちらも簡単に美味しく出来ましたよ。

コツらしきものを伝授してもらったので、

近日中に自宅で練習兼ねて作るつもりです。


さてさて写真は、その先生から購入してきた

韓国調味料。


ごま油コチュジャンじゃがいもラーメン

韓国のダシの素「タシダ」を買ってみました。


どれも日本で手に入る物は、韓国人が食べてみると、

ちょっと違うんですって。

確かにごま油1つとっても、香りがとっても良いのです♪


タシダっていうダシの素は、初めて存在を知りましたが、

牛肉でとってあるダシだそうで、スープやチャーハン、

に入れるととっても美味しくなるそうです。

チヂミの生地にも入ってます。


次回は参鶏湯(サムゲタン)を教えてもらう予定です。

楽しみです♪


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-錦城

遅ればせながら最近、坦々麺が気になる ひろんぐーです。


激辛系は未だ食べられないのですが、チョイ辛系が

最近マイブームなのです。( ̄m ̄*)


で、名古屋で錦城 って坦々麺で有名らしいのですが、

てっきりその支店かな?と思ったら、HP見ても天白店の

文字は見つからない。


微妙に系列違うみたいね。┐( ̄_ ̄;)┌


まっ、車でチョイの場所だったので行ってみました。

昨秋オープンしてたらしいです。



↑ 写真は基本の坦々麺680円。

まだ坦々麺を極めてないので、超人気店の味は知らない

のですが、値段も手頃だし、これはこれでマイルドで

アリかなーと思える味。


ランチで坦々麺を外食で食べる機会がある主人曰く、

「ごく普通」とのコメントでしたが・・・。


麺を食べ終わったあとのスープにご飯を入れて

おじや風にするライスがセットの商品もありました。

お子様向けに、辛くない坦々麺もあります。


◆坦々麺・錦城(天白店)◆

 名古屋市天白区保呂町1819

  052-803-2288

  (水)定休・P有

  AM11:00~PM3:00

  PM5:00~PM11:00




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-つくし


3月31日。スーパーで見つけました。


ひろんぐーは、つくし大好き♪


へぇ~。

ちゃんと売ってるんだー!とビックリ。\( ̄◇ ̄|||)/

名古屋に来てから、つくし取りのいい場所を

まだ見つけてない我が家です。

つくしの卵とじ、山盛り食べたいな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-手作りクッキー

 ※古すぎてスミマセン。(>_<)


3月14日にあわせて、息子と共同作業で作りました。


1個は行きつけの美容院の可愛がってくれてるお姉さんから、

もう1個はクラスの女子から友チョコの残りをもらってね。

結局本命はゼロなわけなんだけど。


手作りもらっちゃったから、やっぱりお返しも手作り?と

思って、久しぶりにクッキー焼いたよ。


写真も撮ってたので記念にUP。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。