「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-かっぱえびせん

かっぱえびせんのミニサイズのパックを買ったら、

ちっちゃい恵比寿様がついてた~♪

レア度はいかほど?





エビのお腹のところよん。↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-かっぱえびせん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

息子が授業で絵本を作ってきた。


画用紙8個に折って、真ん中横二つ分切れ目入れて

折りたたむと本みたいになるでしょ。


あれ作ってきたんだけど、あまりに私のツボだったの

ので、親バカですが、作品をご紹介~。








タイトルからして、大笑い。



男の子なら、ロボットとか恐竜とか正義のヒーロー物とか

ありそうじゃない?



それが何故なんだか・・・・・・。









しいたけの、じんせい(人生)









じゃぁ~ん!  ↓



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ1

  訳(  しいたけの、じんせい(人生)   





えっーーーー!?  ( ゜з゜):;*.':;




し・・・、しいたけですか。


しかもイラストもかなりビミョーーーー!

ホラー映画かなんかのお墓の十字架かと

思いました。







「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ2

訳 (たねをまいてから2日・・・・・・・・・・

   3本の、しいたけがでてきた !!3     




丸い棒は、どうやらシイタケの原木らしい。







「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ3

訳 ( あれから2しゅうかんご

    ビックきのこがはえくいた(生えてきた)     
    だが どくきのこだった髑髏        


のイメージ画が、オシぃ~!。

ドクロがまん丸だし、×の骨が顔に刺さってるー!(爆)









「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ

訳 ( ビ・・・・ビックきのから あくしゅうが。

    ほかのきのこが、あくしゅうのせいで、

    なぜか きたくなってしまいました。   


糸のようになびいているのが、悪臭のようです。






「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ
訳 ( つぎの日なにか、こううんでも、

    よびそうな光をはなつきのこ

    がはえていました。     


    なぜかどくきのこのにおい

    が、かすかに、うすくなったように

    かんじました。             








「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ
訳 ( つぎの日しいたけがなぜ

    か、きれいになりました。!


    きっと光をはなつきのこの

    おかげですね。         


挿絵のキノコは 補足ですが、右側の直線に放射が

出ているのが光を放つキノコで、左側の放射が

モヤモヤしているのが毒キノコです。






「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ
訳 ( 3日ごくらいに どくきのこが、

    なんと しいたけになっていました。


   それに光をはなっ(放った)きのこまで、しいた

   けになっていました。 スマイル        






「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-しいたけ


最後のページにキノコがなくなっているのは

本人談で「綺麗なシイタケに戻ったから

収穫して美味しく食べられたのです」
との事でした。



3年生とは思えない、ひらがなばっかりで漢字が少なく

お恥ずかしいですが、ストーリーは、割とよくできたいた

ように思えない?

また面白い作品、作ってね。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-詰め放題


昨日イトーヨーカドー行ったら円高還元セールやってて

キウイフルーツ詰め放題があったのでチャレンジ。


詰め放題って言ったってビニール全然伸びないし

キゥイ潰れちゃうしで、結局MAX10個なのは

すぐにわかっちゃったけど、それでもいいさ。


なんてったって300円なんだから♪


1個30円なら激安よね~?


まだカチカチなので、少し熟らしてから食べよう(#^.^#)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-K-20

年末から気になっていた作品だったんだけど、

体調壊してて行けなくて、今日(水)レディースディ

+始業式で息子も早かったので、お昼の部を

見てきました。



感想は・・・・





面白かった♪(≧з≦)



ラブシーンとかないから子供連れで楽しめます。

アクションシーンも良かったし、笑えるシーンも満載、

そんでもって最後はホロっとしたし。


松たか子も高島礼子もぴったりのハマリ役でした。


最近見た中では、一番好きかな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-白銀

山口県の美味しいかまぼこ。

白銀(→HP)

「宮内庁御用」です。


毎年、お正月用にと福岡県在住の叔母が

詰め合わせを贈ってくれます。


もうね~、食べた感触が「ぷりぷりっ!」と弾力がすごいの。

美味しいですよ~。(#^.^#)


ピンクの方は開封済みの写真でゴメンなさい。(>_<)


他に食べちゃって写真無いんだけど「きみの幸」っていう

キクラゲ入り焼きカマボコもメチャ旨ーです。

私はこれが一番好き。



年末に星ヶ丘三越の地下食品売り場のかまぼこコーナーで、

白銀が棚にあったのを見つけました。

こんな場所でも入手出来るのね~と、ビックリ。

(HP見たら、三越栄店にもあるようです)


子供の頃から、毎年贈られてきてお正月はあたりまえに

食べていた「白銀」。


機会があったら食べてみてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-詰め放題

昨年に引き続き、ジャスコで

「入浴剤詰め放題・500円」をしてきました。


昨年は65個だったような記憶でしたが(→過去記事)、

今年は昨年より袋が小さくなっていました。(`ε´)

ここにも不景気の波が・・・。



これじゃ、たいして獲得できなさそうなので

仕方なく、私と息子の二人で挑戦。

1,000円で、68個GETしてきました。


でも、私の横で詰めていたお姉ちゃんは、

「50個入ったぞ~」なんて言ってたのが聞こえてきたので

私もまだまだです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-おせち

あけましておめでとうございます。

みなさま、どんなお正月をお迎えでしょうか。

今日の名古屋は風が強くて冷たいです。


我が家、今年は年賀状は喪中という事で届かないので

お友達の写真とかも見れず、ちょいとつまりません。


↑写真は今年、初めて買ってみたデパートのおせち。


ナゴヤキャッスルホテル・和洋中ミニ3段おせち

だったかな。22,000円くらいでした。

味はまあまあかな。

やっぱり楽チンなので、来年も買ってしまいそうです。


今日はこれから1日遅れの初詣に熱田神宮に

行ってみる予定。

今日もやっぱり混んでるかな~?

おみくじは何だろう。(#^.^#)


ドコニチエコきっぷ(バス地下鉄乗り放題)を買う予定

なので、その後は街にプラプラ行こうかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。