「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

ナノケア

永年使用していたごくフツーのシンプルで安物のドライヤーが

調子が悪くなってきてたので、新調しました。


パナソニック [その他★健康美容系] ナノケア EH-NA90
¥16,932
DCCGroup でんすけ Yahoo!店


◆私が買ったのはこっちのお店↓(12,920円)



【即納】【送料無料】パナソニック【ナノケア】ナノイオン・ドライヤー



価格コムでも評判良かったので、気になってはいたんだけど

大手家電店で19,800円くらいするんだわ。

正直、高いよねぇ・・・・・。


でもネットで探すともっと安く買えるの♪

色によっては、もうちょっと安いショップもあったけど、

私はこの色が欲しかったので、即納だったし買っちゃいました♪

(一番人気カラーみたいです)


マイナスイオンドライヤーってあるでしょ。

こっちはその約1000倍の水分量が髪に浸透して、

ツヤツヤまっすぐサラサラになっちゃうのよ~。


使ってみての感想だけど、確かに乾かした髪を触るとサラサラに

髪が変身しちゃってるの。(#^.^#)

柔らかくスルスル~って感じ。

買ってよかったよ~。

オススメ♪



ただし!

最近ボリュームが減ってきつつある旦那の髪には

更にボリュームダウンになってしまうのではないかと

ちょっと心配だったりもするけど。( ̄m ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

花火


名古屋市覚王山にあるとは聞いていたけど、なかなか近辺に

行く用事もなく、食べれなかった吉芋の花火 です。


なんと星ヶ丘三越で発見しました。

毎週(水)(金)に入荷しているそうです。
花火


行きつけのパーマ屋さんで、このお店の大学芋がとても

美味しいと聞いて、調べたらこちらの花火も有名みたいですね。


印刷には「生けんぴ」と記されていますが、本当にその通り♪

周りはカリっとしてて中はしっとりです。

後を引く味で、ついつい手がのびてしまいます。( ̄m ̄*)

他のお芋商品もとても気になります。


花火・190g 550円


◆吉芋◆

名古屋市千種区日進通5-2-4

10:00-18:00
052-763-2010

不定休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物産展

昨日は息子の国語の授業参観でした。

2時間目と、なんとも中途半端な時間でしてパートはお休み。


終了後まだ10:30だったので、星ヶ丘三越で開催してる北海道物産展に

行ってきました。三 (/ ^^)/


毎度おなじみのロイズのポテトチップスチョコレート と、

ルタオの期間限定カボチャ味のポティロンドゥーブルをGET♪

(↑この二つ、大好きです)


ルタオ


その他、近年物産展に行くと試食後ついつい買っている左下の

じゃが豚もGET。 (12個入り995円)

外側の皮がモチモチしてて、中身もお肉がジューシーで美味しいです。

専用のスープの素も入ってるので、手抜き夕食にピッタリなのだ☆



最後に地下に寄って、BAGEL&BAGELkanaeちゃん オススメの

10月限定キャラメルパンプキンも買って~・・・と行くと・・・。



同じく地下に全国の銘菓「菓遊庵」っていうコーナーがあってね、

そこには全国あちこちの銘菓が集まってるんだけど、前から気になっていた

覚王山にある吉芋の花火を発見!!!(右下)


いつか食べてみたいと思っていたお店だったので、こんな所で出逢えて

ビックリよー。

毎週(水)(金)入荷してるそうです。

ついついこちらにも手が伸びてしまって・・・・。

食欲の秋が、私を襲ってきてます。(>_<)

感想はまた後で・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンマルク

ベーカリーレストラン・サンマルクよもぎブレッドです。

私の大好物♪ (≧з≦)

ヨモギの香りがたまらなく良くて、食べながらウットリしちゃいます。


レストランで食べると小さな丸い形になっているのですが、

テイクアウト用に、大きなサイズで販売してます。


以前から店舗近くに行った時に、ついでに立ち寄って購入してましたが

ここ1年位は、いつも空振り。

売り切れて買えませんでした。


で、お店の方に聞いたら、(土)(日)のみの販売で本数も2本のみ

朝焼いて、もう午後は焼かないそうなのです。


いったい何時からそんな事になってたのよ~?

どうりで買えない訳です。


そんな訳で今回は事前に電話でお取置きしていただき無事GET。

久しぶりのよもぎブレッドは、格別にまた美味しいです~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スープストック東京

岐阜の栗きんとん購入の後、帰り方向にある

土岐プレミアムアウトレット に寄り道~♪


私の物は何も買いませんでしたが、息子にはadidasのベンチコート、

パパはゴフルウェアをお安くGET♪


ここは平屋建てで歩きやすいので、ジャズドリーム長島 より

規模は小さいけど好きになりました。


すっかり日も暮れたので、夕食は私も息子も大好きな

スープストックトーキョー がテナントで入っていたので、

満場一致でそちらでとることに。

おいちー♪(≧з≦)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

川上屋

先月からはじまった、私の栗きんとんブーム


一番最初に買った「川上屋」だと思っていたお店が、よくよく調べたら

「恵那川上屋」さんという別会社だと先日知り、川上屋の栗きんとんが

どーしても食べてみたくてたまらないひろんぐーでした。


やっと3連休の最終日、午後からパパの運転で岐阜県まで

川上屋 へ買いに行ってきました~。


車で行きやすそうな手賀野店に着いたら、駐車場には誘導のおじさんが

いるのよ~。車も沢山!


店内には購入する人の列がずら~~っと並んでて、常に10人位待ち。

さすが100年有余年の老舗の人気店です。



ちなみに川上屋さんは、和菓子専門で、

恵那川上屋さんは、和洋菓子屋さんです。


さっそくバラで3コ買いました。

店内にある休憩用の椅子にて、3人で試食。(#^.^#)


おおーっ!

ここのは恵那川上屋さんより甘さ控えめです。

多分、川上屋さんのを先に食べていたら、恵那川上屋さんのは

「甘ったるい」と感じたのかもね。


やっぱりお店それぞれ、微妙に味も違うんですね~。


その後、恵那川上屋に移動して、またバラで3個購入して、

車内で3人、先ほどの味と食べ比べ。(^^ゞ

ここは店内に無料のコーヒーがあるので、一緒に頂いてきました。


結果、甲乙つけ難い、どちらもそれぞれ美味しゅうございした。



◆川上屋HP◆

◆恵那川上屋HP◆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡屋

※ 最近、スイーツばっかりのネタが続いています。

せっかくのバナナダイエットの効果が出ません。(>_<)


ミニバスの遠征で豊田市に行った時に、途中の通り道にあるお店で、

メンバーのお母さんが「美味しい和菓子屋さんがあるよ~」と情報を

いただいたので、寄ってみたお店の紹介。


浅田真央ちゃんやハンマー投げの室伏選手の来店写真が

店内に飾られていました。

中京大学が近くにあったんですねー。なるほど~。


ここはいちご大福がオススメのお店らしいのですが、

残念ながら今の時期は販売してないんです・・・。

で、色々買ってみました。

最近お気に入りの栗きんとんも、勿論はずせません♪

左から芋ようかん、栗きんとん3コ、チョコ大福、わらび餅、杏仁豆腐2種。

気に入ったのは、チョコ大福と杏仁豆腐かな。

特に杏仁豆腐は、トロっとしてて私好み。


いちご大福の季節に、また近くに行ったら買ってみます。



◆御菓子司・福岡屋

豊田市保見町塚原15






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

堂島ロール

星ヶ丘三越で6日&7日、限定各日150個販売の堂島ロールロールケーキ

やっぱりどーしても食べてみたくなってて買ってきちゃいました。(#^.^#)


だって伏見の店舗前に立って並ぶ事考えたら、三越での販売なら

ちゃんと並ぶ人用の椅子が用意されているんだもの。(勿論店内よ)

座って待つ方が断然いいじゃない♪椅子左に座る棒人間

それに丁度今、パート先が店舗改装にてお休み中なので、

自由時間があるのだ~。


てなわけで激戦覚悟で、販売開始一時間前の11:00に最後尾へ。

ざっと見ただけで60番位だったかな。

お一人2個までルールで、整理券もらったら89個目だったよ。



さてさて、肝心のお味の方は・・・


美味しんやないカ~イ♪乾杯

スポンジも私好みのしっとり&軽~~~いタイプ。

でもって、このたっぷり入ったクリームなんだけど、

とってもミルキーな感じなの。

牛乳っぽくて、あっさりしてて、甘ったるくなくて、とっても

このスポンジと合ってます♪


食感がとっても軽いので、一度に沢山食べたくなります。

バナナダイエットもやってるので、ガマンして適量に抑えましたが。

食べて後悔はないでしょう。

私の好きな植田山ロールと、いい勝負してまっせ。




でね、HP見てたら、今月のプリンスロールとやらに

マロンロール栗が販売されてるしー!

メチャ美味しそう♪

(→これね)


しかも販売店舗が、大阪の堂島本店と、大阪肥後橋に、何故か

何故か名古屋伏見店の3店舗のみなのよー!

これは、食べてみなさいってお告げかしら? (//▽//)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すや

以前、川上屋の栗きんとん を紹介しましたが、

今日のは、こちらも人気店岐阜のすや の栗きんとんです。


川上屋の栗きんとんを食べてから、すっかり栗きんとんのトリコと

なってしまい、他の評判の良い栗きんとんも食べてみたくて

仕方ないひろんぐーでした。


今日は松坂屋本店にて購入。

6個入り1,260円。


味はこちらも確かに美味しいです~!

さすが評判どおりですね。

やっぱり川上屋さんと微妙に味も違うと感じました。


どちらかと言えば、私は川上屋さんの方が好きかな。

(でも最初に食べたあの感動が大きかったのかも)


まだまだ人気店は沢山あるみたいなので、ボチボチと

食べ比べてみたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。