「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

ちんすこう工場

ちんすこう製造ライン。(笑)

ジャンジャン流れてきます。

試食も沢山♪





潮がひいた後

潮がひいた後のビーチ横で磯遊び。

水が綺麗で、メチャ透明です。
色々な発見が盛りだくさんで楽しい♪

綺麗な色の小魚も、いたりします。





巨大ステーキ

ある日の夕食で食べたジャンボステーキ

400gあります! \(◎o◎)/!

付け合せの野菜は、お肉が大きくのせるスペースがないので、

肉の上に乗ってます。(笑)


スープ・サラダ・ステーキ・ライス・ドリンク・ケーキが付いて

なんと1,500円!

安すぎです~。

沖縄は、食べ物全体的に安くて、色々付いてきます。

お腹一杯ですよ。






じんべいザメ

有名な美ら海水族館のジンベイザメ

本当にデッカイ!!!

この写真も、水槽からかなり離れて撮影してるんですけど、

この巨大さです。






シーサー
カラフルで可愛いシーサー達

今どきのシーサー達は、とってもキュートです。


初めての沖縄はとっても楽しく充実して遊んできました。

一番楽しかったのは・・・・・。

ん~、悩むけど青の洞窟&シュノーケル体験かな。

初シュノーケルだったけど、簡単に海の世界を覗けてメチャ楽しかった。

自然のニモにも逢えたよ♪

ダイビングにハマル人の気持ちが、ちょっとわかったかも。

またいつかお小遣い貯めて、遊びに行きたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

沖縄で買ってきたスナックパインと呼ばれるパイン。

スナックパイン

ボゴールパイン
とも呼ばれています。




これ、面白いのよ~。




実が、手でコーンのようにちぎって取れるの。

↓こんな感じになります。



スナックパイン


息子でも簡単に食べれるし、芯も食べれちゃうのだ♪

当たり外れもあまりないらしく、青くてもたいてい甘いです。

酸味もなく、甘くて美味しいの~。



最初は許田の道の駅で、山積みになってるのを試食後

激安で買ったの。(g売りだったけど大きめで378円)


で、ホテルで食べてメチャうまだったので、帰りに空港の売店で

自宅用に買ったんだけど、やっぱり空港は高いね~・・・。

約倍の780円でした。(*´Д`)=з

なかなか本州では見かけませんよね?

チャンスがあれば、オススメです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080723_1729~0002.jpg
どこのコンビニでも売っています。

ポーク玉子シーチキンマヨネーズ

おにぎりの三角形じゃなくて、四角形でサンドされています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナルト

劇場版NARUTOの試写会当選♪

私は全く興味なしなんだけど、息子とパパは大好きです。


でもって25日は、沖縄から帰って来て翌々日なので疲労も

残ってて、洗濯物も大量にありそうで、尚且つ子ども会のイベントも

朝から3時頃まである日なのよ~。

ハードな1日になりそうです。(*´Д`)=з


これはテレビ愛知のCM中に募集要項を放送してました。

HP見に行ったけど、全く出てなかったの。

って事は、HPだけ見て応募するんじゃなくて、

常日頃から、この局のTVを見ている人をターゲットって事に

してたのかしらね。


ハガキの下の方には、キラキラ素材で複製防止の工夫が

されてました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。