「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

最近、スーパー見てると、たっくさぁ~~~んの

マンゴーデザートが販売されてて、誘惑に

負けてしまう、ひろんぐーです。(^^ゞ




↓これは、とろりと柔らかさはいい感じだったんだけど、

  濃厚さに欠けて もう一息という感じ。
マンゴープリン




↓ 去年も紹介したけど、やっぱりこれは美味しいです。

   加賀田シェフのマンゴーのプリン

  とろぉ~りクリィ~ミィ~で、濃厚で、私の好きなタイプです。
マンゴープリン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


脱皮

先週の(木)に、息子が天白公園で捕まえてきたザリガニくん。


今日パートから帰ってきたら、脱皮してました。

ザリガニの抜け殻、初めて見たよー!

エサの食いが悪かったんだけど、脱皮前だったからとか?



このザリガニくん。

小さくて一匹なのに、クサイのよ~。(>_<)

すぐに水が汚れて濁るし、やっぱりエビカニ系は

臭うわね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

春も終わり、マンゴー商品が出回る季節に

なってきましたね~♪


今年も新製品を見かける度に、誘惑に負け、

色々と購入しておりますが、現段階で

大ヒット!という商品には、まだめぐり会えてませんね。

まあまあだったので、ご紹介。


マンゴ-ティラミス
↑ファミマで購入。マンゴーティラミス。

まあまあかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子がミニバスチームに入部してから、一ヶ月が

経過しました。


男子で3年生は、一番最年少。


息子を含め3人いますが、ダントツでチーム一の

へたっぴさんな訳で、ドリブルもまだまだ鞠つき状態。


ゲームの流れも、ほとんどまだ理解してません。


そんな彼ですが、先日4つのチームと親善試合があり

2軍戦というか、4年生以下限定で、まだ小さい子戦

のメンバーに加えてもらい、ちょこっと出場しました。


それがさー。( ̄m ̄*)


笑えました。

やっぱりまだ無謀だったのよ。


2週間ちょいの練習で、敵がボールを持っている時は

相手を守る!という事を少し理解した息子は、

頭の中は、「守らなくちゃ!守らなくちゃ!」

一杯だったようで、彼なりにディフェンスは頑張っていました。


・・・が、頑張っていたのはディフェンスの時だけでなく、

オフェンス(攻め)のタイミングでも守ってました。(笑)。


味方がボールを持ち、パスする相手を探しているにもかかわらず、

息子は背を向け、せっせと相手チームの1人の子を

守っていたのだ。(≧з≦)

相手の子は、とっても不思議そうにしてましたよ。


ディフェンス(守り)の時に相手を守り、オフェンス(攻め)の時も

守ってたので、彼は結局出場時間中ずーっと守ってばかり。

(;^_^A


途中で気が付きそうなものなんだけどね~・・・。



そんな息子だけど、チームの先輩達は本当に気持ちの

優しいお兄ちゃん達ばかりで、いつも優しく指導し、励ましてくれ

たりして、息子はなんとか頑張れているんです。


いい仲間がいるチームに入れて良かったなーと、息子よりも

母の私の方が、しみじみ思っている今日この頃です。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、ご無沙汰しておりました。

ここ2週間、ろくな更新もなかったにもかかわらず

チラッと寄り道して来てくださった方も多いようで

本当にありがとうございます。


最近いったい私は何をしていたかと言うと・・・、





ズバリ!そうだ!

沖縄旅行リサーチでしょうテンション高↑↑↑

(by-丸尾くん)



いやね、本当は夏は春に亡くなった義父の初盆なので

北海道に帰省するので、年初に予定していた沖縄旅行は

来夏に延期だったんですね。



だったんだけど、義母から、


「遠いから、旅費も大変だし、一周忌に来てくれれば

初盆はいいからね・・・」


と提案があり、

パパと相談した結果、急遽初盆は行かない事になってさ。



・・・・だったら、当初予定していた

夏の沖縄旅行計画が再浮上してきた訳ですよ。



ってそもそも、このご時世の中めずらしく、

パパのお勤めの会社は有給がヒジョ~に取りにくい

雰囲気なので、なるべく連休を絡めた日程にすると、

もう人気のツアーとか激戦なんだわよ。

パンフ出たと同時に、ジャンジャン埋まっていくらしいね。


午前出発の飛行機が取れない。

帰りも朝の便で帰るとかさ。

そーすると滞在時間が短くなって、かなーり不満でしょ。

それでも、ツアー会社によっては、まだ座席が残ってる

所もあるから、必死に探して・・・。



それにやっぱりホテルもリサーチしたいじゃん。

でも最高レベルのホテルは、予算的に無理なので

そこそこの金額で、良さそうなホテルの選定とかを

ネットの口コミとかで読みまくり・・・。


目がショボショボになりながら、連日探して

なんとか満足できるプランを2社予約しました。


◆P社プラン◆(ネットを基盤とした旅行会社)

 ホテル:◎Aランク

 飛行機:行き◎朝11時到着、帰り◎夕方便で完璧です♪


◆J社プラン◆(大手旅行会社)

 ホテル:○Bランク (3段階評価なら)

 飛行機:行き○お昼1時着、帰り◎夕方便




P社とJ社の差額が、65,000円!ナリ

もちろんP社がお高いのです。

(細かく言えば、J社は大手なので会社の福利厚生で

補助金が出るので、差額が大きくなりました)



P社はネット会社なので、Aランクホテル宿泊としては

金額的に、とってもお得なんですよ。

聞いた事ない会社だったので多少不安はあったけど、

じゃらんにも掲載されていたし、大丈夫かなと。


でも、やっぱり大手の方がトラブルとかあった時

安心かな・・・とか。



迷ってますけど、多分やっぱり主婦ですから

J社に決定しようかと、心は傾いています。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
結果報告~。 

今年は惨敗。

1勝2敗で終わりました。

今年は細身の子が上位を占めていました。

****************** 
 

080518_1239~01.jpg

昨年に続き、今年も参加してます。

息子の取り組みが、間もなく始まります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカヤドカリ

息子に「欲しい~!」とねだられ、根負けして買ってあげました。


オカヤドカリです。(3匹購入)


金魚よりはお世話が楽チンらしく、国の天然記念物に指定され

上手く育てれば、寿命は20年以上なんだって。

(その割には、とってもお手頃価格でした)


我が家が買ったのは、まだチビッ子サイズ。


お引越し用のカラフルな殻も、Sサイズを数種類用意したよ。

ってか、空の貝、可愛くてつい沢山買ってしまう~~~。(^^ゞ


さっそく、一匹がピンクの殻に引っ越してくれました。

ちょっと可愛いかも・・・♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が学校から、沖縄銘菓ちんすこう

1つ持って帰ってきたのね。


不思議に思って「これ、どーしたの?」って聞いたら、


「クラスの女の子が、G.Wに旅行に行ったから

お土産だって」


って言うのよ。


菓子箱を買ってきたので、クラスの子全員に

1人1個ずつ先生が配ったらしいんだわ。


息子に聞いたら、2年生の時にもあったじゃん!って

言うのよ。


(聞いてませんよ・・・)


私、超ビックリなんですけど。


ってか、こーゆーのって、普通なの?

それとも名古屋流??


今どきは、これって普通なんですか?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。