「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

伊勢海老

パパの会社の知り合いの人から送られてきました。


「活」です。


ゴソゴソしてます。


ゴソゴソしていましたが・・・・・・、





容赦なく調理させていただきました。(;^_^A



身が甘くて、美味しかった~。(#^.^#)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週の私は・・・

子ども会の沢山の書類作成、会議出席、研修会出席、

ついでに学校では授業参観もあるわで、

今週は、私にしては忙しい・・・。(>_<)


パートも二日間お休みもらいました。


会議に出席すること自体、ウン十年ぶりなんですけど、

必死に走り書きでメモ取るのが、精一杯。

帰宅後、改めて読み返して、会員さんに連絡する事など

ないかチェックして、少し綺麗に書き直して・・・。


やっぱり役員。

色々、野暮用が増えますね・・・。(>_<)

今までの役員さんのご苦労がわかりました。




先週の(日)は、初めて庄内緑地公園に遊びに行ってきたよ。

普段、すっかり運動不足なので、キャッチボールを持参。

息子はあまりまだ上手くないので、すぐに飽きちゃった。

最後、私と主人でしばらく投げ合いっこしてました。


お陰で、翌日から肩が筋肉痛です。(^^ゞ



↓写真は公園内の噴水広場。

既に夏日だったこの日は、下着姿で子供達が

水遊びしたりしてましたね。

霧のような水が定期的に噴出して、楽しいです。

庄内緑地公園


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴージャム

ソントンのマンゴージャム を見かけたので、買ってみました。


このソントンシリーズは、よく見かける他社のビン入りのジャムより

全体的に低価格ですね。


価格からみて、元々そんなに期待はしてはなかったですが、

最近「甘さ控えめタイプ」が増える中、これはかな~り甘いので

ヨーグルトとかに少量混ぜて食べたら、いい感じでした。


プレーンのヨーグルトと一緒にどーぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

築地魚河岸三代目

久々に試写会に当たりました。


大沢たかお主演の築地魚河岸三代目


「魚辰ファミリー」の舞台挨拶付きです。

誰が来るのでしょうか?

やっぱり、主演の大沢たかお&田中麗奈ちゃんは外さないわよね~?

これ、公開前にもかかわらず、既に続編の製作が決定してるそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼリーdeゼロ

セブンイレブンで見つけました。


マルハ食品から発売のゼリーdeゼロ(マンゴー風味 )右側。

左側はマスカット風味です。


これ、カロリー0(ゼロ)なんですよ。

パッケージも割りと大きめなんだわ。


味はやっぱり甘さ控えめなんだけど、ゼロカロリーだと思えば

充分妥協範囲かな。

マンゴー味としては、かぎりなく薄いですが・・・。(^^ゞ

ダイエット中のおやつにいかがですか。

150円。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、愛知県犬山市にある遊園地とお猿さんの動物園が

合体したようなテーマパーク

日本モンキーパーク 」に遊びに行ってきました。



絶叫コースターとかなくて、ほのぼの系遊園地だけど、

まっ低学年の息子にはちょうどいいかな~と、

行ったのですが、そこそこ楽しめましたよ。

ただショボイ割にはパスポート料金はそれなりに・・・。

意外とお高いのね。


ここのジェットコースターが、息子がかなり気に入って

2回は一緒に乗ってあげたけど、まだ乗りたいというので、

もう勝手に乗ってきて~と言ったら、乗るわ、乗るわ・・・・。


夕方で待ち時間ゼロになってたんだけど、

乗る→降りてきて→走る→乗り口→すぐに乗る!

を繰り返して、休憩無しで5連チャンしたところで、

さすがに止めときました。┐( ̄_ ̄;)┌



写真はお猿さんが渡る上空のハシゴの下にあった、看板。

ちょっと笑えた。( ̄m ̄*)

注意

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

カキヤス

(土)の姫行列が終わってから、家族で夕食を食べに、

またまた大高イオンに行ってきました。


だって食べてみたいお店が目白押しだったんだもの~。(^^ゞ


で、とりあえず今回は、柿安グループがやっている

炭火焼ハンバーグ・カキヤス に決定♪


だってね、このお店ってばガラス越しで炭火で焼いた金網の上に

まん丸のハンバーグを焼いてる所を見せてる訳よ。

それがもう、美味しそうのなんのって。(⌒¬⌒*)

まんまと戦略にやられちゃいました。


テーブルに運んできて、目の前で半分にカットして、更に

熱々の鉄板で焼いて食べるスタイルね。

美味しかったですよ~。

フワっとして、柔らかいタイプのハンバーグです。




スティックスタイル

帰りにケーキを買って帰りました。

スティックスタイル・サーティシックスってお店。

6種セットで1,100円。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘栗

ベーグルを買いに、星ヶ丘三越にプラッと行ってきました。


三越伊勢丹の誕生祭で、まだ少しだけセール気分の

店内でしたね。


写真の天津甘栗は、B1エスカレーター横で

「スコップで 一すくい 1,050円」

ってのをしてたので、息子がやってみました。


スコップって言ってもね、道路工事で使うみたいな

ごっついサイズなの。( ̄m ̄*)


ごっそりすくって、更に店員さんが、オマケね~♪と

追加で甘栗入れてくれました。


甘栗は大須の今井総本家 というお店の物でした。

名古屋では有名?


ともかく、かなりお得です。

ってか、食べきれるか心配。

明日の屁も、ちょっと心配。(≧з≦)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

(5日 22:15 更新しました)


衣装、全てダンボールなどのと、で出来てます。

小道具の刀も紙!

ecoなんですね。


前後に個人個人の名前入り。

本当にスバラシイ出来栄えでした。

製作していただいた役員さんに感謝。

姫行列


*********************

姫行列
(↑クリックで大きくなります)


明日、開催される姫行列フェスティバル に息子も参加します。

「子ども姫行列コンテスト」の参加チームの一員なんです。


役員のお母さん達が、それはそれはスバラシイ衣装を

手作りで作っていただきまして(私は何もしていない) 、

かなーりカッチョイイ衣装が出来上がっています。


ひろんぐーは、お世話役係で、子どもの荷物を持って

ひっそりとお供して歩いています。


写真撮ってくるので、後でUPしますのでお楽しみに~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、食べ物ネタが続いてます。

春休み中だし、一人っ子という事で、ついつい外食が

増えてる、ぐうたら母ひろんぐーです。


という事で、今日は子ども会の事ね。


みなさんの地元にも子ども会ってあります?


学校とは関係ない集団で、地域で区切ってママ達が

役員をして、いろんなイベントして楽しむ会ね。


私は自分が子供の頃加入していた事もなく、

息子が小1になるまで、馴染のない集団だったのです。


で、ここ名古屋で、息子が小1の時に近所の役員お母さんが

お誘いに来てくれて、小1からお世話になってます。


年会費2,400円ポッキリで、母の出番は一切なしだし、

子供は一年間色々楽しませてくれて、おやつやプレゼントも

沢山いただき、とってもお得な会なのでした


そう。「でした。」なのです。



2年間、のうのうと子供だけを預けて、楽チンしていたのですが、

先日の新役員決めの会議の結果、お仕事などの関係で

高学年に適任者のママが居なくて、3年生の母である

ひろんぐーが会長を引き受ける事に・・・。(T_T)


まっ、子供がお世話になっている以上、仕方ない事ですよね。

しっかりと一年間、子供たちに喜んでもらえるよう

頑張ろうと思います。


手始めに4月上旬には「新入生歓迎会」があるのだ~。

予算立てて、買出しして、ゲーム考えたりと、大忙しです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。