「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

最近、また少し寒さが戻ってきてますね。

という事で、久しぶりに鍋料理を食べたくなり、

平針の運転試験場を少し過ぎた所にある

鍋光 というモツ鍋屋に、行ってみました。


(日)のディナータイムでしたが、ほぼ満席に近く

お客さんで賑わってました。

家族連れも、カップルもいました。


モツ鍋は一人前1,500円、1テーブルでコンロは1つ

なので、全員で同じ味を選ぶ事になります。


味噌、醤油、ポン酢、キムチ味の4種類だったかな?

我が家は子供が辛いのが苦手なので、醤油味に

しました。


鍋光
     (しょうゆ味3人前+トッピング水菜)


国産和牛の小腸のみを使用しているそうで、私が普段食べていた

モツより腸の皮は薄くて、そのぶん脂が多くて、プルプルしてます。

この脂が、とっても甘くて美味しい~♪です。

しょう油味のスープも、すごく美味しく出来てます。


でも、最初から入ってる一人前では、モツが少し物足りないので、

追加注文したくなる量なのが、商売上手って感じね。


味は良いし、サービスも良かったし、また冬になったら

行きたいお店です。



そうそう、サービスという点で、1つ嬉しい配慮がありました。

お通しってあるでしょ。

この日は、大根のキンピラ(ちょっとピリカラ味)と、

牛スジの煮物だったんだ。

だけど息子の分の1個は、お子様仕様だったのよ。↓

鍋光

メニューにもあるダシ巻き卵と、枝豆にしてくれてた♪

こうゆう配慮は嬉しいですね。


鍋光

名古屋市緑区西神の倉2-1801-3

TEL:052-877-7046

(水)定休

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ざるラーメン

最近のお気に入り。

ざるラーメンです。


昨年までは「冷やし中華」ばかり買っていましたが、

今春は、ざるラーメンばっかりリピしています。


各社から発売されていますが、現段階ではこのパッケージが

お気に入りの味。


冷やし中華に比べたら、キューリなどの野菜も摂れなくて、

炭水化物ばっかりで良くないとは思いつつ、

スーパーで見かけると、ついつい手がのびてしまいます。


美味しく食べるポイントは、麺もツユもキンキンに冷やして食べる事。

春休み中のお昼にもピッタリですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコかっぱえびせん

3コ下の記事 に書いた、北海道限定らしいチョコかっぱえびせん。

やっと食べてみました。


見たまんまの味。

お口の中は、最初チョコ味で、あとからエビの味が広がります。


決してマズくはないんだけど、特別スバラシイ~!!!という程でも

ないかな。(^^ゞ


リピ度、低し。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

胡桃舎

北海道に帰ったら、必ず寄るお気に入りの札幌にあるラーメン店。

今回も、葬儀と初七日の間に、ちゃっかり食べに行ってきました。


久しぶりに行ったんだけど、お店のママは私達家族を覚えてくれるの。

「まだ名古屋ですか~?」って。(#^.^#)

「ご主人は、ちょっと・・・(ジェスチャーで太ったと合図)・・・、よねぇ?」と。

久々に会う人には、よくわかっちゃうんですよねー。(>_<)


写真は私の好きな「とん塩」。

やっぱり好きな味です♪


◆胡桃舎(くるみや)◆

札幌市北区新琴似1条1-1-1


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(月)に大阪で行なわれた、チョ・インソン

ファンミーティングに参加してきましたー!(≧з≦)


ファンクラブに加入していた私の席は前から9列目、

場所はほぼセンターと、まあまあ良い席した♪


インソン
    (画像はお借りしてきました)


今回はフラッシュ無しならカメラOKと、嬉しい配慮が

あったんだけど、私のデジカメ3倍ズームまでなので、

やっぱり限界があったのよねー・・・。(T_T)


以下、私が撮影した画像↓

インソン
  (クリックで大きくなります)


あー、やっぱり望遠のすごーい一眼レフが欲しい・・・。


で、今回のファンミは、ファンとの触れ合いがとても多く

盛り込まれた内容で、大満足でした。(≧з≦)


途中で、抽選で選ばれた人とWiiで対戦とかあって、

韓国ではまだ未発売のWiiを器用に扱って、自分の

アイコンを手早くパパっと作っちゃうインソン。↓

インソン




で、作ったアイコンがコチラ(爆)↓

「僕も20年後はこんな感じだと思います」だって~。

インソン


でねでね、途中何回かゲームやクイズで抽選で選ばれた人

は壇上に上がって、インソンと握手したり、サインもらったり

更にはハグしてくれちゃったりして、今回は前回に比べて

すごーく濃いファンミだわ~と思ってたんだわ。


で、結局私は1回も抽選に当たらず、インソンとは

触れ合えないのねー・・・(T_T)と思っていたら、

なんとインソンからのサプライズプレゼントで

グループ毎だけど全員と写真撮影をしますとの発表が!


予想外の嬉しい発表で、もう涙出そうだったわ。

でも会場満員で約1400人よ。

20数名づつだったので、多分70回位?

インソン疲れただろうに、ずっと笑顔で頑張ってくれました。


で、撮影前に順番に席に並んだりしてる間に、

インソンは全員と目を合わせて握手してくれたの♪

もち、ひろんぐーも握手したの~♪

初めて触れたインソンの手は、サラッとして、細くて長くて

体温少し低そうで、キレーなお手てでした。


まさか今回、ファンミに参加して、インソンと握手出来るなんて

全然考えてなかったので、本当に幸せでした。


やっぱりインソンは最高です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の(金)の夜便で、名古屋に戻ってきました。


やっぱり心身ともに色々疲れていたようで、

風邪気味になったり、子ども会の役員になったり、

インソンのファンミに参加したりで、更新滞っていましたが、

今日からまた、元気に更新してまいります~♪


さて、まずは北海道土産でも、ちょこっとUP。


土産1


北海道土産1


行きの飛行機が、AM7:30中部国際空港(セントレア)発で、

AM9:10千歳空港着と早い便だったので、到着早々、

到着ロビーから出発ロビーに移動して、フロアインフォメーションの

お姉さんから入手困難なじゃがポックル の情報収集。( ̄m ̄*)


お姉さんも、親切ですよ~。


「現在まだ店頭に在庫があるかどうか分からないですが、

 30分前に、○○○店に入荷したという情報がありました」

と、お店を教えてくれます。


千歳空港のお土産売り場は、かな~り広いので、

一軒一軒探して回るのはかなり大変なんですよ。

すんごい助かります♪(#^.^#)


お1人様3個まででしたが、無事ゲット。

残り15個くらいと少なかったです。

2箱はお土産で配って、一箱は自宅分です。

サクサクしてて美味しいですよ。(^.^)



製造再開した白い恋人 は、購入時間が夜だった為か、

各店在庫が少なく、完売の店もあったりしました。

久々に買ってみましたが、缶のデザインが変わってましたね。

石屋製菓のキャラクターの猫ちゃんのデザインになってました。

これははこれで可愛いわね

空き缶を何に使うか、また楽しみがあります。



チョコかっぱえびせんは、コンビニで買ったのですが、

北海道限定みたい?

(カルビーのサイトを見ても掲載されてないのが謎ですが)

まだ食べてないので、味のコメントはまた次回に。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで見つけたので、ちょこっとご紹介。


080312_1653~01.jpg
北海道のお赤飯
甘納豆入りです。
ほんのり甘い。(^.^)


080312_1638~01.jpg
やきそば弁当に、新しくおかか味が新発売だそうで、

アチコチで宣伝してます。
テレビCMにタカトシが起用されてました。



080312_1636~02.jpg
コンビニでも売ってます。
北海道じゃ普通の「チーズおかか味」。
これが意外と美味しいよ。


サザエ
十勝おはぎ・サザエも、美味しいよ~。

石原軍団もゴヒイキらしいですー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人の父が亡くなったので、葬儀出席の為

北海道に行くので、しばらく留守にします


主人は長男なので、葬儀の後も、色々とあるかも

しれなくて、週末あたりまでお留守かもしれません。


私も長男の嫁の役目をちゃんと果たせるのか、

かな~り心配。(>_<)


って言うか、待ちに待ったインソンのファンミが17日(月)なのよ。

それまでには帰ってこれるだろうけど、宅配で届く

チケットが受け取れなくて、ちょっと心配。

再配達って一週間くらいは大丈夫よね?ね?ね?

発送元に返されちゃうと、受取が間に合わなくなりそうで

ドキドキだよ~・・・。(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。