「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

さて、お待たせしました。

やっとキッザニア東京 (お仕事体験編)です。

(並ぶぞ編)は→コチラです。

それはそれはハイチューを、楽しそうに作ってました~。

青リンゴ味ハイチューシートをを、手でクルクル巻いて、

手で延ばして、カットして、箱詰めして、パッケージにシールを

貼って、オリジナルハイチューの出来上がり~。

(出来上がりは渦巻き模様のハイチューだよ)
ハイチュー

裏側には製造者の欄にひらがなで子供の名前が入るのよ。

ハイチュー

いい記念&お土産になりますね。(#^.^#)

次に向かったのは、警備センター

(♪いち、にっ、さん、しー、アルソック!♪提供)

タイミングが良かったのか、行ったら30分待ち。

係りのお兄さんに「短い方ですよ」と言われ、並びました。

(4人定員)


こちらは大量の現金を、警備センターから、

徒歩でキッザニアデパートに運ぶお仕事でした。


まずは、強盗などが現れた時に供えて、警棒の使い方

を、教えてもらいます。

「やーっ!」と、かなり迫力の掛け声で、

警棒を構えて相手を威嚇するようなポーズを練習。

ガラス越しに見てて、思わず噴出したよ。(* ̄m ̄)プッ


こちらもなかなか面白い体験でした。

警備センター
(デパート前にて警戒警備中)




他、ANA提供、パイロットになり、操縦体験。

パイロット
(お土産用記念写真・思わず買っちまいました。

 わりと大きめ、下敷き半分サイズ 1,000円なり~)




食品開発センターにて、各々のオリジナルブレンドで

冷凍ピラフか炒飯を選んで作ります。

その後、自分の分は温めて食べれます。

ニチレイ

事前に、係りのお姉さんが準備の為、炒飯と、ピラフの、

どちらを作りたいか各々に聞いていたのですが、その時・・・。(>_<)


お姉さん「ピラフか炒飯、どっちが作りたいですか?」


子供達 「僕はピラフ!」


子供達 「ピラフ~」


子供達 「炒飯にする♪」


息子  「ん~・・・。

     

      (しばし考えてから・・・・)



      どっちがカロリー高い?」



お姉さん「えっー?!(爆)」

メタボの息子らしい発言でした。(≧з≦)



お仕事を4つ体験して、3時間半が経過。


時間的に、あと一つしか体験出来ない感じとなり、

最後に息子が選んだ職業は、再度パイロットでした。

よっぽど楽しかったらしい。


大人から見たら、せっかく来たので、やってないお仕事を

選べばいいのに・・・・と思ったけど、まっ、子供の好きなように

させてあげないとね。



最後に三越提供のキッザニアデパートで、

稼いだお金を使用してお買い物をしに行きましたが、

欲しいものがなかったらしく、何も買わずにデパートから

出てきました。



ともかく今回も、息子はとっても楽しかった~♪と、

言ってくれたので、良かったです。(#^.^#)



キッザニアを出た後、すぐ近くのテナントのフードコート、

フードサーカスにて夕食を食べました。

運良く窓側が空いていたので、すかさずGET♪

元はIHIの造船所があった場所らしく、クレーンを残して

ライトアップしてオブジェとなってましたが、綺麗でしたよ。

遠くにはお台場らしきものが見えましたよ~。

夜景
この中庭みたいな場所には、松本零二デザインの水上バス、

ヒミコ(→見たい人コチラ) も停まるのよ。

いつか乗ってみたいですね~。

夜景を見ながら、ゆっくりと食事を済ませ、私お気に入りの

夜行バスで帰る為、新宿から名古屋に戻りました。

以上、長々と書いてしまいましたが、読んでくださって

ありがとうございました。

息子と二人旅も、あと何年行けるかな?

最後に心残りが一つあって、せっかくバスが新宿発だった

ので、クリスピークリームドーナツ も、食べてみたかったけど、

さすがに夜遅く、疲れた子供を連れて並ぶのも可愛そう

なので、これはガマン。(>_<)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3連休の1日を使って、2回目のキッザニア東京

息子と二人で、遊びに行ってきたよ。

(パパはちょうど長期出張中でいないのだ)


朝の新幹線で東京に向かい、寄り道せずにとりあえず

キッザニア東京の入っているららぽーと豊洲 へ。


入場ゲートに着いたのが、確か11:40だと記憶してますが、

第2部(16:00~)に並ぶ列は、20名程しか居なかったので、

まず食事してこようと誘ったんだけど(更にショッピングも

しようと密かに思っていた)、息子は今から並ぶ!・・・と。

\(◎o◎)/!


前回、ずーっと人気の為、待ち時間が長くて断念した

お菓子工場で、森永ハイチューを絶対作りたくて

一回目のグループに入る為に、今から並ぶのだそう。


少し早めに開場してくれるとしても約4時間もぉ?!

すっ、すごいね・・・。


息子がどーしても譲らないのと、並んでいる間、

ママ1人でショッピングしてきてもイイ♪

言うので並ぶ事にしたのよ。


列には、代表者1人が残っていればいいので、

並んでいる時用に持ってきてた軽食をとりつつ

息子はDSしながら列に座り込み。


私は1人、ららぽーと豊洲楽しく

ショッピング~♪

(↑オニ母かしら・・・)


とりあえず様子見に、30分毎に見に戻るという条件は

付けられたけどね。



並んでいる間、差し入れで買ってみた小さいドーナツ。

(リトルドーナツ・キャラメルチョコソースがけ・400円)

リトルドーナツ

味はたいしたことなかったですぅー。(;^_^A


で、甘いドーナツとか食べてたら、持ってたお茶のペットボトルが

空になってさ。

パーク内に入れば販売してたのは知ってるんだけど、待ち時間は

まだタ~ップリあったので、買いに行ったんだ・・・。


けど、この建物、飲み物の自販機がないのよ。(>_<)


喉が渇いたら、どっかのカフェとか利用しろって事・・・?

紙コップにストローより、ペットボトルの方が、後々便利なんだよね。


で、ウロウロ探してたら、やっと見つけたの。

キッザニアから一番遠~~~い場所にある無印良品

更にお安い105円でした。( ̄m ̄*)ホホホ

(主婦はこんな些細な事が、プチ幸せだったりするのダ)


そんなこんなで、並んで並んで・・・。

でも、2時頃には、かなーり列も長くなってました。


並んだ甲斐あって、子供の人数で数えて前から13番目でして、

無事、お目当ての森永ハイチューも最初の1人目GET!(笑)

(一回の定員が6人なので、6人目迄が、第一回目のグループです。

 7番目からは30分待ちで次回になるのね)


長くなっちゃったので、今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリオストロの城を見て以来、ルパン三世

気に入った様子で、興味が出たらしい息子。


他の作品が見たいと言い出し、レンタル屋さんに

向う途中の会話。



息子 「ねえ、ルパンってカッコイイよね~!」


私  「そうだねぇ。」


息子 「でも、あの剣の人も強いんだよね~!」


私  「ああ、五ェ門ね。石川五ェ門って言うんだよ。」


息子 (ちょっとムキに) 「それくらい知ってるよぉ!」


 



   「もう1人の鉄砲の人は 








    “ ゲンジ ”でしょ! 。」





私  「( ̄ー ̄?).....??  


     ・・・・・・・げっ、ゲンジ?


          ・・・・・・・元次?


             ・・・・・・・源氏?  ヽ(≧∀≦)  」




惜しいー。・・・・(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008かれんだー

来年のカレンダー、早めに買っちゃいました。


ひろんぐーは、このPINGUカレンダーを買い続けて

かれこれ10年くらいかも・・・。(^.^)

毎年同じ大きさ、デザインで、写真が変わります。


理由は、PINGUが大好きだって事が一番なんだけど、

もう一つ、気に入ってる事があってね♪


中を見て~。↓

2008カレンダー1

写真ちょっと見にくくて申し訳ないんだけど、

(土)(日)が右側で、(月)始まりなの。

ひろんぐーは、これが使いやすいのだ。

(土)(日)が隣同士の方が、休日でまとまってて、

使いやすいのよね。


どちらかって言うと(日)始まりの方が、多く出回ってる

感じするんだけど、あなたのお好みは???


ちなみに、HNの「ひろんぐー」は、ピングーからヒントを得て

作ったHNなのよ~。




明日は、2回目の東京キッザニア に息子と二人で

また行ってきます~。

今度は何のお仕事にチャレンジ出来るかな。(^.^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋では中京テレビで、THEワイドの終了の後、

関西で放送中の情報ライブ ミヤネ屋 って番組が、

10月から、この時間帯を引き継ぐんだって。

今、盛んにTVCMで宣伝してます。


関西では人気者の司会者らしいね。

名古屋で例えるなら、宮地佑紀生って辺り?


先月、インソンが来日した時、ミヤネ屋

大阪の舞台挨拶の模様を放送したのよ~。

(→ここ!)  


後日、なるトモ!でもインソン特集やってくれたし、

(→そっちは ここ!) 関西は韓流スターがお好き?


午前中はなるトモ! も放送してるし、どんどん関西パワーが

名古屋に押し寄せて来てます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお仕事がお休みだったので、1人でモーニング料金で

映画HERO を見てきました。


1,800円払うのはもったいないけど、

モーニングの1,200円なら見たいかな~と思って。(^^ゞ


封切間もないと言う事で、時間をずらして2スクリーンで

上映してるのよ。

現在の一番人気作品なんでしょう。


感想は、ドラマを見てない人には、面白さ半減って部分も

あちこちに散りばめられてたけど、まずまず面白かったです。


私はドラマも特番も見てるんだけど、イマイチ中井貴一が

どんなお話でどんな役どころだったのかハッキリ思い出せなくて、

ちょっと頭の中が混乱。(>_<)


私と同じような方は、9月23日(日)21:00~フジテレビ系列で

以前の特番にちょこっと手を加えて再放送放送するらしいので、

それを見て復習してから、観にいった方が楽しさ倍増かも。


にしても、やっぱりビョンホンファンらしきかなり年配の

オバサマ達も多かったです~。( ̄m ̄*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッポロビール懸賞


久しぶりに懸賞に当たりました。

サッポロビールのシールを集めて応募してたやつ。

って、応募してた事を、すっかり忘れてたんだよね。(^^ゞ


第1弾と、第2弾に分かれてて、私は第2弾に応募してたんだけど、

それが当選しました。 (→プレゼント詳細)

まっ、10,000名の当選枠だったので、高確率でしたね。

申し込みハガキを投函すると、希望日に送ってくるそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がパートしてる事を知ってる人は、ごく少数なので、

お店に知り合いが食べに来る事は、ほとんどないのですが、

先週は3人の知り合いが、お店にいらしました。


一人目はブログ仲間のまよまよさん ♪(2回目のご来店です)

またまた3番目のお子さんと一緒に、来店していただきました。

彼女はビリーをちゃんと継続してて、すっかりホコリをかぶって

いる我が家とは違い、ちょっとばかしたくましくなった腕を筋肉

見せていただきましたよ~。(#^.^#)

久しぶりにお逢いできて、お話も出来て嬉しかったですぅ♪

またお待ちしていまーす。


二人目は、息子の幼稚園時代の同じクラスのママ。

女の子のママだったので、あまり親しくはなかったのだけど、

一目でお互い「あっ~!」ってわかっちゃいました。

(名前が出てこないよ・・・。 彼女はちゃんと

「○○○くんのママだよね!」と、言ってくれましたが・・・)

彼女はママ友とランチでの来店でした。



3人目は、知り合いという程ではないんだけど・・・。

2ヶ月くらい前の事なんだけど、ある日、車で出掛けるので

駐車場から出発して、ほんの30mくらい進んだところの道路で

信号待ちをしてたんですよ。

そしたら、運転席の右側の歩道から、熱い視線を感じたの。


ふと気になって見てみると、30歳位の男性が歩道に立ってて

こっちをガンミしてるんですよ。目


(* ̄3 ̄*)・・・・   なっ、何かしら・・・  (* ̄3 ̄*)  


そうゆう時って、視線まともに合わせられないでしょ?

なので私は、サッと視線をそらせて進行方向を向いたの。

で、信号が青になるのを待ってるんだけど、相変わらず

熱い熱い視線が注がれ続けてるのが、なんとなく感じるわけよ・・・。


あまりに気になって、もう一度、運転席から彼を見てみると、

こっち(私)を見て、指差して指指し、何か言ってるの。

急いで窓を開けてみたら、





男性 「後ろ、パンクしてるよ~!」 だって。(爆)


男性はパンクしてたのが気になって、ジッとこっちを

見てたんですね。(≧з≦)

ハズカシ~~~~。


タイヤの空気はまだ半分くらい残っていたので、

完全にペチャンコではなかったんだけど、早くわかって

本当に良かったです。

すぐに駐車場にバックして、すぐにお礼を言いに行って・・・。

でも、それっきりだったんですね。


その男性が1人で食べに来てて、私が先に気が付いたので、

お会計の時に、声をかけたらビックリしてました。

そんな先週のお仕事でしたー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと病院に行って結果を聞いてきました。


異常なし♪


やっぱり嬉しいですねー。(#^.^#)



名古屋で初めて婦人科のお世話になったのですが、

出産ではなくて、補助が出る一律料金の検診だったので、

どうせならキレイな病院に行ってみようと、ネットで探して

昨年出来たばかりの、メチャきれいな病院にしてみたのね。


さすがに病院は、ピッカピカ!

ソファーなんて、ホテルのロビーみたいよ。

でも・・・、やっぱり金額も高い感じしたんだけど・・・。

ガン検診だけじゃなくて、筋腫の検査もしたから

超音波検査もしたんだよね。

だからかな?

検査料なんて、どこも同じ医療点数なんだよね?


これから3ヶ月毎に経過観察をしていくので、

少しでもお安い方が嬉しいんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパートの日だったのですが、お店のご主人から

朝、電話があって、「材料が仕入れられなかったので、

今日は臨時休業になりましたー」 と、連絡が。


突然の予定外の休日は、嬉しいかも~♪(#^.^#)

子供が帰ってくるまで、何処か行こうかな~♪とか

思ったけど、我が家の車を昨日から車検に出してて、

車が代車なのよ。

軽自動車なんだけど、これがすごーいボロで、

ブレーキ踏むと「キコキコ・・・」って音するしー!

まるでオモチャの車みたいなのさ。(>_<)

で、やっぱり慣れてないから運転しにくいし、

この車でウロチョロする気にもなれず、夕方の車

引取りまで、家でおとなしくしてることにしたよ。(;^_^A


さて、何しましょうか・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。