「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

(月)にパート先のご主人のお誘いで、バイトさんや

ご主人の仲良し家族さんと行く、バーベキュー&川遊びに

息子と一緒に参加してきました。


場所は岐阜県加茂郡白川町にある

クオーレふれあいの里


ここは、テント、オートキャンプ、バンガロー、バーベキュー場、

横には白川が流れていて川遊びや、マス釣り&マスつかみ

なんかも楽しめちゃう、アウトドアリゾートです。


名古屋市内から、車でちょっと混んでたけど2時間くらいかな。

大人6人+子供4人の計10人。

川の水がとっても綺麗なの。


マス釣りの川はここの上流ね。↓

川遊び


この小さな小川みたいな場所で、マスつかみをしました。

事前に、マスが逃げていかないように、みんなで石で囲いを作ります。

こんな感じね。↓

川遊び


で、お金を支払うと、おじさんがマスを持ってきてくれます。

川遊び

20匹いますー。(10匹単位です)

これを石の囲いの中にザバーッと放流して、大人も子供も一緒に

なってキャーキャー言いながら、マスつかみなんかしちゃいました。

もう、童心に返りまくりね。(≧з≦)

ちなみに23匹捕まえたので、3匹は前のお客さんの残り物かな。



マスつかみで遊んだ後は、バーベキューでランチをして、

午後は反対側にある白川で川遊びタイム~♪


川遊び

私は入らなかったけど、やっぱり川の水。温度は低いみたいでした

が、子供は全然へっちゃらで遊んじゃうのね。


この川は、半分くらいまでは足が着くけど、向こう半分くらいは

大人でも足が着かないらしいので、浮き輪などがあると

いいですよ。



川の向こう岸はコンクリの壁なんだけど、そこに登る階段があって、

勇気のある子供達は、そこからダイブしてましたー。

川遊び

大型レンタカーをリースしてくれてて、楽々移動だったし、

食材も参加費も要らないからね~♪というお言葉に甘えて

無料で、親子で夏休み最後の楽しい思い出が出来ました。


ホントいいパート先でしょ~。( ̄m ̄*)

また来月から、しっかりお仕事頑張りますー。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バリバリ平針パレード会場

本来なら、今日は私の大好きなチョ・インソンが来日中でしてて、

東京での舞台挨拶を見に行く予定の日でしたが、チケットが激戦で、

取れなかったので、不本意ながら名古屋に居ます。(T_T)



さて、昨日から始まった、弟9回のどまつり

今年、初会場になったバリバリ平針パレード会場を見てきました。


やっぱりまだ名古屋では、どまつり自体の人気が少ない為か

平針会場は、想像以下の人出でして、どこでも通路にて余裕で

最前列が取れます。(;^_^A


我が家は、札幌のヨサコイソーランで新琴似会場をよく見に行って

いたのですが、道路と歩道の境界線にはロープが張られていて、

最前列は朝から場所取りが行なわれていたりしましたのよ。

キャンプに行くような椅子などを用意してる人も沢山いたんだけど。


平針では暑いので、みんな後方の建物の影に、よっかかって

後ろからひっそりと鑑賞してる人が殆どでしたね。

なので、なんだか拍子抜け~。


歩道に敷物しいて鑑賞していた母子は、ひろんぐー親子くらいよ。

これから年々盛り上がってくるといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴー・オレ

サンガリアから発売されてるマンゴー・オレ


小さく「ヨーグルト仕立て」って書かれてるんだけど、

本とにそんな感じの味がします。


果汁3%という、ほとんどマンゴー関係ないじゃん(笑)って

程のマンゴー比率ですが、それでも安っぽくて甘いだけの

マンゴージュースにならずに済んでいるのは、この

ヨーグルト仕立てのお陰だと思います。


ほんのちょっと乳酸菌の味がして、甘さがくどくなく

どこか懐かしい味に仕上がっています。


後味がクドクなかったので、評価は少し甘めに3コです。


評価・・・★★★☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこか近くで美味しいトンカツ屋さんはないかな~・・・とネットで

探してたら、とあるブログで美味しいと書いてあったので、

行ってみました。


名古屋市名東区にある、かつ雅さん。(→HP)

何店舗が支店があるみたいです。


(土)の5時頃行ったので、すぐに座れましたが、人気店のようで

帰る頃の6時頃は、入り口で待ってる人が出来てました。


ヒレかつ定食小

写真は私の食べたヒレかつ定食(小120g 1,250円)


お料理を待っている間、先に小鉢に入った大根おろしが出てきました。

店員さんの説明では「大根は消化を助けるので、どうぞ先に

召し上がってください」との事でした。

初めてのサービスです。\(◎o◎)/!


さっそくお醤油をちょこっと垂らして、いただきました。


あっ、最近多い、ゴマ&擦り鉢も出てきましたよ。


ヒレかつの味は、とっても柔らかくて、分厚くって美味しかったです。

勿論、キャベツ、ご飯、みそ汁(赤だし)のお替り自由♪

ご飯は、白米と十穀米と選べます。

更にお漬物が、テーブル毎に小さな壺で2個出てきます。

梅干の壺と、野沢菜の壺でした。

こちらも食べ放題♪


更に、我が家はHPでソフトクリームの無料クーポンを持参して

デザートをタダでいただいて来ました。

写真撮るの忘れちゃったんだけど、素敵な和食器に入ってて

ソフトクリームの味も濃厚で、とても美味しかったの♪


店舗が少し古い感じはしますが、店員さんの接客も良かったし、

なかなか良かったですよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ 文末に注意事項、追加しました。

   行かれる方は、ご一読ください。


*************************


釣り堀

息子が「釣りがしたい!」と言うので、釣り堀を探して

行ってみました。

カーマ(ホームセンター)で、麦わら帽子も調達しました。


場所は、名古屋市緑区、白土から南に走ると看板が出てる

「清水釣堀センター」という釣り堀。


釣り堀

屋内と屋外があって、コイが釣れます。


受付のおばあちゃんが多少無愛想ですが、おじいちゃんは

釣っているとお客さんの所を回ってくれて、ウキの調節や

良い場所など教えてくれたりしました。


屋外で一時間500円(竿、餌付き)、屋内なら600円。


釣り堀


竿は息子とパパの2本レンタル。

私はほとんど日傘をさして見物で、ちょろっと交代して釣った

くらいでした。


・・・・で、肝心の釣果ですが、2時間粘って、ボウズ(0匹)!

周りの常連らしきおじちゃんやら、子供まで釣れているのに、

我が家は、餌ばかり取られて、釣れません。(>_<)


あまりの悔しさに、なんと翌日も行く事になり、2日連続で

遊んできました。


2日目は、2時間で二人で7匹釣る事が出来ました。

やっとコツが掴めたようです。


お手軽で楽しめますよ。


※ 最後に釣れたkg数によって、値引きしてくれます。

  我が家はそのシステムを知らずに、帰り支度をしてる時に

  さっさとビクから魚を逃がしてしまいました。

  一声かけると、秤で量ってくれますよ。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回行って、息子がすごく楽しんでた

キッザニア東京


追加予約分が出たのか、先日まで休日は全て×マークばっかり

だったのに、チラホラと予約可能の○や△マークが出てる~♪


って事で、9月下旬を予約しちゃいました。(#^.^#)

 

ちょうど9月はパパも長期出張予定なので、丁度いいのだ。

これから交通費をいかに節約していくか、探してきます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンディ・ローパー

私の大好きなシンディ・ローパーが15日に名古屋で

ライブをするのーっ!!!!


って、さっきネットでたまたま知ったのよ。(^^ゞ


昨日が大阪、今日は千葉のロックフェスティバルに参加する為に

来日したんだけど、ついでに東京と名古屋で単独ライブも

開催しちゃうって事らしい。


8月15日(水)名古屋  Club Diamond Hall  



行きたぁぁぁーーーーい!



・・・、でも、ホールじゃなくて、クラブなんだよね。


CLUB   ・・・。  ( ̄ε ̄;)




私、自慢じゃないけど、クラブに行った事ないのよ。

大大大大昔、ライブハウスには、数回行った事あるけど、

正直、この歳でクラブって、尻込みしちゃう。


それも全席立ち見(スタンディング式)なんだわさ。

1000名くらいのキャパらしいんだけどチケはまだぴあで発売中


我が家には息子が居るので、必然的に主人とは行けないでしょ。

(息子のお守り役)


かと言って、お盆真っ只中、私とシンディのライブに一緒に

行ってくれる主婦友も、名古屋に居ません。


だからって一人で行くのは、やっぱり寂しいのよ・・・。(T_T)


でも、名古屋にシンディが来るなんて、そうそうないわよね。

前日は東京でライブだから、翌日(当日)の移動は間違いない!


名古屋駅、新幹線ホーム、グリーン車乗降口で張り込んでみようか。

いやいや、やっぱりセントレアかもしれないし・・・・。

上手くいけば、握手くらいしてもらえるかもしれないー。(*≧∀≦*)


なーんてあれこれ空想しても、結局は何も出来ない私なのよね・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴーなめらかプリン

ブログ仲間の萌優香ちゃん のところで紹介されてたので、

ひろんぐーも買って来ました♪


99円ショップで売ってるんだよ~。

加賀田京子シェフ・代官山・マンゴーのなめらかプリン

                         by-メイトー


これ99円と、ほんとにあなどるなかれ、

ちょっと変わってて、2層になってるのね。


上が甘さ控えめの真っ白いババロアみたいなプリンで、

下にマンゴーソースがたっぷり入ってるの。


あわせて食べると、これまた甘さはくどくなく、

更にマンゴーの味も爽やかにして、全体的に味のバランスが

よく出来てるよ~!(#^.^#)


爽やか系のマンゴープリンとして、オススメです。


評価・・・★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋ふらんす

このお菓子、先日セントレアを利用した時に、売店で見たので

即買いでした。


名古屋ふらんすです。


えっ!?ご存じない?


そうかもね~。

私も普段は全く見かけないから。(笑)


一応、空港ではあちこちで販売してるのよ。


更に、左上のキラキラシール。


世界モンドセレクション、2005~2007金賞受賞だったの。


で、それが理由で買ったかって?

違うのだ。

何故って? ふふふ。


それはね~・・・、製造元が我が家の近所だから。(爆)



たまにその会社(工場)の前を通るんだけど、地味~に

「名古屋ふらんす」って書いてある青い色のノボリが立ってる

くらいで、本当に目立たない建物なのね。


更に、食品工場の人のお決まりファッションで、全身白づくめの

作業着みたいのを着てる人が、たまにチョロっと出来上がった

お菓子のダンボールをトラックに詰め込んでたりするの。


小売とか全くしてなさそうな感じでさ。

前から、どんなお菓子なんだろう~???と思ってたんだ。


それが空港の売店で、幅を利かせて販売されてたんで

ビックラこいて、即買いしてきたわけ。


名古屋ふらんす



中身はこんな感じ。↓

名古屋ふらんす

外がサクサク、中がしっとりのカステラみたいなガトーに

抹茶クリーム or チョコクリームが入ってて、更に薄い餅がサンド

されてるのだ。


これがモンドセレクション金賞?!


と、少し疑いたくなるお味でしたが、好みの問題なのでしょう。

私の感想としては、「まあまあ」、50点あたりです。


私は餅が一口では噛み切れず、パクリと半分くらいかじったら、

スルスルっと餅だけが先に全て引き抜かれてしまって、残りは

餅なしで味わう事になったしー。(;^_^A




モンドセレクション3年連続金賞受賞!!「名古屋ふらんす6個入り」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の(日)に行ってきた、名古屋のワイキキビーチ

むりやり呼ばせているらしい、サンビーチ日光川

紹介だよ~。


サンビーチ

                (↑波のプール)

ここサンビーチ日光川 は、名古屋市港区の海の側に

あって、南国ムードをほんの少しかもし出してるプールです。


HPで強調されているほど、中はそんなに木ワイキキ風では

ないですが(;^_^A、大人1,500円、子供700円という

料金はかなり嬉しい値段設定です。

スライダーも無料です~♪


ぉにぎり*食品持ち込みOKなので、家族連れのみなさんは、

大きなクーラーBOXをゴロゴロと引いて

お昼ご飯や、飲み物を持ち込んでいます。

(お酒の持ち込みはNGと書いてますが、缶ビールを

 持ち込んでいる人を沢山目撃しましたが・・・)


勿論レストランや屋台もありますが、我が家も行きに

コンビニでおにぎり軽食を調達して行きました。


テントパラソルはNGなのですが、サンシェルター

OKなので、我が家、こちらも持参。


ある程度は日陰ゾーンも設置してあるのですが、

やはりその日陰ゾーンをゲットするには、かなり早く

行って並んでいないと、取れないようです。


ちなみに我が家は、AM8:50にゲート到着。

(9:30開園予定でしたが、混雑の為開園は15分早まりました)


駐車場に近い場所に停めれましたが、日陰ゾーンが

ゲットできたかどうかは、ビミョーな感じでした。

(元々我が家は芝生の木陰ソーンを狙っていたので、

そちらを気にかけていなかったので)


でも、芝生の木陰ゾーンはゲット出来ました。(#^.^#)


波のプールは、1時間に10分間×2回なので、

ちょっと物足りない感じですが、広々しているのと

色々な面でリーズナブルなので、許せる範囲です。


監視員さんも「多すぎるのでは?」と思えるほど、

沢山立ってまして、小さなお子さん連れでも安心して

遊ばせられるプールでした。

小学校高学年位になると、少し物足りないかな~。


(→サンビーチ日光川HP)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。