「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

先週の23日(月)~27日(金)まで、宮崎の実家に

息子と帰省しておりました。


移動は夕方現地着&午前中現地発だったので、

正味中3日の滞在です。

滞在中はお天気にも恵まれ、毎日ギラギラと

日差しが暑かったです~。


まず青島海水浴場で、丸1日朝から夕方まで

海水浴をしました。


ジイジが午前中透析だったので、車はジイジに譲り、

私&息子&バアバの3人で、市バス2本を乗り継ぎ

青島海水浴場に到着~。


約20年振りの、青島での海水浴でしたが、かなり

昔と変わってました。\(◎o◎)/!


まず、海岸に海の家が一軒もなくなってました

砂浜に、4軒くらい、レンタル屋さんはあるものの、

休憩所&軽食スペースを提供してくれる海の家は、

全てなくなってて、その代わりに無料の休憩所

ゆったりと6箇所くらい設置されてました。


無料と言っても、ちゃんと木造で、高床式でスノコの床に

よしずで日除け&屋根つきで、かなり快適なんです。

これが無料なんて、素晴らしすぎ~♪


夏休みに突入したし、波も穏やかで、いい天気で、

海水浴日和だったのですが、平日と言う事と、

やっぱり田舎なのか、お昼頃になっても・・・

         ・

         ・  

         ・ 

         ・

         ・

         ・

         ・

  ↓(クリックで大きくなります)

青島
ガラガラですー!  (;^_^A

(右奥に見える島が青島ね)



青島

もう、プライベートビーチ状態だわね。(ノ-^0^)ノ





左後方の大きな白いのが、この日宿泊した

青島パームビーチホテル です。


自宅から海まで車で30分くらいなのに、両親ったら孫が

遊びに来るとなったら海水浴場近くのホテルまで

予約よ~。┐( ̄_ ̄;)┌

孫はそんなに可愛いものなのか・・・。

少しは娘も可愛がってください。



まっ、海水浴場から海岸沿いに徒歩10分くらいなので

帰りはテクテク歩いてホテルに向かい、楽チンでした。


 ( ̄m ̄*)ここだけの話、大きな声では言えませんが、

 ここの夕食のバイキングは、イマイチでした。


春に泊まった、シーガイアのホテル(シェラトン・グランデ

オーシャンリゾート)の夕食バイキングはメチャ美味しかったのよ。

(→これね)

まっ、値段も違うから仕方ないか・・・。



翌日は、チェックアウト後、ホテルのプールで半日また水遊び。

帰り道にトイザラスで、オモチャを買ってもらい、

帰宅後は、庭のホースで水撒き(水遊び?)を楽しみ、

夜は、花火をた~~~っぷり堪能。

最終日は、ジイジと川釣りに出掛けるなど、息子にとっては

天国のような宮崎滞在でした。




ビックリマークそうそう、全然関係ない話なんだけど、宮崎で市バスに

乗ったら、運転席の近くで、傘を販売してました。


バスで傘販売

いいサービスですね~。(#^.^#)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スタンプラリー

お友達のあやちゃん のところで記事を読んで存在を知った、

セブンイレブンで実施中のポケモンスタンプラリー

やっと8ケ所押してきました。


これって、2005年から、毎年していたイベントみたいですね。

全然知りませんでしたわ。\(◎o◎)/!


愛知県にセブンイレブンが参入してきてから、まだ3年ですが

改めて探してみると、かなりあちこちにありました。

私達が名古屋に引っ越してきた頃には、まだ名古屋市に

セブンイレブンはなかったんですよ~。

すごい勢力ですね。



でも、ポケモンスタンプラリー、人気ですよね?

この夏だけでも、私は他に2ヶ所見かけました。


先日利用した中部国際空港(セントレア)→詳細コチラ

                        (↑終了していました)


と、途中利用した名鉄のスタンプラリ→詳細コチラ



まだまだ探せば、きっと全国で沢山ありそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒロタシュークリーム

新しい携帯、写真がイマイチ綺麗に撮れないの。(>_<)

特に壁紙サイズがヒドイ・・・!

前の携帯ではブログ用に壁紙サイズで撮影してたんだけど、

今の携帯で壁紙サイズだと、あまりに画像が荒いので、

とりあえず1Mって言う1280×960サイズで撮影してます。

不良品かな~? ↑



では、気を取り直して、ヒロタのシュークリームから

期間限定でマンゴー味が出てました。


クリームの味は濃厚なんだけど、なんかマンゴーとは

違う感じなんだよねー・・・。



ヒロタと言えば、子供の頃はシューアイスが好きでした。

マロンとか、抹茶とか、チョコレートとか色々あってね。

アイスケースから好きな味を選ぶの♪

持ち帰り用の箱に入れて、ドライアイスも入れてもらい

持ち帰るのが嬉しかったですね~♪

最近は、見かけませんね。


評価・・・★★☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風来のシレン

初めて「日時指定による公開予約をする 」って機能を使って

みました。

ちゃんとUP出来てるかな~?

さて、かつて、私がかなりハマったスーパーファミコンの

RPG「風来のシレン」が、7月24日から、Wiiで

ダウンロードして遊べるようになるのだー♪

(風来のシレン・バーチャルコンソール)


しかも900ポイント(900円)だよ。

安く遊べていいよね~♪


過去にも何作かダウンロードして遊んでるけど、

これって、本当にいいシステムだと思うよ。


私も(金)の帰宅後、遊んでみたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキ


今日は息子の誕生日。音譜


明日から、実家に帰省飛行機するので、今年は

食べきりサイズのショートケーキで我慢して

もらいました。


ケーキ


出産予定日は、8月上旬だったんですよ。

2週間近く、早くお出ましになった訳です。


自分でも、全然余裕で「まだまだ先よ~」と

思っていたので、その日はミシンでクッションカバーを

製作中だったんですね。(ペアで2個)


しかーし、突然のおしるし&弱い陣痛が・・・。

病院に行って診察してもらうも、初産だし、まだまだ

時間がかかるから、明日の朝、また来てね~と

追い返された。


出産後は、ミシンなどする時間もない事くらい分かって

いたので、夜な夜なミシンを動かし急ピッチで作りました。


陣痛と陣痛の間の、痛くない時間にミシンをカタカタ・・・。


今思うと、余裕じゃん!って感じだわね。


出産時の話、色々思い出したので、いつか書きたいと

思います。(* ̄m ̄)プッ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、六本木でチョ・インソン主演映画の舞台挨拶付きの

チケット一般発売日だったんですね。(ぴあ)


座席数の少ない劇場でしたので、激戦は予想してたんだけど、

もう全然話にならないくらい、回線混んでて繋がらないのよ。

(パソコンから)


お友達にも協力してもらって、二人がかりで挑んだんだけど、

結果は惨敗。

12分後にやっと繋がったら、既に「予定枚数終了しました」

文字が・・・・。(T_T)


ぴあ

しかーし、既にヤフオクには、大量のチケットが出品されてるの。

これって、転売屋さんが、かなり買い占めてるって事よね。

くやし~・・・。


来週末は、大阪会場分を発売するんだけど、どなたか

電子チケットぴあの必勝法なるものをご存知でしたら、

私に伝授してたもー!<(T◇T)>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝8:30に宅急便で、またまたデカイ トロ箱が・・・。


開けてやっぱり・・・。(>_<)

前回いただいた のと同じ、カンパチ~。

今回も体長70cm越え。


カンパチ
(比較に缶ビール置いてみました)


もうね、家庭でさばく域を超えてるよ。(;^_^A

骨も太いのなんのってさ。

頭落とすのでも一苦労。

3枚にはなんとか卸せても、私、皮をひくのが超ヘタクソ。

もう、途中でブツブツ切れちゃって、見栄えが悪いの~。(>_<)


本日の夕食は、もちろんカンパチ尽くし。

刺身、塩焼き、煮付け。

明日も朝から、刺身定食に決定!!


何故って、明日は息子の誕生日なんだ。

夕食は外食予定だったし、明後日からは、私と息子で

宮崎に帰省するの。

冷蔵庫は空にしたいのよ・・・。


とても食べきれないので、今回半身を管理人さん宅に

おすそ分け~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。