「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

今日は、名古屋市緑区にある超人気店cafe flour(フラワー)

のランチを紹介します~。


こちらは長久手にあるカフェ・フラワーの2号店。


以前、ケーキを持ち帰りで買ったことはあったけど(→コチラ)、

食事はした事なかったのよ。


ランチメニュー
初ランチですー。(#^.^#)

パスタのAランチにしました。




まずはサラダ&パンが運ばれてきました~。

フラワー
あっ! パンは一人1個ですよー。

ほんのり甘い味が付いていて、美味しいです。




フラワー
パスタはスズキと法れん草のクリームスパゲティーをチョイス。

(パスタは無料で大盛にもしてくれます。)




そして最後のお楽しみ~♪

デザートのケーキケーキは、ショーケースに並んでいるほとんどのケーキの

中から一品選べるシステムね。

フワラー

ケーキは、それぞれの種類に数の限りがあるみたいで、

人気のケーキから品切れになっていきます。

最初なら10種類くらいから選べます。


沢山の種類の中から選びたいなら、やっぱりオープンの11時に

行かないと選択の幅が狭まりますよ~。

パスタもケーキも、とっても美味しくて、人気店なのが納得。



で、今回幼稚園時代のママ友と行ったんだけど、

すっごぉ~~~~~い人気だから、ランチスタートの

AM11:00には集合よー!との事。

いくらなんでも、11:00なら余裕でしょ~と思ってましたが、

私の考えが甘かったです。

10:50頃、駐車場に着いたんだけど、既に車が4~5台!

更に店内入り口の椅子に、8名位座って待ってました。\(◎o◎)/!

ビックリしながらも、店内受付で名前を言って、しばし表で

待機してました。

その後も、ジャンジャンくるわくるわ・・・・。

Openの11:00には、ざっと30人以上は居たわね。

その時点で既に満席でした。\(◎o◎)/!

11:00に来て、最初のランチ組に入れないって、スゴすぎ!

という訳で、行かれる方は、早めに行かれることをオススメします。


(→地図)


◆Cafe flour 神の倉 (カフェフラワー・カミノクラ)◆

名古屋市緑区神の倉3-581

052-878-1800 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キャラメル


やっと飲んだよ。

後から発売されたコンビニ版、スタバキャラメル


甘くてオイシー♪(#^.^#)

ちょっとブレイクしたい時に、ピッタリだわ。

(→発売情報などはコチラ)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マック・サンデー・マンゴー

PM2:00~、今だけ100円ってやつです。


でもって、100円なのが本日28日(木)迄でした~。

UPするの、遅すぎでゴメンなさいね。(^^ゞ


味は、あんまりマンゴーの味が出せてないなー・・・。

100円なら、まっ、いいっか~という感想。


評価・・・★★☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(土)、埼玉で行なわれた韓流ロマンティックフェスティバル

いや、正直、そんなに期待していたイベントではなかったんだけど、

これがなかなか良かったんです!

未だ余韻に浸って、幸せ気分を満喫中。



とりあえずPM2:30開場、 PM430開演のイベントだったので、

新幹線でお昼前に東京に行き、今回チケを譲ってくれた

友達と合流して、初心者マーク初めて新大久保で韓国韓流グッズショッピング。


普段なら買わないであろうお目当てのタレントグッズも、

プチ旅行気分なので、お財布財布の紐も緩みっぱなし。

あれこれと手が伸びてしまう・・・。( ̄m ̄*)ホホホ


軽く昼食をとって、いよいよグッドウィルドームへ移動。

(池袋から一時間弱という、メチャ交通の便が悪い場所なのだ)



普段、韓国ドラマにしか興味がない ひろんぐーなので、

俳優さんの事はある程度知ってても、歌手の方はほとんど

予備知識ゼロだったのね。(^^ゞ

マイクK-POPを聞くのも見るもの新鮮だし、私が知らないだけで、

既に日本でかなりのファンがいらして、そちらの盛り上がりも

すごかったですー。



さて肝心のインソンとは昨年夏の公式ファンミーティング以来、

10ヶ月ぶりの生インソンでしたが、またまた最高に素敵なのでした♪


インソン
        インソン

インソン

次期作品に備えて、とりあえず髪を伸ばし中らしいのですが、

ちょい長めの髪も、ス・テ・キ♪(*≧∀≦*)


インソンの出番が終わった後、最後の方の歌のステージは見ずに、

速攻出口付近で出待ちをしていると、インソンを含め俳優さん達が

バス大型バスに乗り込んで、会場を去っていくところをキャッチ。

インソンも車中からバイバイ手を振ってくれました~♪


参加出来て、本当に良かったです。(ノ-^0^)ノ




※ ちなみに帰路は、最終の新幹線に間に合うか微妙だったので、

夜行バスで帰ってきました。

事前にネットで各社のバスの座席のタイプを調べてたのですが、

デラックスなタイプは、既に満席が殆ど。(>_<)

で、やっと見つけた会社が(→コチラ)。

(TOP画面を下にスクロールすると、バスの座席の写真が見れます)


事前に自分で座席場所の指定が出来(しかも男女の位置も判明)、

一人席有り、リクライニングも申し分なく、ブランケットの貸してくれ、

車中も静かでグッスリ。

かなり良かったです。

新幹線の半額だし、時間帯が合えば、また利用してもいいなーと思いました。

(朝出発便なら、更にお安い3,500円!)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やき弁

久々にファミリーマートに行ったら、北海道フェアやってました。

(正式名称はDOSANKO FESTA’07 


写真は、マルちゃん発売、北海道限定やきそば弁当だよ。

(150円)

私のお気に入り「塩味」が、前はピンクのパッケージだったのに

緑に変わってるー!と思ったらリニューアルされてました。


6月5日からのイベントで、6月25日迄です。

興味のある方は、お急ぎください~。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(日)の深夜、東京から帰ってきてから、なんだか色々と

忙しくブログ更新が出来ませんでした。


キッザニア東京や、TDRのお話など書きたい事は

沢山たまってるんですが、学校行事やらなんやらで、

日中忙しくて夜は眠くなってしまうパターンの連続で・・・。

気づけばもう週末の(金)です~・・・。(>_<)


更に、急遽また今週末も東京に私一人で行く事になり、

嬉しいやら、忙しいやら・・・。(ノ-^0^)ノ


明日23日(土)に、旧西武ドームで韓国俳優&ミュージシャンの

大規模な合同イベントがあるのね。


その名も


韓流ロマンチックフェスティバル

(↑ネーミングのダサさが、いかがなものかと・・・)


私の大好きなチョ・インソンも参加するのは知ってたんだけど、

会場が野球場で見えても豆粒かもしれないし、しかも合同イベだと

インソンの登場時間も少ない訳で、今回はスルーしてたんだ。

チケ代も安くないしね。


しか~~~し!

東京在住の私のお友達から、チケが当たったので一緒に

行きませう♪との連絡が来たの。( ̄m ̄*)ホホホ


交通費だけなら・・・♪





・・・・豆でもいいわ♪と、快諾する私。(^^ゞ



久しぶりの親友との再会も含めて楽しみ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TDR


やっと荷造りが終わりました。

いつもギリギリじゃないと、やらない私・・・。(^^ゞ


写真は東海エリア限定スペシャルパスポートです。

セブンイレブンで、フツーに買えちゃいました!

引換券だと思っていたので、ちょっとビックリでした。


さあ、寝なくては・・・!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。