「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


お嬢ホワイト


男前豆腐シリーズの、お嬢ホワイトです。

私はジョーニーより、男前豆腐の方が好みでした。

さて、こちらはどんな味が楽しみに食べてみました~。


パッケージを開けたら、全体的に「ドロ~ン」としてました。

普通はお豆腐と一緒に水が入ってるでしょ。

あの「水」の部分が、濃厚豆乳が入ってます。

透明な水分は、入ってません。

お豆腐自体は、濃厚なんだけど、中心部分が少々ボソボソした

感じでした。


私はやっぱり男前豆腐が一番好きかな。




ちなみに、最近、男前豆腐なんだけど、パッケージが前と

違うのを見かけるようになっていて、不思議に思っていたら、

2メーカーから「男前豆腐」が発売されていて、別物でした。


作った人物は同じみたいだけど、会社は違う・・・・

お互いのHPでも、


「別会社であり、いかなる資本関係、製造委託、交流もございません。」


と、強調されてました。 (→詳細コチラ) 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母恵夢

愛媛県の銘菓。

母恵夢 」と書いて「ポエム」と読みます。

皆さん、一度くらいは既に食べた事あるかな。


私は愛媛県に知り合いがいる訳ではないのですが、

たしか10年くらい前に、誰かの家で(それすら覚えていない・・・)、

ご馳走になって以来、好みの味だったので、たまに販売しているのを

見かけると、つい食べたくなる銘菓の一つです。

これは、ダイエーでたまたま売ってて、買ってしまった。

(6個入り・368円)


写真の商品はミニ版で、「ベビーポエム 」だよ。

普通の母恵夢は丸い形で、もう少し大きいです。


黄身あんが包まれてる、やさしい味の洋風おまんじゅうという

感じです。(↓断面写真)

ポエム


ひろんぐーは、黄身あん系のお菓子に弱いのだー♪


ポエム&ベビーポエム各4個入りセット





ちなみに私の子供の頃(東京在住)、かなり好きだった銘菓で、

当時TVCMもしていたありあけハーバー というお菓子があったの。

そう言えば、ちっとも見かけないな~・・・と思い出し、検索してみたら、

1999年に一度倒産してましたー。(>_<)

でも、多くのファンの力で2001年に復活したそうで、現在も

販売されているそうです。(→詳細コチラ)

久々に食べたくなりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の(日)はパパが休日なのにお仕事だったので、

昼間は息子と二人であちこちブラブラ~UFO

当然、ランチナイフとフォークは外食です。(^o^;)えへへ。


何処にしようか~と迷った末、前回行った時に他のメニューも

気になっていたベトコンラーメン翔華 にしてみました。

(→過去記事見る人こちら)




ひろんぐーは辛いのも、ニンニクもそんなに得意じゃないので、

辛くないメニューで選んでみました。



上海そば
↑ 上海ソバ(730円)

何が上海?なのかわかりませんが、オイスター風味のあんかけが

ラーメンに乗ってます。

具は、ブタ肉とイカと、野菜がタップリ、味もなかなか美味しい♪

後を引く味かも~。




オーメン
↑ オーメン(680円)

名前が・・・「オーメン!???」。(笑)

名付けの由来が気になるところですが、とりあえず味はですねー・・・、

塩味で、野菜タップリ(イカが少し)の玉子とじラーメンでした。

サッパリ食べたい時に、いいかもしれませんね~。


※ちなみに私、インスタントのサッポロ一番しおラーメンで、

昔からこんな感じによくアレンジして食してましたね~・・・。

白菜やキャベツを入れて、玉子でとじる♪

今でも大好きです~。(´0ノ`*)



たまたま2つとも野菜タップリ系になりました。

私が普段好んで食べるラーメンは、濃厚こってりスープ

ぶ厚いチャーシューがドーンと乗ってるラーメンが多いので、

野菜と言ったら、メンマとネギくらいですから、たまには

こーゆーお野菜タップリ系も健康的でいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ何日かは、弱った指を徹底的に水から遠ざけ、

入浴以外は、濡らさないように保護してたら、

なんとか改善方向に向かってきました。(#^.^#)


みなさんの暖かいお言葉、ありがとうございました。(T_T)


私の場合、特定の指の皮膚が弱くなってしまっていて、

ちょっとした刺激で、あっという間に荒れちゃうんですよ。(>_<)


いわゆる、「主婦湿疹」というやつなんですかね?

「あかぎれ」というより、皮膚の汗の穴が塞がってしまってて、

汗が全て小さな水泡になってきて、ひび割れて、皮膚がむける・・・

というパターンで、やっと新しい皮膚が出来てたりします。


ちょっと痛々しい写真なので、見たい人だけ↓クリックです。


→19日の手荒れ状態


→22日、今日の手荒れ状態


でもって、ちょっと調子が良くなると、ついついゴム手袋なしで、

チョチョっと洗い物などしてると、→また荒れる・・・の繰り返し。(>_<)

懲りない奴です。(;^_^A


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

右手の人差し指の 指先が、手荒れから来たひび割れで、

何か触れると、メチャ痛いの~・・・(>_<)


キーボード打つのに、丁度当たってかなり辛いので、

記事の更新はお休みです。(T_T)

(右クリックも、中指でクリックしてます)


その分これから、皆さんの記事をじっくり読みに行ってきまーす。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の通勤途中で、見つけたのー。



とあるマンションの近くにある普通の電線




何か気になって、歩道から見上げたらね・・・


ありえないっ!



気が付いた?





電線に何故か、水色の布団バサミがぶら下がってる!!!


マンションからは絶対に届かない場所です。



なーーーぜーーーー・・・????

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキ


誕生日がバレンタインデーの翌日なんですね~。

お陰で毎年、二日連チャンで甘い物を食べています。(*≧∀≦*)


昨年のクリスマスケーキがダウニー で美味しかったので、

今年のバースデーケーキは、同じくダウニー でお願いしました。

やっぱり美味しー♪

◆ 12cm/1,890円 ◆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインですねー。


さっき帰宅したばかりの、パパの今年の収穫です↓

バレンタインチョコ


大きな箱は私から♪


白い箱が、課の女性からナリ~。コロ助



・・・・・。


で、お終い。



淋しいわね・・・・(;^_^A





で、コインのチョコが気にならない???


これ、コンビニ・サンクスで買い物したら、もらえたんだって。

息子が喜びそう~。
バレンタインチョコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。