「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

(日)の夜ご飯は、久しぶりに焼肉屋さん♪


美濃苑

今回は初めて行った、天白消防署の近くの美濃苑


いつも行くじゃんじゃん亭より、ちょっぴり高級感を味わいたくて、

今回はこのお店をチョイス。


お肉、美味しかったです。

お店の内装も綺麗だし、食器や盛付もいい感じでした。

ポトスを持参すると、10%offだよ。


+++++++++++++++++++


◆焼肉専科・美濃苑◆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

名古屋で食べる博多ラーメンのお店、

鶴亀堂・緑神の倉店 に行ってきました。


愛知県に3店舗を展開しているラーメン店です。


我が家のお気に入り、回転寿司のスシロー(日進市岩崎)の

お向いに同本店があり、いつも行列が出来ていたので、

気になっていたお店ではあったのですが、昨年秋、名古屋市緑区に

支店がOPENしたので、やっと食べてきました~。


(土)の12:30頃到着したけど、13人位並んでて15分待ち。

着席前に、自販機で食券を買うシステムです。



私達は広々したBOX席に案内されましたが、カウンター席の上部に

荷物置き場があり、上着やカバン等を置けるスペースがありました。

こうゆうの、嬉しいですね♪

カウンター



とりあえず初回なので、一番人気そうな全部のせ(680円)を注文。

イラストのメニューだとこんな感じでしたが・・・↓

全部のせ



実物はコレ~↓

全部のせ


スープに埋もれちゃってるけどチャーシュー、メンマ、半熟煮卵なども

入っています。
紅ショウガすりごまは自分でトッピングしました。)



スープは私の大好きな濃厚タイプで美味しい!文句なしです♪

半熟煮たまごも、いい感じ♪

チャーシューも合格点です!


でもぉ~・・・、やっぱり私は普通の麺が好きなのよね~(>_<)


博多ラーメンのあの冷麦みたいな麺が、イマイチ好きになれないの。

(福岡出身のひろんぐーですが・・・)

お好みで、普通の中華麺も選べたらいいのに~、と思うオバカな私。


でも、確かに美味しかったですよ。

主人も子供も美味しいと言ってましたから。

博多ラーメン好きな方ならオススメできます。


++++++++++++++++++


◆鶴亀堂・緑神の倉店◆

名古屋市緑区神の倉4-194

am11:30~pm3:00

pm6:00~am0:00

無休・Pあり

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜、パパは急な飲み会

ちなみに1月に入って(金)飲み会は3週連続。( ̄_ ̄ i)

って、こんなの しょっちゅうなんだけどね。

平均したら週2回は飲み会になるかな。

(ちなみに営業職とかじゃないですよ)

今いる名古屋の部署は、単身赴任のおじさん郡が多くて、

そーゆー寂しい~上司のオジータ達が、容赦なく、

「軽く一杯行こう!」と誘ってるらしい・・・

まっ、一人寂しく夕食をとりたくないって事なんでしょうね。


妻としたら、

「私達は家族で転勤してきてますので、誘わないで下さい~!」

と言ってやりたいですよ。ええ。


それも最初から「今日は飲み会だから夕食はいらないよ」

わかっていれば、不満はでないけど、

我が家のパターン、八割は当日の夜6時以降の連絡。

ひどい時は夜9時以降です。

残業してたら・・・、つかまっちゃった~!とかね。┐( ̄ヘ ̄)┌

世間のご主人様は、どれくらい飲みに行ってるのか

ふと気になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午前中は授業参観でした。


授業参観の内容は学年全体で体育館で、なわとびの披露や、

鍵盤ハーモニカの演奏など、実技披露でした。


肝心の息子君は・・・・

ちょっと太めブタの為、縄跳びは苦手分野の一つ。(>_<)


上手な子は交差跳び、アヤ跳び、二重跳びの連続技などが

出来てましたが、息子は前周し(普通の)連続30回も難航中・・・


2重跳びはともかく、連続30回くらいは頑張っておくれー。



でもって、今日からラッキーにもGEOでオンラインクーポン会員限定、

レンタル半額のスタート日♪

(金)までね。

普段だったらパートに行ってて、早くは行けないけど、

学校終わって速攻GEOに行って、借りてきちゃった。


GEO


今、日本沈没見ながら、この記事書いてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

++++ 24日(水) 更新しました♪ ++++


今日、お店の前を通ったので、営業時間の詳細と、

今週の日替りメニューの内容を追加しときます~。


営業時間


今週の日替



++++++++++++++++++++



本日は、我が家のイチ押しのお弁当屋さんの紹介♪


べんとう亭

平針駅前・ミスドの隣のビルの1階にあるべんとう亭です。

ここ、一見、すごーく地味な外観なんです。

正直パッと見、なんか売れてなさそ~っ・・・(=◇=;)

て感じに見えます。

でも、実はかなり売れてます!

ってか、知ってる人は知ってる隠れた人気店だと、

私は思ってます。(*≧∀≦*)

昼時、夜など、いつもお客さんが沢山来てますから!

何が素晴らしいって言うと、手作りのお弁当が

安くて、本当に美味しいのです!

私、今までこのお店でかなりの回数買っていますが、

冷凍食品とか、全く使用してないと思います。

全て、お店の人の手作りなんだと思うのね。

それがまた、メチャウマ~♪(*^o^*)なんだわ。

定番のお弁当も色々あるけど、私のオススメは、

日替わり&週替りのお弁当。


ちなみに、先週(金)のメニューですが、↓

いつもこんな風に、店頭に貼り出しています。

べんとう亭



で、その日替り弁当(556円)はコチラ↓(左)

べんとう亭

美味しそうでしょ~。(*≧∀≦*)

ホントにおいしいんですよ♪


この日のメインはエビでしたが、お肉の日も、

お魚の日もあります。


副菜にも、たいていお野菜が使われたメニューで、

この日はホウレン草でしたね。

やっぱり、こーゆーのも大切♪


右側は、定番のハンバーグ弁当(472円)。

ハンバーグ、デカいです!

そして美味しいです!

こちらは息子のお気に入り。

これにオカズが付くデラックス版もあります~。


是非、平針近辺にお越しの際は、お試ししてみてー。

(店内でも食べれますよ)


+++++++++++++

◆べんとう亭◆

名古屋市天白区平針2-1908

   052-801-7516

平日はpm10:45頃迄

日曜はpm2時迄

※ 店舗向いにP2台有り


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久しぶりに失敗しちゃいました~。

その話を書いちゃいます。



(金)の14:10頃、私がパートを終え帰宅している中、

私の携帯に電話が入ったんです。


誰だろ~?と携帯の表示を見ると、自宅から!



えっ???!



この時間は、自宅には誰も居ないハズ。



不思議に思いながら、とりあえず電話に出ると、

泣きながら息子の声で・・・



「ママ~、

何処にいるのぉ?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



そりゃ、ママの台詞よ。

なんで、学校に行ってるお前が、家にいるんじゃ~?!!!




って話を聞いたら、私のチョンボでした。( ̄□ ̄;)!!



(金)は、4時間授業なのね。

(他の曜日は5時間授業)

そのまま帰宅しちゃうと、私のパートの時間より

早く帰宅する事になってしまうので、

放課後学級みたいなところで、毎週(金)は1時間預かって

もらって、時間調整してたんですよ。


で、久々の(金)だったので、二人ともそれを忘れちゃってて、

普通に下校し、私より早く帰宅しちゃった訳。



鍵は閉まってるし、ピンポン押してもママは出て来ない・・・

普通だったら、その辺りで・・・


「あっ!今日は(金)だから、ママはまだお仕事だ!!」


とか思い出して欲しかったんだけど、小1の彼には、

まだ無理だったようで・・・。



しつこく、しつこく、しばらく何回もピンポン鳴らしまくってたんだって。

ドアも蹴とばして、ドンドンしてたらしい・・・・


なんで、そんな事したかって聞いたら、













「だってママが寝てて、聞こえないんだ

思ったんだもん」


とな・・・。(>_<)



ええ、そりゃまぁ確かに、私はよく昼寝してますよ・・・(〃∇〃)

否定できましぇーん。

でも、息子よ、

さすがにピンポンくらいは聞こえますよ。



で、どーして家に入れたのかと聞くと、考えた彼は、

管理人さんが1Fに住んでいるので、訪ねて行って

開けてもらったと。


それは賢い選択だったね!


褒めてあげようと思ったら・・・、



息子「管理人さんに、中でママが寝てて、起きてくれなくて

    入れないから、開けてくださいって言ったの。」と!



おい、そんな詳細まで話さなくても・・・。

それじゃあまりに、ママが恥ずかしいじゃないかーー!(>_<)




そんな訳で無事、家に入れた彼なんだけど、入ったら、

寝てるハズのママが居なくて、不安になっちゃって、

泣きながら、電話をかけてきたという事だったんだ。



「ママが、自殺とかしちゃって居ないと

思ったんだもん」と。\(◎o◎)/!





子供の発想ってスゴイ飛躍するのね~。

ともかく息子よ、今回は心配かけて、ごめんなさいでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のマンゴーネタ。


ご無沙汰していた間も、色々と食べ続けててはいたのですが、

つい写真を撮り忘れたまま、食べ終わってしまうと言う

パターンが続いてたりしてまして・・・(^^ゞ



今回は横浜中華街でも有名な聘珍樓(ヘイチンロウ)の

マンゴープリンね。


ヘイチンロウ


イトーヨーカドーで買いました。

お値段忘れちゃったんだけど、確か298円くらいだったかな。


原材料名を見ると、マンゴーピューレー・牛乳・砂糖・生クリームの

順に表記されていたので、とっても濃厚なのを想像してたんだけど、

意外と後味サッパリで、でも濃い味だったですよ。


私は、もうちょっと酸味を抑えた味が好きなので、評価少なめかも。


評価・・・★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年12月から始めた 私のパート勤めですが、

今年も今週から、なんとか頑張って働いております。


飲食店のホールなので、咳が出るのが困るのですが、

お客さんに不快感を与えないよう、目立たないように、

陰でコホコホしていますが。



でね、今日はとっても嬉しいことがあったんです♪



ブログ仲間の place in the sunさん が、

末っ子のお子さんとお店に食べに来て下さったんです~♪

(#^.^#)

(あっ、もちろん初対面です)





「あのー、ひろんぐーさんですか?」

声をかけていただきましたー。(*^.^*)


ご来店、どうもありがとうございました!

お逢い出来て、すごーく嬉しかったですぅ♪



place in the sunさん はね~、とっても清楚な感じで、

スラっとスタイルも良くて、オマケにすごい美人なのです!



お子チャマが、またすごく可愛らしくてね。

食欲もとっても旺盛で、麺類を注文してくれたんだけど、

その麺を食べる姿が、なんとも・・・・(≧▽≦)



たまにテレビのニュースで見る、どこかの地方のイベントで、

餅をかまずに すすりながら食べる競技があるじゃん。

あんな感じ。(笑)


手で麺をつかんで口に運んでるんだけど、麺が途切れない!

延々と口の中に吸い込まれていくのだ。

それも、1本じゃないのよ。



かなりの束で!!!




なんか神業を見たー!という気分でした。ハイ。


なんて、よそ様のお子様を、言いたい放題ですね。(^^ゞ



まっ、他にもひろんぐーの働くお店に、来てみたいという方は、

「アメブロのメッセージを送る」から聞いていただければ、

お返事かねて場所をお教えいたしますー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、一週間ぶりに耳鼻科に行ったんだけど、

レントゲン撮ったら、両方の副鼻腔に影が出た~!・・・・(T_T)


2年ぶりに、副鼻腔炎(いわゆるちくのう)との戦いが、

また始まるのです。

ガックシ・・・・



実は週末に、息子に後ろから「ドン!」ってぶつかられた時に

気が付いたのだけど、その時に左上の奥歯が響いたんだよね

それまで、痛みとかなかったから気が付かなかったんだけど、

その後、自分で頭を叩いてみたら、ガンガン同じ奥歯に

鈍い響く感じの痛みが・・・・


そうなの、副鼻腔炎の症状の一つとして、上奥歯の痛みとかも

あるのよー。


それも、レントゲン見たら、自覚していた左(奥歯)より、

反対の右の副鼻腔の方が、もっと悪い状態だったし。(>_<)

私は、あまり自覚症状が出にくいタイプなのかな。


一般的には頭痛とか、頬の痛みとかなんだけど、

私はあんまり感じないの。

なんとなく頭が重た~い感じはしてるけど。


今までも抗生剤を、種類を変えて飲んでいたんだけど、

今回は、もうちょっと強い抗生剤に変えられた。

なんとか薬が効いてくれるといいんだけどな。


という事で、ちょっぴりブルーな ひろんぐーです。o(TωT )

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぜんざい


11日は平日だったので、2日遅れだけど、今日ぜんざい作りました。

朝からコトコト煮て、3時のおやつに食べたよ。


あんこと違って、ぜんざいは弱火にして煮るだけで、

ほったらかしで出来ちゃうから、楽チンでいいわ~。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。