「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

みなさん、ご無沙汰しております。

まだまだ咳が続いていて、体調の優れない

ひろんぐーです。<(T◇T)>


とうとう今年も残り4時間となりましたが、

みなさんは年末の用事は全て完了しましたか?


我が家はと言うと、やっと今日年賀状を作成&投函し、

私が年賀状をパソで作っている間に、パパがせっせと

部屋の掃除をしてくれたので、なんとか綺麗なお部屋で

新年を迎える事ができそうです。(;^_^A


夕食と一緒に、ラーメン年越し蕎麦も既に食べ終わったので、

後は温泉お風呂に入って、ダラァ~っと新年を迎えるのみ。



みなさん、今年も私のブログに度々遊びに

来てくださってありがとうございました。


来年もコツコツと、名古屋ネタや、

日常の些細な事をUPしていくつもりですので、

よろしくお願いします。


私も皆さんの記事の更新を、楽しみにしています。


それでは、よいお年を お迎えください~。(#^.^#)






P.S ボビー・オロゴンは勝てるかしら???・・・

   まっ、どーでもいいか(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ケーキ

みなさん、です!


いかがお過ごしですか?


我が家は息子が24日~26日までスキーキャンプに

行ったので、夫婦での~んびり♪と考えていましたが、

私が風邪をひいてしまい、の~んびりと言うより

ぐったり・・・寝転んでばかりいます。(>_<)


どうも今回の風邪は、咳がコンコンでまくって、

くるぢぃ~・・・の。<(T◇T)>


回復したら、またみなさんの所にご挨拶に

伺います。

待っててくださいね。



++++++++++++++++++++++


クリスマスケーキは、ダウニーの3,000円です。

中にもイチゴがサンドされてて、クリームも甘すぎず、

すごく美味しかったですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
061221_1131~01.JPG
今日で今年の私のパートは終わりです。
店頭にはクリスマスイルミネーションがお客様をお出迎え♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は(日)に食べてきた、素敵なお店の紹介。

(最近、食べてきてもUPが遅れがちです~・・・)(^^ゞ


場所は名古屋市名東区極楽の太陽のカフェ

何店舗が支店があるようです。



(日)のランチタイムなので、沢山のお客さんで

賑わっていましたよ。


ランチタイムには、フルーツパフェバーが、

ディナータイムは更に健康野菜のディナー前菜ビッフェ

あって、夜の野菜のビッフェは特に人気があるみたいです。




パパの注文は写真撮るの忘れちゃったんだけど、

本日のパスタランチに+スープ&ドリンク&サラダ&フルーツパフェバーの

セットで1,380円。

こんなに色々セットになってて、この値段は嬉しいです♪



私はトロトロハヤシオムライス+スープ&サラダ&ドリンク

セットになっているランチを注文(1,050円) 

トロトロハヤシオムライスセット
オムライスもサラダも、とても大きくてボリュームタップリ!




オムライスのアップ写真もお見せしましょう♪

オムライスアップ

オムライスは、中のケチャップライスには大きめにカットした鶏肉、

タマネギ、赤ピーマンなどがゴロゴロ♪

更に、ハヤシソースにも柔らかいお肉がたっぷり入ってます♪♪

味も美味しいーーーー!(*≧∀≦*)



息子のセレクトは、お子様専用メニューより

キッズメニュー

キッズハンバーグプレートのジュニア(780円)+キッズパフェバー(280円)。

(ジュニアより小さめのリトル580円もありましたよ♪)

キッズハンバーグプレート

手前にあるグラスが、フルーツパフェバー専用のグラスね。




で、人気のフルーツパフェバーですが、ソフトクリームマシーンが

設置してあって、お好みでパフェを作るタイプです。

パフェバー

ちょうどフルーツの所が写真うまく撮れてませんでした。(>_<)

上に置いてあるフレッシュフルーツを、無くなるとすぐにカットして

補充してくれてます。

白玉なんかもあって、いい感じでした。

(パパと息子談)


まだまだ食べてみたいメニューも目白押しだったし、

夜の野菜の前菜ビッフェも食べてみたいので、次回は夜に

行ってみようと思います。


---------------------------------------------

◆太陽のカフェ◆

愛知県名古屋市名東区極楽3丁目93番地
TEL052-704-2244

(地図)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、息子が学校で作ってきた作品の紹介です。




  ★クリスマスリース★

クリスマスリース

材料は夏に育てた朝顔ツルと、近所で栽培していた

サツマイモのツルを合体させて、リースにしているそう。


飾り付けは図工の日に、各自持参していくハズだったのですが、

家のボケ息子はすっかり忘れてしまっていて、

周りのお友達から、余った材料を分けていただき、

完成させてきました。


これが結果的に、自分で持っていくより、なんだか豪華に

仕上がってしまいました。(;^_^A


お友達の皆さん、ありがとうー♪






    ★締め飾り★

しめかざり
先日公園で拾ってきたマツボックリと、松の葉などを利用。


この時は逆に、息子の持って行った材料がお友達に大人気で、

余った分を、分けてあげたそうです。

ご恩返しが出来て良かったね。(#^.^#)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


スイートポテト

写真がうまく撮れなかったな~・・・・(>_<)



パパの会社関係の方から、サツマイモ

ダンボール一箱分届いたのよ。


サイズは小さめ。数えてないけど軽く50個はありそう・・・。


サツマイモは好きですが、なかなかそう沢山は

消費できませんね~。( ̄_ ̄;)


という事で、今日はスイートポテトを大量に作って、

パート先にも少し差し入れで持って行きました。


やっとダンボール残り半分になったよ。


スイートポテト作りは、混ぜるのに力がいるので、

ちょっと疲れます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先日初めて行ったお好み焼き屋さんの紹介。


双六と書いて、すごろくと読むんですね~。

知らんかったぁー。(^^ゞ



すごろく


お店は名東区にあって、たま~に行く「星ヶ丘三越」への

通り道にあるので、お店は前から気になってたんですね。


お店は広々してて、沢山のお客さんで賑わっています。


メニューはお好み焼き・広島風お好み焼き・もんじゃ・やきそば、

他に単品で鉄板焼きや一品料理など、色々豊富にあるよ。


すごろく


私達のチョイスは・・・


お好み焼き(ぶた玉+ゲソ) 735円+160円

広島焼き(豚入り)        900円

東京月島もんじゃ(明太子+チーズ) 1,000円


の3品をセレクトしてみました。


あっ、このお店は、自分で焼くスタイルです。


広島焼きを焼くのは初体験。

ちょっと難しかったけど、なんとか無事に焼くことも出来ました。


すごろく

味も全体的に良かったよん。


私の一押しは、広島焼きかな。

値段の割りにボリュームがスゴイし、とっても美味しかったです。


お好み焼きの生地は、少し柔らかめのようですね。

フワっと言うより、タコヤキのようなトロっとした感じに近いかな。


すごろく 


名古屋でお好み焼き店に行ったのは、これが初めてなんだ。


後、緑区にも何店か気になってるお店があるけど、

どこが美味しいのかな~?


◆双六◆

名古屋市名東区山香町409 

052-783-4567

11:00~14:00、17:00~23:00


土日祝 11:00~23:00

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が通う小学校の給食に出てる名古屋牛乳

(多分、名古屋市内の小学校はみんなこれかな?)


息子がやたらと「美味しいんだよー!」と言っていた。


へ~っ。

じゃあ私も一度は飲んでみたいと思ってはいたんだけど

不思議とそこら辺のスーパーでは名古屋牛乳

見かける事がなかったんですよ。



そしたら、意外なお店で発見しました。

天白区向ヶ丘のビッグ1で。\(◎o◎)/!


ここ、田舎のディスカウントストアーって感じの

地味なお店なのね。


それも、牛乳だけじゃなくて、ヨーグルトやプリンまで!

かなりの品揃えです。

ここかー!この店にあったのかー!!!

意外でした。

盲点です。(;^_^A



で無事、牛乳も飲んでみた訳ですが、まっ、私の感想は


「フツウじゃないかしら~・・・・」ってな感じでしたね。(^^ゞ


彼らはで飲んでるので、多分その辺りでまた美味しく感じてる

のではないかと、勝手に想像。



でもって牛乳の横で、同じ名古屋牛乳製品で、

とっても気になる商品を発見♪

しゃち


即買いです!(#^.^#)


名古屋ヨーグルト・しゃちって・・・・あなた・・・

完全にネーミングにやられました。



味は材料に「寒天」が入ってましたが、そんな感じで

あっさりしたヨーグルトでプリリンという食感です。

お子様向けかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校で使うからと、松ボックリを探しに行ったのですが、


ちょっとだけ紅葉がまだ楽しめました。



遠くから見ると・・・↓こんな感じでしたが、

紅葉







まぢかで見たら、チョーきれい

紅葉


デジカメ持って来ればよかった~・・・と、少し後悔。(>_<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。