「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

+++++更新しました。++++++


見てきました~。・・・・で、評価が遅くなったのは、

そんなに書きたい気分にならなっかったからです。


ディズニーだったので、とりあえずハズレはしないだろう・・・と

踏んでいたのですが、なんか残念賞でした。


パッとしないって感じでしょうか。

泣けもしないし、たいした感動もない。

笑えるシーンは多少あったけど、それだけじゃあね・・・(>_<)

映画館で見る価値はないです。

レンタルで十分の作品。


++++++++++++++++


ライアンを探せ!

ウォルト・ディズニー最新作、ライアンを探せ! の試写会。

息子と夜、見に行ってきます♪

今回は自力で当てられなかったので、ヤフオクで購入。(^^ゞ


会場の愛知県勤労会館は、並ぶ場所が試写会ではめずらしく

室内なので、外で並ぶ会場より断然いいんです。


暑い季節や、寒い季節に並ぶのは、やっぱツライですからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ホットペッパー

今、放送中のSMAPのCM、面白いよね~!

皆さん、見ました?


特に、大人になったら・・・のホットペッパー団編

面白すぎです!(#^.^#)


口の動きと表情が、なんともアフレコとマッチし過ぎ!


まだ見た事ない人は、(→ここから見に行って♪)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニュースーパーマリオ


★3個、獲ったどぉーーーーー!


プチ自慢でした。(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツリー12月から 働いてみる事にしました。


って言っても、パートで、ほんのちょっとだけね~。(;^_^A


飲食店のホールで平日のランチタイムのみ、春・夏・冬休みは

お休みOKって言う、いい条件のお店が見つかったの♪


息子のお稽古の送迎とかもあるから、

私も、これくらいのペースが今は丁度いいのよ。(#^.^#)


とりあえず頑張ってみまーす!Oi

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

東海地区では何店舗かあって、名前を知られている

ベトコンラーメン

すごい名前でしょ~。


私たち家族は、ずーっとベトナム風のラーメン屋さんだと

まじめに思ってて、敬遠してました。


実は、違ってたんですよ~。(;^_^A


お店について検索してみたら、

「ベストなコンディションになれるラーメン」という意味でした。

まじ~!それも別の意味でビックリだけど・・・。\(◎o◎)/!



で、店の人気商品も、勿論ベトコンラーメンです。

とりあえず食べたものの紹介しますね。



パパ注文  ベトコンラーメン(650円)↓


具は もやし、ニラ、そしてゴロゴロたっぷり入ってるにんにく!

テーブルに運ばれてきた段階で、プンプン臭ってましたから。

チョイ辛味&にんにくタップリで、体の芯からポカポカしてきそう・・・



ママ注文 チャーハン(500円) ↓

チャーハン
味は良かったです♪

しっかりした味付けね。

少しボリュームに欠ける感じでしたが、他のオカズをつまむなら

丁度いい量ですね。



こちらも人気商品らしい トリカラ (ハーフ500円) ↓

トリカラ
3切れだったので、ちょっと少なめな感じもしますが、

お肉はジューシーで美味しかったです。

レギュラーが900円だったのですが、何切れなのかな?


あと、他にゲソカラも人気商品のようで、注文してるお客さんが

多かったです。



息子注文 翔華ラーメン (600円) ↓

翔華ラーメン
これがノーマルな醤油ラーメンです。

見た感じそのままかな。




一品料理が、ラーメン屋さんのわりに充実してましたね。

ベトコンメニュー

ラーメン屋さんというより、実は中華屋さんという感じでした。

他のお客さんも家族で来て、一品料理を色々注文して食べてる人が

多いみたいでしたね。

なんか外観のイメージとは違ってたよ。


なかなか良かったので、また違うメニューを注文してみたい!


-------------------------------------------

◆ベトコンラーメン・翔華◆

 (詳細は→コチラで)

カウンターも、テーブルも、座敷(小上がり)もあるので、

子供連れでも大丈夫です♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

29歳のクリスマス

週間テレビ番組表見ていたら、今年も東海テレビ さんは、

29歳のクリスマス の再放送をやるのよ~。ヽ(゜▽、゜)ノ

よっぽど視聴率が良いのね。


典子と、アヤと、ケンちゃんと、木佐さんとー、うーん

水野真紀の役名はなんだったっけなー。


名古屋で年末に見るの、これで3年連続。

去年は確か、毎日2話づつの再放送だったよなー・・・


その前年も札幌で見たので、今回で4年連続です。

この記録は、来年以降もまだ伸びるのかしらん!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ずーっと頑張ってたニュースーパーマリオ。


ちょっと前にクッパをやっつけて、その後コツコツとスターコインを

集め直してて、やっとスターコインが全て取れたのよ。

マリオ

(スターコイン全部集めると、上の画面左下に★オールクリアって出る)






やっと、これで★3つのハズ~♪と思ってたんだけど、まだ★2コだし!

(>_<)

マリオ

どこか、行ってない隠し場所が残ってるみたいなの・・・・<(T◇T)>

何処なのよぉー!!!!????

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明朗少女成功記


韓国ドラマ、明朗少女成功記

前にも紹介したけど、このお話とっても面白くて良かったよ~。

今日からGyaO で再配信スタートです。

オススメします。(#^.^#)


全16話。一週間で2話づつ更新ですので、

時間のない方も、ゆっくり見れると思いますよ。

何て言ったって無料ですから♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のランチは、近所にありながら行った事なかった

イタリヤ料理リベルタさんに行ってきました~。


接客は若い女性の方が一人でやっておられましたが、

ここ接客が、すこぶる良いです。(#^.^#)

予約客でもないのに、お出迎え&お見送り付き。

食事中も、何かと気を遣ってくれました。

こーゆーのも、またリピートするか否かの決め手の

一つですよね。p(^-^)q



ランチは1,100円位~からあったと思いますが、

私達は1,480円のランチにしてみました~。

以下、本日のランチの紹介でーす。


本日のサラダみたいなの↓ と、パン。

リベルタ


何品かからチョイスするようになっていたので、

二人で違うものを選んでみたよ。
  ・鴨肉のスモークサラダ

  ・シーザーサラダ



本日の一品みたいなの↓(これは一種類のみ)

リベルタ
秋ナスのミートグラタン。

味付けがイイ!

熱々で美味しかったよ~ん♪




本日のパスタから↓ 2種類チョイス

リベルタ

手前:鮭とブロッコリーのクリームパスタ

奥 :タコのパスタ(ぺペロンチーノ系の味付)





本日のデザート&お好きなドリンク↓

リベルタ
本日のデザートはマンゴームースでした♪

これがまた、メチャ旨かったです。(#^.^#)

こんな日に来れて、ラッキーでした♪


(追加で350円位プラスすると、ケーキの盛合わせに

グレードアップできるそうです)




全体的にどれも美味しかったよ~。

帰宅後、お店について検索してみると、リゾットも評判良いみたい♪

次回のお楽しみが一つ増えました。


子供に食べさせるには、もったいない感じの店なので、

また息子が居ない時に利用したいと思います。(^^ゞ


---------------------------------


◆LIBERTA(リベルタ)◆

名古屋市天白区中平1-516    P7台

  tel 052-848-1070   (水)定休

11:00~15:00(l.o 14:00)

17:30~23:30(l.o 22:00)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は小学校の学芸会でした。


息子の役はカメで、「あぁ~、怖いよ~怖いよ~」って

セリフ。

俳優の体格がメチャ良いのに、セリフが似合わずか弱い!(笑)

他に2つのセリフがあって、あっけなく出番は終わったわ~。


子供達は午前組みと午後組みの2部隊に分かれていて、

それぞれ出演者と観客の両方が味わえる仕組み。


息子は午後は観客になるので、下校は15:30~。

その間、これから二人でランチしてきますー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。